人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

下の息子の新しい門出

下の息子、
2年打ち込んできたサッカーは
3/31で卒業してきました。

4/1からは算数教室に通います。
早速、電車2本乗り換えての通室。

乗り換えやホーム、
乗っていい電車、乗ったら駄目な
電車を説明。
チャージの残額の確認やチャージの仕方を説明。
うちは、携帯は持たせていないので
何かあった場合の
各場所の公衆電話の位置も確認。

下の息子の新しい門出_a0153850_18200772.jpeg

多分、理解はしてると思うのですが。
この写真に、あるように
普通は「電車まだ来ないかな~?」と言う場面でも
ホームの裏の場所が気になって気になって
全然電車の事を気にしていない。

多分、真面目かつ、慎重な上のお兄ちゃんなら
ずっと線路の先からくる電車を
気にして目を離さないだろう。

それが、初電車通塾の少しは緊張してもいいシーンでも
下の息子には電車への興味より
「ホームの裏には何があるんだろう」
と言う好奇心が勝ってます、
これは、
予定通りに、帰って来ない気がする・・・

色んな不安が増えそうですが、
それも彼の事を信じ、
頑張って成長してもらうしかない!
頑張れ!

おまけphoto(笑)

下の息子の新しい門出_a0153850_18425997.png

私がお風呂からあがったら
下の息子が、
宿題のパズルをやるのに
ハチマキを巻いてやっていて笑いました!
ただ、迷路の問題をやってるだけなんですが、
すごい勉強してるみたい(笑)

それもまたも私の手芸材料から、
ハチマキに最適な幅のリボンを勝手に・・・
見つけてきたようです・・・

色々とやらかしてくれます、
相変わらず。

よく分からないですが
いい方向へ向かって欲しいです~🌟
母の切なる願いでした(^^)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

kayo

by noix_noix | 2018-04-03 18:14 | 個人的なこと