人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

雅藝文房十寶展  ありがとうございました

4日間開催していました
川邊りえこさん @rieko_kawabe
企画デザインディレクションの
「2019雅藝文房十寶展」
終了しました

今回は
書道具を作るという
とても貴重な経験をさせて頂きました

3月からりえこさんと何度も
お話しさせていただき
用意させて頂きました

りえこ先生
作家様
スタッフのみなさま
大変お世話になりありがとうございました

https://www.nipponyatamatebako.com

雅藝文房十寶展  ありがとうございました_a0153850_10522178.png

雅藝文房十寶展  ありがとうございました_a0153850_10524513.png

1日目に家族も足を運んでくれました
息子達は
書道は学校でやる他
アート教室でも墨絵を書く際に使って
馴染みがある道具だからか
興味深々に色んな作家さんの作品を
手に取って見せて頂いてたようです

下の息子は
特に
バイカラーの金属でできた
TRUSSBOXさんの文鎮
が印象的だったそうです

上の息子は
クールに見渡す物の
旦那さん曰く、
どれも満遍なくしっかり見ていたよって^_^

雅藝文房十寶展  ありがとうございました_a0153850_10535874.jpeg

そして
下の息子が
気に入って離れなかった卓!
ずっと座っていて、「えぇ!」って思いましたが
持参した折り紙をここで折っていました
直感で「好き」が働いたんだろうなぁ
作者の中西さんも温かくて素敵な方だったので
作品にもそういった物がでるのかなぁと思いました^_^
息子達にもこんな機会を与えて頂けてありがたかったです

雅藝文房十寶展  ありがとうございました_a0153850_10541616.jpeg

そして
私は
TRUSSBOXさんの
カッコ良すぎる黒系の卓が素敵すぎて✨
会期中何度も何度も見惚れてしまいました❤︎
とにかくどの卓も素敵で
木の香りをかいだり、下から見たり、
変な人になってしまいました^_^
「卓」感動ひとしおでした

雅藝文房十寶展  ありがとうございました_a0153850_10543439.jpeg


みなさまそれぞれセレクトされた
硯箱がずらーっと並んで圧巻でした

雅藝文房十寶展  ありがとうございました_a0153850_10550295.jpeg

りえこ先生が出版された
本と素敵なお箱に入ったのし袋セット
たくさんの方が持ち帰られていました

雅藝文房十寶展  ありがとうございました_a0153850_11055196.jpeg

初日のレセプションでは
とてもたくさんの方がいらしていました
参加された作家さんや
生徒さま
お客様とお話しできて
楽しい時間を過ごさせて貰きました
みなさんから
知らない世界のお話をたくさん
聞かせて頂き
シャンパンも進み楽しかったです♪

雅藝文房十寶展  ありがとうございました_a0153850_10575683.jpeg


雅藝文房十寶展  ありがとうございました_a0153850_10561599.jpeg

まだまだ長くなってしまいそうですが
ありがたい体験をさせていただきました
自分ももっともっと精進していきたいと
改めて思った
素敵な機会になりました

見にきてくれたお友達や作家さん
ありがとうございました😊
お土産などもたくさんありがとう

雅藝文房十寶展  ありがとうございました_a0153850_10591547.jpeg

#noix
#真鍮
#花
#おはな
#筆置
#墨床
#硯
#刻印
#文鎮
#硯箱
#筆
#水滴
#salut
#中西康之
#TRUSSBOX
#引法窯
#萬谷浩司
#山本哲
#田中里果
#長坂大山
#わがみ堂
#松村宗亮
#設楽亮良
#猿山修
#近衞忠大
#雨宮弥太郎
#赤木明登
#川邊りえこ
#日本雅藝倶楽部
#香十

by noix_noix | 2019-11-22 10:51 | イベント