noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

あじさいの会 noixのWS

あじさいの会でnoixは
3/2・3 
両日13:00〜,13:30〜
各5名
「革のキーリング レースとカーキ」
を開催します!
a0153850_10235039.jpg

裏側にカーキー色に染めたレースを
小さく飾ります。

a0153850_10253289.jpg

サクッと簡単に作れますので
お友達とご一緒にでも
是非ご予約ください♪

予約先 :カノウ kanokayo⚫️t.vodafone.ne.jp
(⚫️を@に変えてお送り下さい)

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-02-09 10:15 | イベント

苺収穫祭とサッカーと入塾テスト

a0153850_09560468.jpg

イチゴが続きますが・・・


下息子のサッカー優勝&

最優秀選手賞貰ったお祝い&

入塾テストお疲れ様 

息子リクエストの不二家へ


最近上息子が、I

Gでイチゴばかり検索・イイね 

ばかりしていて、

家族までイチゴに引っ張られ気味で

開催していた「苺収穫祭」

からみんな選ぶという始末(笑)

イチゴって魅惑的・・・


a0153850_09562603.jpg

川崎区サッカー大会頑張りました♪

a0153850_10421733.jpg

a0153850_10423689.jpg

a0153850_10425519.jpg

a0153850_11174124.jpg

お兄ちゃんも通っている
算数教室入塾テスト受けて来ましたが、
上位18名の狭き門、入れるとイイな・・・

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-02-06 09:55 | 個人的なこと

スクラップブッキングとランチとおやつ

先週楽しみにしていた


and crop さんのスクラップ教室に行って来ました♪

a0153850_09440581.jpg

前に彼女に教えて貰って作ったアルバムを家族が気に入っていて、新しいアルバムをリクエストされていたので念願でした♪


表紙に「book」と入れた真鍮ボタンも添えて。

a0153850_09443820.jpg
a0153850_09451606.jpg

データの写真を眺めるのとは違い、選んだ写真をプリントアウトして、一枚づつ手間をかけて作るアルバム、やっぱりいいですね

楽しい時間でした♪


そのあとは

chaicafeさんが、木曜日なのにランチ出来るということで伺ってきました♪

a0153850_09485591.jpg

おやつプレートも2月は復活だそうですよ〜

さらにこの日は苺たくさん♪

美味しかった♪


kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-02-06 09:41 | 個人的なこと

あじさいの会 vol.15  春とレースとカーキと... 開催します♪

あじさいの会 vol.15 開催いたします♪
もう15回目とは!

今回は春らしからぬ?でも春にいいな~と思うテーマで開催です。


******************

雑貨好きの集まる
あじさいの会 vol.15

「春とレースとカーキと...」

2017/3/2(thu),3(fri)
10:30~15:30

e0253118_17333923.jpg


asukaasan
Chullini
coco..on.
naomi’s
momo_cat
cui*
Atelier MUSUBI
noix
tsun*
yune
bleu*ciel*bleu
NUI

and crop

and c
oto
SUNDAY STUDIO

Blanc et brun
Chai Cafe
麦びより



川崎大師駅 徒歩7分
喫茶店 チロル


●「革のキーリング レースとカーキWS」 500円 noix

a0153850_10235039.jpg

どなたでもご参加いただけます。
両日13:00~、13:30~ 各5名

●「ハルノヒ トリブローチWS」 800円 tsun*

e0253118_17363584.jpg
どなたでもご参加いただけます。
16:00~の回は、学校終わりのお子様のご参加も歓迎です。
3/2 14:00~、15:00~、16:00~ 各5名
3/3 11:00~、12:00~、16:00~ 各5名

WSは予約優先受付いたします。席があれば当日の参加も可能です。
予約先 カノウ kanokayo★t.vodafone.ne.jp (★を@にかえてお送り下さい)


kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-02-04 19:02 | イベント

宮村有紀展

宮村有紀展

ーINORIー

行って来ました

a0153850_08092381.jpg

こどものアート教室の先生の墨絵展


繊細すぎるシャープな線、

シャープな墨色、

見ていて気持ちが良かったです!

