noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

出張写真撮影とバスツアー下見

a0153850_2183861.jpg


本日は
SUNDAY STUDIOさんに出張撮影をお願いしまして…
「真鶴半島」に行ってまいりました♪
なぜ真鶴かって言いますと
3月末に予定しているバスツアーの下見を兼ねていまして。
母曰く、「いい森あるよ」って(^^)
じゃあそこで撮って貰おうって(^^)

以前、上の息子の入学前にランドセル撮影をしたのが、とても記念になったので
下の息子の時もやりたいなと思っていたのが実現しました。
それと上の息子も4月には10才なので(早いなぁ)
「半成人記念」も。

カメラマンのタメラさん奥さんとotoさんもご一緒して下さいました♪

a0153850_15305817.jpg
(この写真のみsundayさんの写真です。す、素敵‼︎)
a0153850_2183869.jpg

a0153850_2183846.jpg


森の中でスーツ姿でランドセル!
不思議な取り合わせでしたが
なんか独特の世界観できっといい写真になったと思うので
写真完成がすごく楽しみです♪♪

とんちゃん、タメラさん、いつもSUNDAYのお二人はありがたいことにヤンチャできかずな息子相手に笑顔で一生懸命に対応してくれて…
感謝です!!
今日はotoさんにも大変お世話になりました、ありがとう!

石窯パン屋さんに寄り
漁港直営店でとれたて刺身定食をいただき(ぷりぷりの新鮮なお刺身に、付け合わせのお味噌汁がアンコウ汁だし!うますぎでした!)
何ヶ所か周り
最後は海岸でタメラさんが息子にカメラ講義(それもフィルムですよ!)

a0153850_2183855.jpg

あ〜真鶴半島を満喫です♪

来週にバスツアー詳細を発表いたします、真鶴半島の魅了たっぷりの内容になりそうです、お楽しみに♪

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2016-02-06 21:08 | イベント

墨画展♪2016

a0153850_2145787.jpg

a0153850_2145827.jpg

a0153850_2145831.jpg

a0153850_2145896.jpg


息子のアート教室の年一回のイベント
「翠風水墨画展」

沈 和年先生の門下生の展示会です。

今年は兄弟でチャレンジしましたが、下の息子は残念ながら師匠のOKが出ず
上の息子のみ参加。
二回目の参加となります。

今年はこども達が頑張ったのでアート教室から多数の作品が並びました。

沈先生いわく
こどもの墨絵の展示、指導はここでしかやっていないし
小さな頃に経験した事がのちに貴重な体験になると思います。と
ありがたいお話しを

確かに思春期になり
「趣味で墨絵を書きます」なんて言ったら
おつ ですよね
私だったらそんな男の子がいたら惚れるな(笑)

いただいた紙に
「水墨画の独特の描き方、画想を学ぶことから東洋の文化精神を改めて理解し、会員それぞれの感性と暮らしを豊かにする」とあり
私が習っている訳ではないですが、なんかつくづく納得です。

芸術にうとい私ですが
全然タイプの違う絵を書かれる宮村先生と沈先生の絵には
いつも心動かされます。
「完璧」さを感じます。
いらないものがない。
白と黒の墨絵の世界は奥が深いです♪

今年も満喫してきました♪

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2016-02-03 21:04 | 個人的なこと

耐震博WS 2日目♪ありがとうございました♪

今年もたくさんの方がWSをして下さいました、ありがとうございました♪

今回のWSは
デザイン的には女の子、女性向きかなと思っていましたが
なかなか
お父さん参加率、男の子参加率が高く
びっくりでした
男子、ハンマーに吸い寄せられるみたいです(笑)

それから参加されていた作家さんの参加も多くて嬉しかった上、みなさん展示スペースに作成したもを早速可愛くディスプレイしてくださっていました♪

たくさんの企業様にも声をかけていただきました、地道にやっている者には、ありがたい話です

a0153850_8521739.jpg

a0153850_8521719.jpg

a0153850_8521770.jpg

a0153850_8521792.jpg

a0153850_8521848.jpg

a0153850_15563714.jpg

それから
木育を推奨されているチルドリンさんからお誘いいただいたWSは
毎回木材を使ったWSを開催しているのですが
お客様が木材を取り扱っている企業様が多いので、木材加工の工程や手間などの大変さを共感してくださる方が多くて
それを聞いていた旦那さんも改めて「そうだよね」なんて感心してました(^^)

その旦那さん
去年に引き続き、WS二回目のお手伝いも
かわらず緊張してて、笑ってしまいました(笑) 

