人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

ワークショップ番外編

なかなか更新できなくて
ごめんなさい

今日は講座の時から
ブログに載せたいな~と
思っていたphotoを何枚かupしたいと思います。

これは皆様にお土産に持って帰っていただいた
「山あじさい」のドライフラワーです。
makiちゃんと山に入り「かわいいね!」と言いながら
せっせと採取してきたものです。
ワークショップ番外編_a0153850_20522915.jpg

ラッピングも
あえて可愛いいものは足さず
色あせたアンティークの雰囲気をこわさず
クラフト紙に「noix」と打ったタグだけをリネンの糸でぶら下げました。
‘ふれるとこわれてしまいそう’ な
雰囲気を袋に封じこめてみました!
自分達で作っておいて何ですが
かなり気に入っております・・・

それからこちらは
サンキライとあけびのリース
ワークショップ番外編_a0153850_20563195.jpg

山はカラカラにかわいた褐色いろの草木ばかりなのに
その中に真っ赤で、ツヤツヤな実をつけていて
感動しました。
そのサンキライを少しポイントに挿してみました。

最後はこれまた
アンティーク色の実をつけたリース
ワークショップ番外編_a0153850_2055398.jpg

この写真ではよく見えないかもしれないですが
こちらの写真では丸いビーズに金具がついているような
感じに見えませんか?!
ワークショップ番外編_a0153850_21141019.jpg

うっ、カワイイ・・・(ごめんなさい)

このビーズみたいな実の名前ですが
この実の名誉の為にふせておきます。
(ふせておいてあげたくなるような名前なんです・・・)
どうしても気になる方はメールください(笑)

それから講座には持参しなかったのですが
このビーズみたいな実だけのリースは我が家の階段にいます。
ワークショップ番外編_a0153850_21344373.jpg


私達のユニット名
~ noix ~
は、フランス語で「木の実」と言う意味があります。
(あとは「バカバカしい」って意味もありますが)
なので、木の実や自然素材については
多少こだわりがあるので
長々とこのような内容になり失礼しましたっ。


それから、やっと活動報告です。
まだ未定ですが
2/20(土)に自宅ガレージでの
産地直送野菜販売と雑貨販売のマルシェにて
革小物を簡単に手作りできる
「プチワークショップ」ができないかと
makiちゃんと打ち合わせ中です。
また詳細が決まりましたらこちらでお知らせ致します。
お楽しみに♪

kayo
by noix_noix | 2010-02-02 21:21