あたたかみのあるぼかし、優しい墨色もありましたが

今日は鋭いものに心惹かれました。 

多分、ここ何日も

インフルで軟禁状態の甘々優男の長男とずっと家に居たからでしょうか(^^;;

a0153850_08172549.jpg

a0153850_08183838.jpg

a0153850_08195477.jpg

# 宮村有紀 

#水墨画

#2016川崎美術協会展 川崎市長賞

#2015日中交流水墨画展 文部科学大臣賞

#2013日中交流水墨画展 総務大臣賞

#2011総合水墨画展作家部門大賞 内閣総理大臣賞


[PR]
# by noix_noix | 2017-02-01 08:05 | 個人的なこと

noix&naomis ws in etanaさん

noix&naomi'sコラボWS

a0153850_17301793.jpg

横浜市青葉区のetanaさんでもやらせていただくことになりました♪

「天然石をほどこした真鍮ブローチと14kgfネックレス作り」
(1ドリンク付き)

2/15(水)
10:00〜12:00と、14:00〜16:00 2回開催

真鍮ブローチにお好きな文字を「刻印」
14Kゴールドフィルドのネックレスを作り
それぞれにおそろいの天然石を飾り付けます。

天然石をほどこしたワンランク上のブローチ作りと
シンプルなネックレスを作れる技法を習える
大人なアクセサリー作りのWSです。

●naomi' s ¥3000
「天然石の14kgfネックレス作り」
天然石を付けたネックレスを作れる技法を習えます。
お好きな天然石をお選びいただけます。

●noix ¥2500  
「真鍮ブローチ作り」
真鍮をハンマーで叩いて仕上げます。
お好きな文字を刻印できます。
ネックレスとおそろいの天然石を付けられます。
ブローチは「ちょうちょ」か「クロス」のどちらかお選び下さい。

コラボWSになりますので両WSの受講をお願いしておりますが
時間などご事情がございましたら1WSのみの受講も可能です。
(noixのみの受講の方は+500円で天然石をつけられます。
naomi'sWSのみの受講はプラス代金はございません。)

お申し込みはetanaさんか、
noixメール(kanokayo☆t.vodafone.ne.jp)まで
☆を@に変えてお送りください♪

[PR]
# by noix_noix | 2017-01-27 17:21 | 手作り会

brass WSやってきました♪

a0153850_20352646.jpg

昨日

相模大野まで出張wsに行ってきました♪

工具も貸し出ししてくれる

きれいな実習室


去年、お友達作家さんたちに呼んでいただいて

ブローチをつくり、

今回は2回目の開催だったので、

バングル&ピアスが中心のwsでした♪


ピアスは、スティックや、チェーンや、四角や丸形や

みなさん、それぞれ可愛い物ができました


バングルの刻印入れのメッセージが素敵でした

試し打ちの真鍮も、可愛いから無駄にせずブローチに♪


ランチも楽しかったですぅ(o^^o)


ありがとうございました♪


kayo

a0153850_20352679.jpg

a0153850_20352639.jpg

a0153850_20352746.jpg

a0153850_2035276.jpg

[PR]
# by noix_noix | 2017-01-26 20:35 | 手作り会

心も体も栄養チャージなディナー

今日は

ちょとブレーク、ということで作家仲間とフレンチディナーに行ってきました♪


注文した「おまかせコース」

ボリュームがすごくて

メイン•スープ•メイン•メイン•デザート

みたいな大満足なお料理でした✴︎


たまにはゆっくりもいいですね、

明日からの活力、

頑張ろう!


kayo

a0153850_22575744.jpg

[PR]
# by noix_noix | 2017-01-22 22:56 | 個人的なこと

etanaさんイベントレポ♪

二日間開催した
etanaさん、2周年イベント

WS.販売と楽しく過ごさせていただきました♪

常連の方や、初めての方で、
終始笑いのたえない空間でした

私もいいお買い物がたくさん出来ました♪


kayo
a0153850_16363193.jpg

a0153850_16363111.jpg

a0153850_16363263.jpg

a0153850_16363216.jpg

a0153850_16363213.jpg


[PR]
# by noix_noix | 2017-01-19 16:36 | イベント

etanaさんで、WS開催します♪

a0153850_14545481.jpg

cafe_etanaさんで
1/14・15(土・日)の2周年イベントにて
noixはWSをやらせていただきます♪

「好きなカラーで作れる 真鍮ヘアゴム・ブレスレット」
真鍮にお好きなイニシャルを刻印できます。お子さんもできます。

参加費 800円
所要時間 20分程度

時間 12時、12時半、14時、14時半
各6名
両日開催

参加・予約お待ちしております♪
お申込みは カノウまでか、
etana 1520@gmail.com までご連絡下さいませ

kayo
[PR]
# by noix_noix | 2017-01-09 14:54 | イベント

初イベント&初催事♪

a0153850_1343992.jpg

noix商品を委託販売して下さっている、
横浜市青葉区の@cafe_etanaさんの2周年記念イベントが
1/14・15(土・日)に行われます

noixは、販売とWSで参加致します♪ @tsunfelt さんも一緒です♪

etanaさんのDMのイラスト、可愛い〜 2の真鍮チャームも添えて。
WS詳細についてはまた書きますね!
10日からヨーカドーの催事も始まるし、いつまでもお正月気分ではいられませんね(*^^*)
kayo
[PR]
# by noix_noix | 2017-01-06 13:43 | イベント