そして
社)MMC写真教室インストラクター協会のママさんカメラマンさんが写真を撮ってくださるとの事で…
こっぱずかしかったですが
なかなか二人で撮ることもないからなと思い
黒板クロスを持って撮影していただきました。
そしてせっかくだからと恥ずかしついでに
写真を展示スペースに置いて…
いい記念になりました♪

k

[PR]
# by noix_noix | 2016-02-01 08:52 | イベント

耐震博WS 1日目♪

a0153850_2117433.jpg

a0153850_2117444.jpg

a0153850_2117435.jpg

a0153850_2117476.jpg

a0153850_2117436.jpg

[PR]
# by noix_noix | 2016-01-30 21:17 | イベント

今年もWSやります! ビックサイト「耐震博」

今年もWSやります! 
耐震博

2016/1/30(土)10:00~17:00、
     31(日)10:00~16:00
東京ビックサイト 西展示棟
入場料無料

noixは去年に引き続き
今年も
間伐材を使った木のWSを開催します。

木製の黒板クロスを刻印した革で飾りつけたり
革でチョーク入れを作ります。
a0153850_12413924.jpg

参加費500円
予約なしで受講できます。

木のWSは
カットしたり、ヤスリをかけたりとっても準備が大変ですが
当日受講してくれるこども達の顔を思い浮かべ・・・
大~量の木製クロスを用意しました!!
こちらは仕上げのフランス語スタンプを乾かし中のクロス山盛りの図 (^^)


a0153850_12345096.jpg
noixは30(土)、31(日)両日参加いたします。
私は回れませんでしたが
去年の様子を見ているとほかの
ブースでは色々お土産いただけるようですよ。
すごい会です~!!
a0153850_12345066.jpg
こちらは
個人的に作ったイエロークロス。(やっぱり黄色好きな私)
ミモザをイメージしました。春らしいです。
数があれば
2/10、3/10のオートクチュールの会で
販売用、WS用で出したいです♪

kayo





[PR]
# by noix_noix | 2016-01-26 11:43 | イベント

自分だけの オートクチュールの会

a0153850_10472057.jpg
*******************

あじさいの会 番外編

卒園・卒業・入園・入学のための お洋服・アクセサリー・バッグなど
~ 自分だけの オートクチュールの会 ~

2016/ 2/10(水)、3/10(木)
10:30~15:30
カノウ自宅にて(川崎大師駅から徒歩7分)


手作りのあじさいの会だからできる オーダーメイド受注会です
いつものお買い物と同じ感覚で自分だけの ‘‘オートクチュール’’ をおつくりいただけます
入学や送別や新生活のワンランク上のプレゼントとしても最適です!!
この機会にぜひご利用下さい♪

オートクチュール…仕立て服や仕立てアクセサリー等、注文により縫製されるオーダーメイド1点物のこと

卒業式・入学式に 洋服オーダー
入園・入学に バックオーダー
お好きなお色で  アクセサリーオーダー
入園・入学・普段遊び等 4/5家族写真撮影会オーダー
オトナもコドモも  クロス黒板刻印WS

などなど色々なオーダー受注品があります!!
こちらのブログで随時、作家さんが詳細を発表していきます!! お楽しみに♪

その他 新学期・新生活グッズ・洋服・アクセサリーなどの販売もあります!!
(ナフキン・巾着袋・移動ポケット・マスク・ランドセルカバー・パスケース
通帳いれ・カードケース・バッグ・ヘアアクセ等々)


2月、3月にオートクチュールの会を開催しますが
2月にオーダーされたものは基本3月にお渡しいたします。
入学・入園準備をお急ぎの方は。ぜひお早めにいらして下さい♪


<参加作家>
ATELIER MUSUBI
coco..on.
sunday studio       
noix
naomi's

    

a0153850_10473745.jpg
詳細はあじさいの会ブログで!!

爽やか春らしいイロドリで開催します♪
みなさまのお越しをお待ちしております

kayo



[PR]
# by noix_noix | 2016-01-26 11:01 | イベント

オーダー品 カード入れ2種

a0153850_21175076.jpg

a0153850_21175087.jpg

ぶらさげキーリング付きカード入れ(カード6枚入ります)

折りたたみカード入れ(12枚入ります)
の注文をいただき
土日に試行錯誤デザインし
試作品を作製の上
2つが完成!!

the シンプル!!

