人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

自家製酵素サワー🍹

自家製酵素サワー🍹_a0153850_12181369.jpeg


以前 @chaicafe1  さんに

酵素ドリンクの作り方を教えていただいてから

自分でも作って、うまく発酵!


自家製酵素サワー🍹_a0153850_12220708.jpeg

自家製酵素サワー🍹_a0153850_12221868.jpeg

夏休み中も熱中症対策&

美味しいジュースとして炭酸で割って

シュワーっと美味しくいただいていましたが

「こんな美味しいなら自分でサワー作って飲みたい!」と

欲がでてきました


が、

お恥ずかしい話ですが

サワーって何で割ればいいのか分からない!

いつも缶で買うから。

果実酒は作るけど、ホワイトリカーでいいの?!

ビール党の私は今までお酒の事を意識した事ない!

謎だらけで。


そして酒屋さんで恥ずかしい質問を

「サワーって何で割るんですか?!」


そこで進められたのが大五郎(笑)

いきなり初心者に!

そんなにたくさん飲まないですーって言ったら

この焼酎をすすめてくれました。

パッケージもこんなに可愛い!あがる!

これに決めました♪


秋の夜長に自家製サワー飲めるのが楽しみです


自家製酵素サワー🍹_a0153850_12231826.jpeg


kayo




by noix_noix | 2018-08-30 12:16 | 個人的なこと