人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

シルバーウィーク

今年はすっかり
シルバーウィークと言う言葉が浸透しましたね
そう、シルバーウィークは我が家も色々楽しく、慌ただしく、過ごしました♪

まず19日
鶴見にある
横浜サイエンスフロンティア高等学校の文化祭「蒼煌祭」
に家族で行ってきました♪

今はやりの?!「運べる水」を作らせてもらったり
「人工イクラ」を作ったり
「衝撃を加えると強度がつよくなる液体」を触らせて貰ったり
並んだ標本の鉱石の品揃えは逸品でした〜
親子共々楽しんできました♪

学生さんのこどもへの対応が素晴らしくて
優しく丁寧にマニアックに(笑)教えてくれました
将来、心ある素敵な研究者になるんだろうなって、
心強いです

20、21日は
vivi&unir スノーボールの会 敬老の日WS
大盛況で総計26個の個性豊かなフラワーアレンジが完成しました♪
シルバーウィーク_a0153850_19481403.jpg
シルバーウィーク_a0153850_19481944.jpg
シルバーウィーク_a0153850_19490359.jpg

viviさんが
遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんへもお花を届けて下さる発送も受けて下さって
北海道〜熊本まで6つのお花が贈られました
うちも北海道の夫実家から「素敵なお花ありがとう〜孫の手作りなんて感激」と感謝の連絡を貰えました♪

また母の日、父の日などにやりたいですね★

それから
敬老WSが終わり次第出発で
21、22、23日
山梨に「秋を満喫する」をコンセプトにドライブ旅行へ
シルバーウィーク_a0153850_19392494.jpg
富士五湖経由で甲府に抜けて
色づき始めた自然や
美味しい果物を堪能〜♪
南アルプス市のあまり人のいない伊奈ヶ湖はちょっと紅葉が始まった木々があり、白鳥や鴨がいたり、湖畔には拓けた自然がいっぱいで
赤トンボ、ヘビ!、変わった形のお花や植物を発見したりゆっくり楽しんできました
シルバーウィーク_a0153850_19363077.jpg
シルバーウィーク_a0153850_19364225.jpg
シルバーウィーク_a0153850_19374691.jpg
シルバーウィーク_a0153850_19375346.jpg
そして楽しみにしていた食事は
6月にopenしたばかりの「完熟レストラン」(今回唯一の目的)
ブッフェスタイルで甲府の果物や野菜をふんだんに使ったお料理がたくさん
お腹がくるしくなるくらい…食べてきちゃいました(^_^;)

でも可哀想な事に
長男は連休明けに
学校一斉テストがあったので
自然の中で勉強を
「空気がいい所で勉強するとはかどる」って言ってましたけど(^.^)
シルバーウィーク_a0153850_19471147.jpg
旅行中、私お財布を(バックごと…)寄ったコンビニに忘れ、帰宅後に気づく・・・という大失態のおまけつきでしたが

思い出深いシルバーウィークになりました♪

kayo
by noix_noix | 2015-09-25 10:53 | 個人的なこと