2017 あけまして おめでとうございます♪

a0153850_1823597.jpg

あけましておめでとうございます

昨年中は、watasinoもnoixもたくさんの方にお世話になりました!今年もますますのお付き合い、よろしくお願いいたします♪

年末年始は、90歳の祖母の体調がすぐれないこともあり、めずらしくおうちで過ごしたお正月でした
今年、半成人を迎える息子とお互い何冊か本を読み…
友愛とは、性別とは、本当の自分とは、どう考えどう生きるか、
などなどちょっと難しい哲学な会話を繰り広げちゃいました。

そんな会話も出来るようになったのね♪と、なかなか充実したお正月でした(o^^o)

1月末から、
自宅教室での革の手作り会も再開予定です。またお知らせいたします、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

kayo
[PR]
# by noix_noix | 2017-01-04 18:02 | イベント

トロワさんでのWS開催しました!

a0153850_1683819.jpg

trois3さんで
はじめてのnoix&naomisコラボwsを開催してきました。
trois3さんの素敵な店内でみなさん思い思いの素敵な作品が出来上がりました♪

刻印文字を考えたり、天然石で迷ったり、あっという間の楽しい時間でした〓

troisさんの委託作家さん@ru_ka.ru_kaさんが素敵な写真で紹介して下さっています
trois3さんブロクでも♪

ありがたいことに3/15に次回コラボwsをやらせていただくことになりました
次は春にピッタリ、ブレスレット&ピアスのそれぞれのコラボwsですよ〜、
かなり盛り沢山なwsになりそうですよ…詳細はまた

委託品を搬入させていただき、ヴィットグルニエの古着市にも何着か出品させていただき、戦利品もget!
とにかく1日trois3さんにいて、素敵すぎる空間とtrois3さんスタッフさんに癒されてきました〜 みなさま、ありがとうごさいました
[PR]
# by noix_noix | 2016-12-16 16:08 | イベント

あじさいの会 ヨーカドー大和鶴間店展示販売中です

あじさいの会は
只今12/13(火)~19(月)まで
ヨーカドー大和鶴間店で
展示販売をおこなっています

場所は2Fユニクロ前です。
今日は、搬入をしてきたのですが
ユニクロ前だからか、ハンドメイド品でめずからか
びっくりするくらい沢山のお客さまが来店して下っています。
嬉しいですね♪

X'masのプレゼントにぴったりの可愛いお品がたーくさんあります、お近くのかた、是非お立ち寄り下さい♪

一日停めても駐車場代は無料ですので、ユニクロいって、食事して、あじさいの会みて、と、ゆっくりしていってください♪

e0253118_177010.jpg

e0253118_177450.jpg

e0253118_177414.jpg

e0253118_177550.jpg


kayo
[PR]
# by noix_noix | 2016-12-13 19:46 | イベント

trois3さんでWS開催します!

a0153850_16415996.jpg


埼玉県東松山の
素敵なアンティークカフェ、
trois3 さんで初めてwsをやらせていただきます。今から楽しみです♪

一回で二度美味しいnaomisさんとのコラボwsです(笑)
IG @trois3antiqueさんの記事より転用させていただきました♪ ws受付中です

…………………

真鍮のアクセサリー作家さんのnoixさんと、天然石を使ったアクセサリー作家さんのnaomi'sさん。 お2人の素敵なワークショップですよ真鍮のブローチ(ちょうちょかツリーかどちらか1つ)とネックレスのセットです

天然石は、クォーツやガーネットとブラックスピネルとグリーンアパタイトなどからお好きな物を選べます

【天然石をほどこした真鍮ブローチと、14KGFネックレス作り】
~ワークショップの内容~ ①真鍮のブローチにお好きな文字を刻印 ②14KGFのネックレス作り真鍮のブローチ(ちょうちょかツリーかどちらか1つ)とネックレスのセットです ③それぞれにお揃いの天然石を飾る