カード入れは初めて作ったので
勉強になりました

色合いが気に入っています。

生活に取り入れて使っていただけたら嬉しいです♪

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2016-01-19 21:17 | イベント

今年もオートクチュールの会やります

a0153850_14551148.jpg

今日は
イベントの打合せを兼ねて
神奈川区大口駅近くの
「Kacha Kacha cafe」に行ってきました。

五穀米のそぼろご飯
美味しかったです♪

さて
今年も
卒業式、入学式、新学期に向け
「オートクチュールの会 2016」を開催します。

日にちは
2/10(水) 10:30〜15:00
3/10(木) 10:30〜15:00

川崎大師駅徒歩7分
カノウ宅で開催します。

今回は
Atelir MUSUBIさんのお洋服
naomi’Sさんのアクセサリー
noixのアクセサリー&真鍮WS
coco..on.さんの布雑貨
を中心に受付をし
オートクチュールをほどこします♪

今日みんなでイメージをどうするか話していて
去年とまた違う雰囲気の
春らしい会になりそうです(^.^)
是非世界に1つのお気に入りをオーダーしにいらして下さい♪

また詳細はこちらに記載いたしますね
[PR]
# by noix_noix | 2016-01-14 14:55 | イベント

今年のschedule book

a0153850_107474.jpg


今年のスケジュール帳カバーを一新しました!

去年はブルーグレーでしたが
今年は一転、リンゴ色の赤い糸のステッチのきいたグレーの革のカバーです♪

なかなか自分用には作らない私なので…
嬉しいです♪
大切に使いたいと思います

スケジュール帳を新調された方もいらっしゃると思いますので
1月・2月での手作り会でも
1/18(月)、21(木)、22(金)
2/15(月)、16(火)、18(木)

A5サイズ未満2000円~お作りいただく事ができます、
お気軽にご予約下さい♪

kayo
[PR]
# by noix_noix | 2016-01-07 10:07 | イベント

年末年始にやっていた事〈2〉


a0153850_1054544.jpg
前から取付けたかったディスプレイ棚!!
12月に伺ったyuneさん宅で
ご自身の作品を飾るコーナーを作られていたのをみて、びっくりしたのですが、
ディスプレイの練習にもなるし
私も恥ずかしながら、お気に入り雑貨と供に自分の作品を飾ってみようと思います。
ここを常にキレイにしておくことが
今年の目標かな(^.^)

a0153850_105452.jpg
それからこちらも1年越しで思い腰を上げて
塗装したキッチン扉。
手作り会に来てくださった方は
ご存じだと思いますが、元は黄色の扉でして2014年末に試しに一枚の扉をホワイトに塗装したのですが「なぜ一枚だけ白?!」と
変だなと思われていたことでしょう(笑)

そこから先の作業が1年進まず
ようやく『やる気』が降りて来てとうとう完成??

DIYを頑張った年末年始でした♪

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2016-01-07 10:05 | 個人的なこと

年末年始にやっていた事〈1〉

a0153850_1041914.jpg

a0153850_1041919.jpg

a0153850_1041926.jpg


スケジュール帳カバー(B6)、
スマホケース、
ツールケース、
カード入れ、
パスケース
などなどオーダーいただきました♪

年末年始、コツコツ作らせてもらいました
縫い終わり、コバの処理をして仕上がったときの達成感ったら♪

真鍮作品より革作品に親しんだ冬休みでした♪

革物でバック系を作りたいと思っているのでこちらも研究中で、まだまだ革物を楽しみたいと思います(^.^)

kayo
[PR]
# by noix_noix | 2016-01-07 10:04 | 個人的なこと

新年のご挨拶

a0153850_21354282.jpg
あけましておめでとうございます♪

昨年中はみなさま、
大変お世話になりました

昨年は、主催として
初開催のオートクチュールの会からはじまり
themeの会、あじさいの会をコンスタントに開催し
6月からはあじさいの会の委託販売unirがはじまりました。

noixの活動としては
日光の期間限定の委託ショップでの販売、
初めてのイベント参加多数、
etanaさんでの委託販売開始と
終始手作りの活動をしていたチャレンジの年となりました。

忙しかったですが楽しかったです。
2016年も精力的に行きたいです!!

年末年始も色々手作りしていました。
休めばいいのに、なんかやる気がMAXで!
自分でもスイッチ切れないくらい^;^
作りたい物がたくさんあるので
2016年もみなさまに色々お披露目できると思います♪
後日1・2月の手作り会のお知らせもupいたしますね。

今年の我が家のお正月といえば・・・
新年あけて初日は実家のおせちで美味しいお酒を飲み、
本日2日は三浦半島に行ってきました

今日はあたたかくって、お出かけ日和。
一面に広がる大根畑のなんと広大なこと。癒されます。
農家さんとお話したり ゆっくりした時間を過ごせました。
上の息子がお年玉で大根を2本買っていました(笑)
三浦の大根が大好きだそうで 私が買った2本では足りないかもしれないと。笑えました ^^;
それから
冬なのにまた海で遊んできてしまいました。
素敵な海岸を見つけました。

ランチはホテルで美味しい「まぐろ御膳」をいただいて
お正月から幸せ気分です。
a0153850_21354246.jpg

こんなマイペースな記事ばかりですが
今年もよろしくお願いいたします♪

kayo







[PR]
# by noix_noix | 2016-01-02 21:35 | イベント

etanaさんに行ってきました♪

a0153850_17255795.jpg
今日はクリスマスイブ!!

