人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

賞状✨と、賞状と縁のない私

今日は学校から
夏休みの自由研究で受賞した賞状を
二人とも持って帰ってきました♪

上の息子の賞状

賞状✨と、賞状と縁のない私_a0153850_19560562.jpg

学校で貰ってくる賞状は
自由研究でも、読書感想文の受賞でも他でも
いつもこれなんですが

下の息子の賞状

賞状✨と、賞状と縁のない私_a0153850_19572306.jpg

市長賞の賞状は、
色がキラキラしてる!
サイズが大きい!
文章は一緒だ!
理科研究所からではなく、市長の名前で発行されている!
こんな違いがあるんですね!(o^^o)

私なんて小学校で賞状なんて
一枚も貰ったことがないですから
親バカ発言ですが
息子ながら
色々と貰ってきて
すごいなーって思います。
さらに、賞状の違いまで見せて貰えて
貴重な経験です、ありがたいですo(^_^)o

賞状✨と、賞状と縁のない私_a0153850_20132181.jpg

私は子供の頃
勉強がつまらないと思っていたし
興味がなかったし
だから勉強もしなかったし
家の手伝いもしない
実家を出るまでご飯を炊いた事も
洗濯もした事なかったし
無気力な
悪い子(笑)だったので
とにかく息子達には
自分のようにならないよう‼︎と
何んでも興味を持てる
自立した人に育つよう
超反面教師!で子育てしています笑

だからいつも
宿題やってると、心の中で は
「言われなくても宿題やってるんだ!すごい」
本や図鑑を読んでると
「わー、本なんて読むんだ!すごいな」
なんて、
顔には出しませんが自分と比べてます(笑)

それを旦那さんにだけほんねを打ち明け
「そうなんだ!そんな子供だったんだ!」と言われるのが楽しいのです(^^;;

まー、子供達には
バレてると思いますが(笑)

kayo


by noix_noix | 2017-11-22 19:53 | 個人的なこと