人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

⚫︎メタル作品紹介 ホウキ星ブローチ⚫︎

イニシャル入りのピンブローチ
作りました。

⚫︎メタル作品紹介 ホウキ星ブローチ⚫︎_a0153850_13240598.jpg

イニシャルものが大好きで
ヘアゴムも各イニシャル作っていますが
髪が短い方は使えないじゃないか!
と思い、ブローチを作ってみました。

今年のXmasは、
⭐️星⭐️〜な気分なので
星のモチーフです。

旦那さんに見せたら
「ホウキ星みたいだね」って言われて、
何それ?

調べてみました(o^^o)
彗星(すいせい)の異名。
「ほうきぼし」とも呼ばれることもありますが、その正体は太陽系のかなたから飛んで来る氷とチリでできた微小天体(びしょうてんたい)。
太陽に近づくと長い尾(お)を引くようになり、親しまれている彗星のすがたになります。中心にある氷の塊(かたまり)を核(かく)、その回りのボワっとした部分をコマ、長いしっぽのことを尾(またはテイル)と呼びます。」
(コトバンクより引用)

あら、ロマンティックっ✨
素敵だから名前に使わせて貰おう!笑

⚫︎メタル作品紹介 ホウキ星ブローチ⚫︎_a0153850_13441236.jpg

noixの使っているブローチは
日本製の金具を使っています。
今回からこのピンブローチも日本製のものに切り替えましたので、安心して使っていただけます(o^^o)

⚫︎メタル作品紹介 ホウキ星ブローチ⚫︎_a0153850_12202098.jpg

この写真の
星とブルーのタッセル。
バックのアイアンが
宇宙や夜空の星のようで気に入っています✨

他にもたくさんのカラーがあります、
お気に入りがありますように!

さ〜
たくさんつくりますよ〜♪

kayo

by noix_noix | 2017-11-24 13:22 | イベント