本日は息子達・姪っ子・母と納品がてら
青葉区のetanaさんに行ってまいりました。

店内は欧風の雑貨やサンタさんがいっぱいで可愛かったです♪♪

おいしいパスタのセット♪

クリスマスバージョンのロールケーキを頂いてきました♪
美味しかった~

a0153850_20532940.jpg

(写真はetanaさんブログより)

いちごのロールケーキ、ガトーショコラのロールケーキ。
イチゴがたっぷりでした☆

私のケーキ、最後の一口を下の息子に取られ!!
すごい むかっとキマシタよ~


a0153850_17255711.jpg
相変わらず
かわいいもの、
目新しいものがあると触りまくる下の息子。
オーナーさんの趣味がはまるらしく(特にキノコ)
なんどもなんどもしつこく手にとって見ていて、ご迷惑かけました・・・

yuneさんとも落ち合えて
お話もできて素敵な場所で楽しい時間でした♪

次から次にお客様が絶え間なくいらしていました。

本日からnoixの商品も置いていただいております。
毎週木曜日開店のCAFE&SHOP etanaさん
是非みなさまも遊びに行かれてみて下さい

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2015-12-24 17:25 | イベント

X'masアレンジ♪

a0153850_13583440.jpg

昨日フラワーショップviviさんにお願いしてX'masアレンジのレッスンをしていただきました
冬休みに入った年長Boys二人で張り切って受講!

あーしたい、こーしたい終始にぎ賑やか(特にうちの子が…)
見てる私が作りたくなって仕方なかった~(笑)

とーっても素敵なアレンジが完成♪
おうちに飾ってX'mas雰囲気を盛り上げてくれています♪

今年の冬休みは
私が忙しくて、
こどもが作って楽しむ
「スノーボールの会」が企画できませんでした

その代わり?
1月と2月に
「木製クロスの黒板に飾る
革の刻印体験」をやりますのでお楽しみに♪
詳しくは
改めてアップしますね♪

kayo

a0153850_1459152.jpg

[PR]
# by noix_noix | 2015-12-22 15:12 | 個人的なこと

SIONの魅力について

超個人的な話しです。

12月ってなんかノスタルジックな気分になりませんか

「12月
街はクリスマス気分
あちこちから想い出したようにジョンの声
そして俺ときたらいつもこの頃になると
なにかやり残したようなやわらかな後悔をする

捨ててしまえばそこからすべて
新しい暮らしが始まるわけじゃなく
屋根の上の猫が気にするまでもなく
顔が入れ替わるだけのにが笑いがあった

ひからびた時間に夢という水をまき
なんとかほんとうの出口をさがし歩く
そこから何が見えたら満足なのか
俺にはわからないわからなくなった」
(SION 「12月」より引用)

先日、一人で遠出をした際
車に積んだままになっていたCDを聞いて
すごくノスタルジック&懐かしい気持ちがよみがえってきました。(時期的にもね)

SIONというミージシャンが好きなんです、私。
高校生の時から。
ただ、ここ5、6年くらい忙しさからかちょっとSIONから離れてました(すいません、この表現引きますよね…)

それがCDを聞いて2○年の出来事が一気によみがえってきました。

「12月」を聞くと
『うん、やりきったつもりだったけどやっぱり今年もなんかやり残した』って高校生の時からいまだに思います(^^)

歌詞がいいです、
カッコいいのにお茶目(ブログ面白いです)、
猫ちゃんずきで、
心のバイブル、
心の活力源、
私のライフワーク(引きまくらないでー笑)
SION

福山雅治がたまにカバー歌っていたり、トリュビュートしたり
今年は30周年だそうです。
興味があるかたは聞いてみて下さい(^.^)
(かなり好みが別れるかと思いますが、柔らかいところに響きます)

その日以来、車でかけていたら
息子達が口ずさんでてびっくり(なぜなら、歌が渋すぎるから…)
キャー!(妄想中)いつか息子とライブに一緒に行けたらいいな♪

独りよがりな投稿でした、失礼しました\(__)

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2015-12-16 17:01 | 個人的なこと

yuneさんの あみもの♪さろん

昨日は
前から伺いたかった
yuneさんの

小さな編み編みの会  
『yune’s knit*cafe』おうち♪サロン
にMUSUBIさんと二人で行ってきました♪

素敵なおうち&お部屋で癒されました♪
お部屋にyuneさんの販売ブース(笑)がありびっくり
トルソーもあり彼女の作品がお部屋の雰囲気をさらに可愛く引き上げていました(^^)