12月15日(木) ★11時~13時 (定員10名) \5500(材料費、講習費込み) 締切 講習日前日まで
お申し込みの時に、ブローチはちょうちょかツリーかお知らせください。

more
[PR]
# by noix_noix | 2016-12-07 16:42 | イベント

orange pekoe vol.11ありがとうございました♪

3回目の参加となった
orange pekoe 手づくり市 vol 11
a0153850_1624842.jpg


無事終了いたしました♪
素敵がたくさん♪
a0153850_1555357.jpg

a0153850_15553544.jpg

a0153850_15553526.jpg

a0153850_15553591.jpg

a0153850_15553589.jpg

a0153850_15574793.jpg

a0153850_15574798.jpg


noixの革ポーチを作るWSもありがたいことに盛況でした♪
a0153850_1624890.jpg

a0153850_162487.jpg

a0153850_1624889.jpg


水蓮さんのマッサージ、受けたかった~
隣でWSをしながら羨ましく見ていました(^.^)

orangepekoeのみなさん、
参加者のみなさん、
場所を提供して下さった水蓮さん、
ありがとうございました!!

kayo
[PR]
# by noix_noix | 2016-12-07 16:02 | イベント

イベントに出展します♪orange pekoe

a0153850_1631487.jpg


2016/12/5(月)10:30~15:30
orange pekoeさんのイベントに出展します♪

今回は もうすぐXmasということで、
お星様ブローチ、ダナーホースブローチ、クロスブローチなどをつくりました♪
もちろん定番ものもございます!

ツリーや飾りに使える
真鍮で作った星やクロスのスティックもご用意しました、プチプラなので是非!
そのスティックをさした
本物の 小さなモミの木 も2鉢のみですがあります♪

そして 革のポーチ を作るwsも担当します、よろしくお願いします。
数名分、12時、13時の回がありますので当日ご興味ある方はのぞいてみて下さい♪
オリジナルで染めた麻糸をご用意してお待ちしております。

皆様のおこしをお待ちしております!

a0153850_1631435.jpg


kayo
[PR]
# by noix_noix | 2016-12-04 16:31 | イベント

2016 翠風墨画展

a0153850_232191.jpg

a0153850_2321975.jpg

a0153850_2321999.jpg

今日は息子達の墨絵の展覧会に行ってきました〓

小1息子…「蛇」キレキレの筆使い。
小4息子…「駱駝(らくだ)」優しいソフトタッチの画風。
ほんとに性格でますね(*^^*)

子供の頑張りも見れましたが、 師匠の沈和年(しん わねん)先生の絵を近くでまじまじ見れて感動でした!!
忙しくとも足を運んでよかったです、
やっぱり本物は迫力が違う〜
鋭気を養えました〓
(先生の絵がなくてスミマセン〓)

kayo
[PR]
# by noix_noix | 2016-11-29 23:02 | イベント

Natural Daysさん1dayshop

a0153850_22563181.jpg

昨日、naturaldaysさんの
1dayshopに行って来ました〓
素敵で癒されました〜〓

そこで、出会った
#pasirputih さんの作品。

最近我が家は小1息子に付き合いキノコ狩りばかり行っているので、私もすっかり息子から感化されてしまったようで、
キノコが気になるようになった今日この頃だったので、
リアルで夢のある作品に釘付け^_^

どちらのブローチも素敵で選べず、両方いただいてきました〓
帰宅後飾っていましたらすぐ息子に目をつけられキープされてしまいましたが〓

チャイカフェさんの酵素ジュースも飲めて
キナリノワさんのお目当てのフォカッチャもラス1で買えて

きのおける仲間と楽しんできました♪

そのあとのランチ
も慌ただしいイベント中、なかなか作家さん同士でゆっくり話す機会もないので
ゆっくり色々お話しできて楽しかったです♪

イベントの合間のほっと一息つけた一日でした

kayo
[PR]
# by noix_noix | 2016-11-29 22:56 | イベント

2016 中央林間手づくりマルシェありがとうございました!

a0153850_22452943.jpg

a0153850_22453037.jpg

中央林間手づくりマルシェ

たくさんのお客様とお話できました、私達のwatasinoブースに足を運んで下さってありがとうございました!

noixはこんな感じでしたた。noixブローチを付けてブースに足を運んでくださることの幸福感ったら〓
いつもありがとうございます! Thank you soooooo much!

