人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

鏡文字

鏡文字_a0153850_17581686.jpeg


下の息子のスケッチブックを

パラパラ見ていたら

なんか書いてあるな〜って思い

目を凝らすけれど読めない。

私の脳は読む事を受け入れない。

暗号?

反対文字?!

鏡で見てみたら

ちゃんと文章が書いてありました!


鏡文字_a0153850_17583321.jpeg


それも反転させても綺麗な字!

「勉強」の「力」部分だけ

おかしいですが

あとはきちんと書けている

私的にはびっくり!

息子に聞いたら

アート教室で 「新学期の豊富」を書いてと言われて

普通だと面白くないので

反転させて書いたそうです(笑)

それも、普段から

自由自在に反転させた

鏡文字を書けるそうです!

そうなんだ、知らなかった!

私は鏡文字とか全然読めない人なので

こういうのが書けるのが不思議〜

小さい頃の子供が鏡文字を書いてしまうのは

左利きだったり、

左右の関係把握が難しいことと

利き手がまだ分化していないことにより

現れるそうですが

うちの息子の場合も、

左脳が著しく未発達なのか、

右脳のみ、かなり発達しているか

そんな感じかなぁと

勝手に思ってみました^_^

なんか面白いです、

右脳派の私とは違う事は確か!

なので、

右脳と左脳がうまく繋がった時に

爆発的な能力を発揮する事を期待!(笑)

その為には

まずは、未発達な左脳を鍛え

そしてこのまま右脳を伸ばす、

あ〜難しいなぁ〜…

無理な気がしてきました😊

#noix

#育児

#子育て

#小4


kayo


by noix_noix | 2019-07-04 17:57 | 個人的なこと