私はほぼ編み物初心者なので
息子(下)リクエストの「キノコ」を作ったのですが難しかったです!でもyuneさんが何度も何度も同じ事を聞いても優しく教えて下さるので
楽しく作れました

話していたらyuneさんは算数脳をお持ちであることが判明。
だから編み物の設計が天性なんだなーとしみじみ思いました(^.^)

たくさん楽しくお話ししながらだから
時間はあっという間に過ぎ去り…
ようやく完成しました!
yuneさんはオリジナルの編み図も作られていて、持ち帰る事ができます。

さろん終了後は
中央林間でご縁があった
青葉区鴨志田の自宅カフェ&ショップの「
etana」さんへ3人で。
営業日ではないのに
お邪魔してしまいました
出していただいた自家製ジンジャーティーがとっても美味しかったです!!

オーナーさんの北欧系セレクト雑貨がどれもこれも可愛くて
見いってしまいました

通常は木曜日のみの営業なのですが、Christmasは23〜25日営業されるそうです
私も美味しそうなケーキをいただきに伺いたいと思っています♪

そして新年からnoixの作品をショップで取り扱いして下さる事になりました
あの素敵な空間に置いて下さるなんて嬉しいです
出逢いに感謝です。

今年の冬休みはキノコを編みまくるぞ〜(笑)

kayo
a0153850_22371824.jpg

a0153850_22371882.jpg

[PR]
# by noix_noix | 2015-12-15 22:37 | 個人的なこと

生徒さんの作品 スマホカバー&ブックカバー

a0153850_16453717.jpg

a0153850_16453766.jpg

a0153850_1644511.jpg

a0153850_1644516.jpg

a0153850_1644518.jpg

[PR]
# by noix_noix | 2015-12-15 16:44 | 手作り会

Chai Cafeさんとお葉菜♪

先週Chai Cafeさんに行って
ランチとおやつをいただきにいってきました♪

いつもイベントあとの自分のご褒美で伺うのです(それを楽しみに頑張っているところがあります)

いつも美味しいけど
今日も美味しかった〜♪♪

お葉菜の販売の日で
素敵なお花や草木がいっぱい
幸せな気分をいただいてきました♥

びっくりしたのは
「宿り木」が店内にあった事!!

いつも旅行などですごーく高い木の上の鳥の巣のような宿り木を、みていましたが
ま・さ・か
近くで見ることができるなんて!
それもCafeの店内で見ることができるなんて!
かなりびっくりしました!!
つやつやの黄色い実がついていました、

美味しいものをいただけて、貴重な体験もさせていただきました♪

kayo
a0153850_15213520.jpg

a0153850_1521356.jpg

a0153850_15213582.jpg

a0153850_15213523.jpg

a0153850_15213551.jpg

[PR]
# by noix_noix | 2015-12-13 15:21 | 個人的なこと

Orenge Pekoeさん手作り市レポ

寒いなかたくさんの方がいらして下さいました♪

会場のよつばカフェさんまでは、駅からはバスなのですが
たくさんの方がバスに乗ってきて下さいました、ありがとうございました!!

Orenge Pekoさんのほっこり雰囲気のなか楽しく参加させていただく事ができました♪

寒い日でしたので
よつばカフェさんがお手製のけんちん汁を作って下さり、温まりました♪
a0153850_1528423.jpg

a0153850_152848.jpg

a0153850_1528459.jpg

a0153850_1528412.jpg


a0153850_15293384.jpg

a0153850_15293389.jpg

a0153850_15293341.jpg

a0153850_15293375.jpg

a0153850_15293328.jpg


a0153850_15471998.jpg

a0153850_1547199.jpg
そして
tsun*さんの
「カゴサンタのWS」にも参加

tsun*さんが可愛く作ってくださったサンタさんのお顔に
帽子とお髭をチクチク作りました🎵
可愛くて、すごくお気に入りです♪

みなさま、1日ありがとうございました♪

kayo

a0153850_15471961.jpg


a0153850_16315188.jpg

a0153850_16315113.jpg

[PR]
# by noix_noix | 2015-12-05 15:28 | イベント

明日はオレンジペコさんの手作り市♪

明日は二回目の参加になります、オレンジペコさんの手作り市♪
ほっこり冬な雰囲気で開催です♪

以下オレンジペコさんブロクより
---------------------
12月4日(金)オレンジペコ イベント開催いたします♪


Orange pekoe 手作り市 vol.9
~冬さんぽ…たからものみつけた~
12月4日(金) 10:30~15:00
会場 よつばカフェ (横浜市鶴見区東寺尾6-12-9)

