人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

横浜ミネラルマルシェ💍

ミネラル展に行ってきました


横浜ミネラルマルシェ💍_a0153850_22074142.jpeg


以前に aqoobee.aqoobeezakka さんに教えていただいて行ってきた

地球が作った宝物展

「横浜ミネラルマルシェ」


石好きの旦那さん、

石を資材に使う私、

石ハントが好きな上の息子、

何でも興味ある下の息子(笑)、

全員共通の趣味にあたるミネラル展、

各所でやっているけれど

前から行きたかったのですがようやく実現


宝石的な石は綺麗だけれど

あまり目に入らず、

ウルグアイのアメジストの鉱山に

行った方の話を聞けたのが楽しかったです♪


横浜ミネラルマルシェ💍_a0153850_22080008.jpeg


横浜ミネラルマルシェ💍_a0153850_22080962.jpeg


緑や紫や水色の方解石を

瓶に入れて飾りたくて

量り売りで

みんなで形と色を吟味しながら

100gになるように選んだのがエキサイトしました(^^)

今度瓶に入れた写真のせますね!


横浜ミネラルマルシェ💍_a0153850_22101840.jpeg


下の息子はどのジャンルでも

「これ欲しい」「これ買って」攻撃で阻止するのが大変 

見る目あるからみんな高価(笑)

旦那さんは天然石のつかみ取りをやらせて

なんとかしのいでいました(^_^;)


反対に上の息子は一切欲しい物は言わず

会場を出てから「石を取りに行きたくなった」って

ぼそっと(^^)カッコいいー!惚れる!


横浜ミネラルマルシェ💍_a0153850_22083458.jpeg


横浜ミネラルマルシェ💍_a0153850_22084431.jpeg


場外には石や化石を展示したミニチュアが

なんか人工的なレゴと天然のもののコラボは

チグハグだったけれど

頑張っている感が満載で好意的に見れました^_^


横浜ミネラルマルシェ💍_a0153850_22085788.jpeg


鉱物マフィン

もちろん買いましたよー!

手前のグロい色は抹茶味

コレは旦那さんが選んでいました、

上の息子は無難にピンクのイチゴ味


不思議なのは、時間が経つごとに

色が変わってきました!

下の息子は黒い色のココアマフィンを買ったのですが

夜食べようとしたら、紫でした(^_^;)不思議すぎ!


予定があり

2時間程度しか滞在できなかったですが

これは一日いれるやつです(๑˃̵ᴗ˂̵)

楽しかったー!また次も絶対行きます!


kayo


by noix_noix | 2018-10-14 22:00 | 個人的なこと