人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

上の息子とデート

姪っ子がこの春から就職です。

なので、今の長い平日休みの時に
美味しい果物食べに行きたい!って言うことになり、
(姪っ子は果物がすきみたいで、
就職活動でも果物屋さんを受けたほど、
でも落ちたみたいですが🍒)
じゃあ、タカノフルーツパーラー行こう!
ってなって
そうしたら、先月上の息子と行ったんだ!
と、思い出して
その時の様子を書いてみます (*^o^*)

いつも下の息子のネタが多いので
たまには上の息子の事も綴ります (*´˘`*)

今月出展する鬼子母神の手づくり市の下見をしようと
予定の空いていた上の息子と
たまにはデートだ!
という事で出掛けました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

もう4月からは6年生だし、
腕とか組むと照れるけど
結局組んでくれたり、
荷物持ってくれたり、
先に歩いていても
振り返って待っていてくれるし
優しいから好き💕
上の息子とは、
話も合うし好きなものも似てるので楽しい💕

上の息子とデート_a0153850_19513718.jpeg

池袋東武のタカノフルーツパーラー
で、息子は苺のパフェ
私はチョコパフェを頼みました♪

上の息子とデート_a0153850_19525811.jpeg

息子はインスタ経験者なので
早く食べたいだろうに
ちゃんと私が写真撮れるまで
ちゃんと待っていてくれる紳士くん。

上の息子とデート_a0153850_19543895.jpeg

美味しい~(*´˘`*)♥

その後
たまには大きな本屋さんに
行ってみようと
8階建てのジュンク堂へ。
すごい数の本がある上に、
各階に椅子もおいてあります!

すごい、すごい、面白そうな本がたくさんある!
と、騒いでる私を横目に
文庫本コーナーの
新潮文庫へまっしぐらの息子。

はい、彼は
好きなSF作家の星新一さんの本しか読みません💧
こーんなに沢山の本があるのだから
色々見たらいいのに、
目もくれません。

「星新一の本は買ってあげるから違うのみたら」
と私はまた声をかけますが
店内でも星新一の本を読んでました...

上の息子とデート_a0153850_20204685.jpeg

さらに、2時間経っても読んでるから
そろそろ本買って帰ろーっといって
どの本買うのかな、と思ったら
内容なんて見ずに
星新一の本の中から1番厚い本を選んでいました💧(;'-' )
どんだけー!とおもいました。

ほんとに、まだまだ
野球と星新一と、たまに宇宙の事しか
興味のないお兄ちゃんでした(笑)
何にでも興味を持つ下の息子
と違いすぎて(~^∀^~)オモロイ

池袋は、本屋さんがたくさんあるんですね、
すぐ隣にも大きな本屋さんが。
なぜか、こんな所に
なじみの大師線が飾ってあったので
写真撮ってきました 🚃

上の息子とデート_a0153850_20275105.jpeg

楽しい楽しい一日でした(o^^o)
が、もう友達と遊ぶ方が楽しそうな感じだし
いつまで一緒に出掛けてくれるのかな(^-^)
そんなことを感じた一日でした(o^^o)

kayo



by noix_noix | 2018-03-12 19:35 | 個人的なこと