参加作家
cocon (布小物・bag)
spice*(布小物)
miyu (リバティ布小物)
tsun*(羊毛フェルト)
naomi's(14KGF・天然石アクセサリー)
chambre(木工雑貨)
noix (真鍮アクセサリー・革小物)
atelier musubi(大人服)
henp cord(麻紐bag・雑貨) 
よつばカフェ(焼きたてスコーン)

☆ワークショップ開催(随時受付)☆
羊毛フェルト作家tsun*の「カゴサンタ」


参加費(材料費込)800円でお作りできます。
ぜひ参加してみてください♪

9回目の手作り市。また素敵なよつばカフェさんのお店をお借りして
開催させていただけることを嬉しく思います。
そして今回も素敵なゲスト作家さんも参加してくださいます♪

真鍮アクセサリーと革小物の noix (ノワ)さん
すてきな大人服が大人気の atelier musubi (アトリエ ムスビ)さん
麻紐でいろんな雑貨を作っている henp cord (ヘンプコード)さん

素敵なてしごとが加わり、皆さまにも楽しんでいただけるかと思います!
私たち自身とても楽しみです♪
冬さんぽ…よつばカフェまで たからものをみつけに来ませんか♪


[PR]
# by noix_noix | 2015-12-03 08:21 | イベント

相模大野出張 刻印WS

本日は
相模大野まで出張WSに行ってまいりました♪
朝7時半からみなさんに会えるとルンルン気分で出発♪

今日のメインはブローチ作り♪
事前に定型から選んでいただき形を成形した状態でお渡し。
そこから表面の仕上げ、
お好みの刻印をするまで、
ほぼ自由な形で仕上げていただきました

みなさんの金槌の「カンカンカン」と言う音が鳴り響いていました~(笑)
もちろん声は聞こえませんので、話したい時は、手を挙げて合図です(^^)

ほぼ作家さんだったのと、雑貨愛がある方ばかりだったので
写真のブローチの他、
個々で追加して作っていただいたプレートも創造力豊かな力作ぞろいの作品がたーくさん完成♪

a0153850_17442927.jpg

a0153850_17443020.jpg

a0153850_17443098.jpg

a0153850_17443012.jpg
みなさん可愛い素敵な雑貨を作られる方ばかりなので
「楽しかった~(笑顔)♪」と言って下さり良かったです♪
また呼んで下さるとの事で楽しみです♪

終了後は
天然酵母パンの「MAISON KAYSER」のパン食べ放題ランチをいただけて大満足~
みなさんとも色々お話しもできたし、とっても楽しい時間でした♪ありがとうございました♪

mieさんが

wsのレポしてくださいました
bouquetブログ
http://bouquet9.exblog.jp/24729416/

真鍮、革の出張WS随時受け付けています~♪
ご相談下さい

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2015-12-02 17:44 | 手作り会

2015冬 中央林間レポ

今回の中央林間手作りマルシェは、どこのブースもお客さまがたくさんでした!

特に午前中!!
私とMUSUBIさんのブースにも
リピーターのお客さまやたくさんの方が来てくださいました♪♪

「前回購入してまた見に来ました♪」ってお言葉をかけてくださり
作家冥利に尽きますね♪
そんなお言葉と気持ちをいただき、本当にありがたいです(^.^)(-.-)(__)

そして今回は
ありがたいことに、オーダー品の依頼をたくさんいただきました、全て発送済みです、商品到着までお待たせいたしました!
(記事は12/14記載)
でもまた早く送らなくては!との気持ちで懲りずに完成写真撮り忘れる…

また次の春夏も楽しみです♪

kayo

a0153850_16193294.jpg

a0153850_1619325.jpg

a0153850_16193282.jpg


[PR]
# by noix_noix | 2015-11-30 16:19 | イベント

11・12月の手作り会「手帳型スマホケース」と初開催!「革こどもWS」

11・12月のnoix手作り会
「手帳型スマホケース作り」
のお知らせです

会場…カノウ自宅(大師駅徒歩7分)
日時…11/11(水)残3名、12(木)満席、13(金)、12/7(月)残4名、9(水)満席、10(木)満席
  …10時~12時
「手帳型スマホケース(2000円)」か、もしくは過去の作品(要相談)

a0153850_10440330.jpg
ガラケーユーザーの私ですが…旦那さんのスマホを借りてデザインしてみました(^.^)
手帳型スマホケースは、革刻印タグ付きです、真鍮タグに変更の場合+300円