kayo
[PR]
# by noix_noix | 2016-11-29 22:45 | イベント

中央林間手づくりマルシェ 2016秋冬

a0153850_1815053.jpg


明日 中央林間手づくりマルシェに 「watasino」で、出展いたします〓

noixは、ツリーに見立てた新作ブローチ、
真鍮ブローチと革の持ち手とミニトートのセット、
真鍮で作った星のスティック
などを新作にお持ちします♪

a0153850_1815063.jpg


ブース E-11
musubi・noix・naomi'sでお待ちしております!

a0153850_1815076.jpg


kayo
[PR]
# by noix_noix | 2016-11-26 18:15 | イベント

ヨツバコ つながるハンドメイド展 ありがとうございました!

a0153850_17272535.jpg

つながるハンドメイド展@YOTSUBAKO

多くの方のご来場ありがとうございました♪

あじさいの会、すごい見応えありました!!みなさん、さすがですと改めて認識した会でした〓

あじさいの会みなさん、
参加された作家さま、
主宰者様、ありがとうございました、お疲れ様でした!!

kayo
[PR]
# by noix_noix | 2016-11-20 17:27 | イベント

11月watasino 本日openです

a0153850_17183743.jpg


watasino shopがオープンいたします。

本日21:00~です

http://watasino.jp/

今回は
10月に販売しました
MUSUBI プルオーバー
noix 革の持ち手
coco..on. リネンのトートバックに加えて

フェルト作家さん
tsun カゴサンタ、マグサンタ
noix 星のブローチ2個セット

と盛り沢山です。
是非御覧下さい♪

a0153850_17183725.jpg


kayo
[PR]
# by noix_noix | 2016-11-20 17:18 | イベント

イベント一覧にしてみました♪

今頃に書いてすみませんっ!
a0153850_20553387.jpg


●ヨツバコ誕生際
「つながるハンドメイド展」
あじさいの会として参加
2016/11/19(土)11:00~16:00
センター北駅すぐ 5F

●watasino shopがオープン
2016/11/20(日)21:00~25(金)21:00
a0153850_20553455.jpg


●etanaさん
noix WS
「革のポーチ作り」
2016/11/23(祝水)11:00~13:00
(WS受付中)
a0153850_21102771.jpg


●中央林間 手づくりMARCHE
2016/11/27(日)10:00~16:00
中央林間駅すぐ(E7)

●etanaさん
noix WS
「革のポーチ作り」
2016/11/30(水)10:00~12:00
(WS受付中)

●Orange pekoe
手作り市 vol.11
「fu-fu-fu♪の ふゆ市」
(販売、WS受付中)
2016/12/5(月)10:30~15:30
綱島駅より徒歩10分

●イトーヨーカドー港町店
2016/12/6(火)~12(月)
あじさいの会として出展


●torisさんにて
noix&naomi's コラボWS
2016/12/15(月)11:00~13:00
(WS受付中)
a0153850_20553260.jpg

a0153850_212019.jpg


●イトーヨーカドー大和鶴間店
2016/12/13(火)~19(月)
あじさいの会として出展

●watasino shopオープン
2016/12/20(火)21:00~25(日)21:00

more
[PR]
# by noix_noix | 2016-11-16 20:32 | イベント

紅葉狩り♪

なにげに久々の更新になってしまいましたが、
11月から怒涛のイベントラッシュが始まりますので、
後日改めてスケジュールを発表いたしますね♪

その前に…
慌ただしく忙しい毎日の合間に
やっぱり紅葉を感じたくて
一泊二日で旅行に行ってきました♪

目的は「自然」だけ(笑)
雲ひとつない良いお天気に恵まれ癒されてきました♪

お部屋の前の池の風景
a0153850_18401823.jpg

下の息子は、早起きして自作で釣ざおを作て、かっぱえびせんで釣りを。もちろんそれじゃ釣れませんよ(笑)
a0153850_18401940.jpg

最近なぜか野球に目覚めた上の息子。頭は野球の事だらけ。
私、生まれて初めてノックやらされました、意外に打てるもんですね(^^)
a0153850_18401864.jpg

宿は山の中にあり広大な敷地なので探索。
私は白樺の枝にキュンキュンしちゃいました!
小さい小さいモミの木はこの時期、ツボです!
たくさんお土産にもらいました♪
どこかのイベントで並ぶかも?!

more
[PR]
# by noix_noix | 2016-11-14 18:40 | イベント

上の息子と下の息子

昨日あじさいの会が終わり、
ゆっくりする間もなく
早朝から上の息子を算数教室に送り出し
その後は旦那さんと下の息子と
科学作品展にいってきました!

