人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

天気管の結晶

天気管の結晶_a0153850_10142756.jpeg


台風近づいてるからかな

球体の瓶の天気管にはもくもく

結晶が出てきました❄️

いつもの大活躍ノッポ天気管は

まだまだ暑くて温度に押されてか

まだ結晶は出来ず、です

今日夕方くらいに出来るかな〜

ノッポ天気管は

夏は大きな変化の時のみ結晶ができ、

冬は余計な結晶がなく見やすい

「冬仕様」

球体天気管は

夏の暑い日でも割と結晶が出来やすく

冬もかなり結晶がありその中の上部の結晶で判断する

「夏仕様」

同じように作るのですが

作ってみて

こんなに差が出たりします

夏仕様の方がいつも結晶が出て楽しいので

そちらに調整しようとしますが

いまいち上手くいかない

難しいナ

出来たらその子の'個性'として

お天気と結晶を楽しんでいます

中1の息子

なんと3年連続

天気管を自由研究のテーマに

今年は今までのデーターの他に

「気圧」「風向き」も調べるとの事、

ひー、難しそう、ちゃんと結果出るのかな

頑張れ〜(ひとごと笑)

#noix

#天気管

#stormgrass

#結晶

#台風

#天気


by noix_noix | 2019-08-15 12:13 | 個人的なこと