内側にはカードや名刺などが入るスペースを作ります。
a0153850_10453223.jpg
今回は手持ちのカバーや100均で売っているスマホカバーを貼り付けて作りますので
カバーをお持ちいただければ、どの機種の方でもお作りいただけます
iPhoneでしたら私の方でカバーを用意できます。
a0153850_10462326.jpg
そしてそして
初めての試み!
「革こどもWS」も同日開催いたします!
手作りが好きなお子さんが革のWSをやりたい、と言うお話しをいただき、是非お手伝いしたいと思いまして

作るものは年齢によりできる、できない物がありますのでこちらから提案して希望の物をきめていただきます♪
スイカ・パスモ入れ、
カギなくさないストラップ、
ポシェット
等々のメニューをご用意してお待ちしております。

1時間以内にできて千円程度~でやれたらと思います♪
親子での参加も大歓迎です!
時間は開催日内の15時~17時半の中でお好きなお時間にご予約頂けます♪

お申込みはコチラまで
kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えて送って下さいね)

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2015-11-30 10:50 | 手作り会

29日、日曜日は中央林間マルシェです♪

日曜日は
半年に一度のお楽しみ
「中央林間手づくりマルシェ」です

前回ヨツバコキャンプで紹介しましたブローチの他に
真鍮のヘアゴム、真鍮のイヤフォンジャークチャーム、紐ブレスを追加でたくさん作成しました♪
個人的に大好きなイニシャルモチーフです(^^)

今回はちいさな天然石付のピアス、イヤリングもたくさん用意しました、ご覧になって下さいね(^.^)
Xmasものもいっばいです♪

10:00~16:00
E8の
MUSUBI&noixブースでお待ちしております♪

kayo
a0153850_1515891.jpg

a0153850_1515871.jpg

[PR]
# by noix_noix | 2015-11-27 15:15 | イベント

ヨツバコキャンプ レポ

センター北駅
「ヨツバコ」で行われた
【ヨツバコキャンプ】

華やかに飾り付けられた会場は
キャンプで元気な雰囲気で
光があたる会場は終始明るい声が溢れていました♪

noixは
販売と
真鍮ひもブレスレット作りのWS
を開催

a0153850_21175122.jpg

a0153850_21175133.jpg

販売は母が手伝ってくれました
周りの作家さん達とめっちゃ仲良しになってました!(◎_◎;)

a0153850_21175150.jpg

a0153850_21175112.jpg

a0153850_21175131.png

WSは大人の方もこどもさんも、たくさんの方が体験していってくれました、ありがとうございました!!

a0153850_21275725.jpg

a0153850_21275761.jpg

NUIさんとcoco..on.さんのブース

a0153850_21275719.jpg
主催のお二方の仕事が素晴らしく
会に明るさがもたらされていました、お世話になりました🎵

kayo


[PR]
# by noix_noix | 2015-11-22 21:17 | イベント

これからの参加イベントのご案内

●●●● noix 秋・冬の参加イベント ●●●●

《 1 》 2015/11/21(土) ヨツバコ キャンプ 
    YOTHUBAKO CAMP ~ファミリーでキャンプのような1日を♪

a0153850_16401028.jpg
a0153850_13081817.jpg
a0153850_13083704.jpg

      日時:11月21日(土)10:30~16:00
      場所:市営地下鉄 センター北駅 徒歩1分 ヨツバコ5F(イーストサイド跡地)

ヨツバコ5階フロアーを使用し、キャンプのような楽しい時間が過ごせますように~と!『ヨツバコキャンプ』と命名。
ハンドメイドイベント&ワークショップ&フードマーケット&ミニ縁日の4本柱で賑やかに 1 day shop 開催です!!


noixは販売とWSで参加いたします!!
フライヤーにはnoixの真鍮ブローチを使用してくださいました!!

msmさんHPより・・・
【真鍮刻印体験!ブレスレット&ヘアゴム作りWS】
☆講師:noix(ノワ)さん
☆WS料:真鍮ブレスレット1,000円
ヘアゴム 500円
☆持ち物:なし

☆開催時間
①11:00~11:30 4名
②11:30~12:00 4名
③12:00~12:30 4名
④12:30~13:00 4名
⑤13:00~ 13:304名
⑥13:30~14:00 4名
⑦14:00~14:30 4名
⑧14:30~15:00 4名
⑨15:00~15:30 4名
⑩15:30~16:00 4名

ご予約はmamasanmarket@gmail.com
~メールに下記を記載しお申し込み下さい~

■タイトル
『真鍮刻印WS申込み』
■本文に
①お名前
②ご連絡とれるメールアドレス
③お電話番号
④ご希望の時間帯
を記載しお送り下さい。
3日以内にm.s.m白井が返信メール致します。