a0153850_1943170.jpg


去年までは小4の上の息子が
夏休みの川崎区自由研究に選出されていて作品展に貼り出されていましたが
今回は小1の下の息子のみ選出されたのですが

今のところ
上の息子は弟に向かって
「選ばれてよかったじゃん」とか模範的声かけをしていて

逆に下の息子も選出者の名前が書かれた学校の手紙を持ち帰ってきた時は特に自慢するわけじゃなくて、
母的には二人の関係に波風たっているようには感じませんでしたが

今日作品展を見に行けなかった上の息子が明日弟の作品を作品展で見て、どんな気持ちを抱いて帰ってくるか見物です。

頑張ったのに作品が選出されなかった、弟のは選ばれた、って悔しさを感じるかな(^^)

more
[PR]
# by noix_noix | 2016-10-22 19:47 | 個人的なこと

あじさいの会、ありがとうございました♪

a0153850_19441314.jpg

開催しました
「あじさいの会 vol.14」
朝早くから、遠方から、たくさんの方がいらして下さいました、

たくさん、たくさん、ありがとうございました!!

参加作家さんみんなが見せてくれた 「秋のトリコロール」楽しんでいただけましたでしょうか

watasino shopでは25日まで
「automne tricolore」開催中です。
http://watasino.jp

あじさいの会は、
次は11/19(土)
「つながるハンドメイド展」 センター北駅「ヨツバコ」
でもまだまだautomne tricoloreでいきます!

kayo
[PR]
# by noix_noix | 2016-10-22 19:44 | イベント

あじさいの会とChaiCafeさん

久しぶりにChaiCafeさんにいってランチ&おやつ
いただいてきました♪
なんと偶然お友達に会えました♪
a0153850_16213384.png

a0153850_1621338.png

美味しくて
幸せ~♪でした♪

a0153850_16213347.png


来週のあじさいの会、11/19ヨツバコでドレスコードとして使うバッチも待ち時間に作成させて貰い
楽しい時間でした♪

a0153850_16213489.jpg


さてさてこちらでは案内しておりませんでしたが(汗)

あじさいの会を開催いたします!!
ChaiCafeさんも出展して下さいます!!

あじさいの会 vol.14
「Automne Tricolore (秋のトリコロール)」

2016/10/20・21(木・金)
10:30~15:30
川崎区藤崎 喫茶店チロルさんにて

~参加予定作家~

cocon
noix
tsun
minty
momo_cat
NUI
asukaasan
Chullini
coco..on.
naomi’s
yune
kuri*mama
Atelier MUSUBI
cui*
tomo-k

fevorite way
Chai Cafe

21日はDMにのっている
カゴサンタを作るWSもあります♪

詳しくは
あじさいの会HPにて

kayo
[PR]
# by noix_noix | 2016-10-13 18:30 | イベント

シルバーweek

今年はのシルバーweek
ドライブの目的は

下の息子がキノコ探しをしたいと言うので
●富士五湖 精進湖畔で
キノコ探し

旦那さんが前からヒスイを探したいといっていたので
●糸魚川から原石が流れてくる
新潟の日本海側の海岸でヒスイ探し

母が仕事の下見を兼ねて
●フォッサマグマ断層&
フォッサマグマミュージアム見学

上の息子がりんごをたくさん食べたいというので
●長野で色々な種類のリンゴをたくさん食べる!

を目標に
キャンプしながら思いのまま
3連休は遊んできました♪

a0153850_19551918.jpg


a0153850_18171625.jpg


a0153850_18171773.jpg


a0153850_18171723.jpg


思った以上に
知識が広がり、色々経験でき、たくさんの出合いがあり
とーっても楽しかったです

でも運転手の私は
とーっても疲れました
翌二日は気も心も使い物にならずでしたが(..)

kayo
[PR]
# by noix_noix | 2016-10-13 18:17 | イベント

musubiさん「3LINES」

a0153850_2122973.jpg


今日はmusubiさんも出展している 「3LINES」に行ってきました。
大にぎわいでした。
うっとりするほどの手仕事の作品がたくさん並んでいました。
赤の糸が素敵な「手織りブローチ」を戴いてきました。
ことしは自分的に 赤押し ! なので冬にほっこり使わせていただきます♪

a0153850_21374291.jpg


同行した息子達はディスプレイしてあった素敵な糸のコーンを重ねてたり…
代々木なのに!綺麗なちょうちょを見つけてきて会場に持ち込んでたり…
ゆっくりできませんでしたが、素敵な空間に、癒されてきました♪

kayo
[PR]
# by noix_noix | 2016-09-30 21:22 | イベント