※当日キャンセルのみ全額お支払いただきますが、前日までにご連絡いただければ、キャンセル料は発生致しません。
※当日参加も可能です。
ご予約で定員に達している場合は
ご参加いただけないこともございます。
※お子さまもご参加いただけます(ヘアゴムパーツのみ)お子さまは当日ヨツバコキャンプ会場『真鍮アクセサリー刻印WS』スペースにて直接講師にご予約願います。
※WS料は当日講師にお支払い下さい。
a0153850_16195488.jpg



a0153850_16195429.jpg

a0153850_16195499.jpg

a0153850_16195458.jpg
ヘアゴム用の真鍮は簡単に他の物に付け替え可能です。
ネックレスやストラップなど使用方法は色々なのでオススメです♪

《 2 》unir 作家さん参加

              2015/11/22(日) 日本のまつり
                10:30~15:00
              viviさんの店頭前でワンデーショップ・WSを開催します。

        桜本商店街振興組合主催の「日本のまつり」。
        今年も勇壮な和太鼓演奏や神輿練りはもちろん、名物プンムルノリ、
        さらには話題のキムチイベントと内容充実。
        2万人が訪れる田島地域最大の祭典。

《 3 》  2015/11/29(日) 中央林間 手づくりmarche

       日時:11月29日(土)10:30~16:00  
       場所:田園都市線・小田急線 中央林間駅 東急ストア周辺

     プロアマ問わず、手づくりの物・アート作品を制作している作家さん達の販売市。

     作家さんによる世界に1つのオリジナル作品がたくさん並びます。

       
《 4 》  2015/12/4(木) orenge pekoe 「手作り市 vol.9」

       日時:12月4日(金)10:30~15:00  
       場所:よつばカフェ(横浜市鶴見区東寺尾6-12-9)
            鶴見駅西口よりバス 36系統 寺尾小学校入口 下車すぐ、41系統 宝蔵院前  下車5分

どのイベントもとっても楽しそうです♪♪
ただいま頑張って作品製作中です。
是非遊びにいらして下さい♪

kayo



[PR]
# by noix_noix | 2015-11-22 16:19 | イベント

もうすぐヨツバコキャンプ!!

今週土曜日に迫ってきました
ヨツバコキャンプ!!

今回noixは
クリスマス系と
色々新作作りました。

私の「真鍮刻印体験ブレス作りWS」は
10時半~16時まで
お席が空いていれば体験できます♪
是非遊びにいらして下さいね♪

kayo
a0153850_9233026.jpg

a0153850_9233056.jpg

a0153850_9233013.jpg

[PR]
# by noix_noix | 2015-11-19 09:23 | イベント

オーダーいただいた真鍮バングル

a0153850_19371940.jpg

オーダーいただいた
真鍮バングルです。

これだけ文字が並ぶ物は初めてだったので
出来上がりに、つい「可愛い~♪」と独り言いってしまいました(^.^)

双子ちゃんのお名前を入れたそうです、思い入れのある素敵なアクセサリーになりますね

お名前、数字など、オーダーに対応しています、
ご自身用、プレゼント用などご希望ございましたらご相談下さいませ
ご連絡先:kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えて送って下さいね)

kayo
[PR]
# by noix_noix | 2015-11-12 19:37 | イベント

初キッズ革WS開催しました♪

a0153850_19154893.jpg

a0153850_19154876.jpg
a0153850_17285943.jpg
今日も素敵なスマホケース作っていってくださいました♪

茶色とオリーブ色(お子さんはピクルス色と言っていました(^^))とどちらも素敵な仕上がりでした~

そして初めてのキッズ革WS!
12、13日と二日間開催しました
縫わず、でもちゃんと自分で作業できるメニュー内容を考えました。
また後日写真アップしますね

みんなパスケースを作っていってくれました♪

大人もこどもWSもそうなんですが、作った後に好きになれる作品を作っていって貰いたいので、
色を限定して事前に裁断して用意はしていません。

その分とりかかりまで少し時間はかかりますが、「こっちがいいかな、あっちのがいいかな」と、考える時間も楽しんでもらいたいので、出来る範囲でお好みのカラー革を選んで貰っています。

それがnoix手作り会の特徴かな、と思っています。

12月も3日間開催します。
12/7(月)はまだお席に余裕がありますので良かったら手作りしにいらしてくだい(^.^)/

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2015-11-12 19:15 | イベント

1日楽しかった、モルタルWS

a0153850_1716365.jpg

a0153850_1716345.jpg

a0153850_1716315.jpg

a0153850_1716425.jpg

a0153850_17181138.jpg

a0153850_17181187.jpg

a0153850_17241990.jpg

a0153850_17241998.jpg


[PR]
# by noix_noix | 2015-11-11 17:16 | イベント