noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

Orange pekoe 革ポシェットWS 予約状況です。

「革のポシェット作り」のWS予約状況です。


a0153850_10380306.jpg

6/7(水)

Orange pekoe手作り市vol.12

~初夏のすてき雑貨とやさしいおやつ~

(よつばカフェさん)で開催させていただきます。 


まだ少しお席がありますのでお知らせいたします。


✨noix 革の手作り会

「革紐つき 革のポシェットつくり」

・丸タイプ2000円

・四角タイプ2400円

(横15×縦19cm)

所要時間 40分程度

大きめスマホも入る革ひもポシェットを手縫いで作れるWSです。


革の色、ステッチの麻糸の色は当日お選びいただけます。

真鍮のキボシ付きで開閉します。

革の手作りが初めての方も

お友達とご一緒に、

是非お気軽に作りにいらして下さい ✴︎


✨時間(各5名)

11時〜満席

12時〜満席

13時〜残3名

14時〜残4名


✨予約先 カノウ kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えて下さい)

先着順で受付いたします。


丸タイプか四角タイプか希望の形をご指定下さい。


かなりお得で 作った~と満足していただける内容になっていると思います。

ご予約お待ちしております♪


詳しくは

Orange pekoeブログか

http://orangepk.exblog.jp


noixブログ

http://noix2009.exblog.jp

をご覧下さい✨


#ハンドメイド

#イベント

#オレンジペコ

#Orange pekoe

#WS

#革

#革のポシェット

#noix


[PR]
# by noix_noix | 2017-06-01 10:34 | 手作り会

ヨツバコSELECT SHOP ありがとうございました♪

9日間開催しました
ヨツバコSELECT SHOP
無事終了いたしました!

たくさんの方に
noixのアクセサリーを手にとってもらえて
たくさんの子が色々な方の元へと
旅立ってくれました♥︎

a0153850_10314496.jpg
時期的になのか
バングルが大人気でした♪
山盛りあった子たちがみんないなくなっていました!(◎_◎;)

お客さまや、作家さんとも
作品を通して交流ができて
いい経験ができました

一緒に出展した
naomi'sさん、tsunさん、お疲れ様ありがとう♪
主催の白井さん、岸田さん今回もお世話になりました!


kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-06-01 10:19 | イベント

水晶ハンターとドローン!

a0153850_23022160.jpg


今日は

運動会の代休でしたので、

昨日のイベントの疲れを無視することにし、

出掛けなきゃ損!と言うことで

山梨県に、

水晶採りハンター✨に行って来ました(^_-)


水晶採りの写真は、またもハントに夢中で撮り忘れました( ; ; )


水晶探している時に

マムシに遭遇!

でも動かないんですけど怖いから近寄らないように。

あとから写真でじっくり見たら

凄い模様をしてるんだなーって

マジマジ見ちゃいました!


a0153850_22500070.jpg

それから

一緒に付き合ってくれたお友達が、
ドローンを持参してくれて
初体験♥︎
かっこよかったー♥︎
撮影写真がすごかったー♥︎

アメリカ製の機械だそうで、
まるで
スープつきお弁当箱のように
コンパクト!
今って凄い(どんな感想やねん)

a0153850_22503807.jpg

たっぷり山を楽しみました。

山をでると、
やっぱり甲府の盆地は暑かった(汗)
でもうちの子達
収穫前の桃、さくらんぼ、ぶどうの小さな実がなる木々の中の段々畑で
キャッチボールを始めて汗だく。
ほんと元気ですぅ

帰りは
コーヒーの美味しい
可愛いカフェでカフェスムージーをいただき
体を冷やしてから家路に。

2時間で帰ってれるし
ビバ平日休み、です!

明日から一週間、
ヨーカドー川崎店で催事が始まります!
水晶、山、自然からたくさんの英気をもらってきましたので
明日からも頑張ります!


kayo

#水晶

#山梨県

#drone

#ドローン

#ドローン撮影


[PR]
# by noix_noix | 2017-05-29 22:39 | 個人的なこと

中央林間手づくりmarch 2017 春夏 ありがとうございました

a0153850_21570058.jpg
今日もたくさんの
お客様、
作家さんとお会いでき
楽しい一日でした★

中央林間では
こん初めてご一緒したyuneさんとのお話も
楽しかった♪

a0153850_22040264.jpg

ホッと一息つく間もなく
明日は子供達の代休を利用して
山梨県に水晶ハンターに行ってまいります♪

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-05-28 21:55 | イベント

中央林間手づくりmarch 2017春夏

明後日の日曜日、
2017/5/28(日)は

中央林間手作りmarch

に出展いたします。

毎回楽しみにしている大きなイベントです!

明日は息子達の学校の運動会なので、ただいまラストパート準備中。


もちろん真鍮作品もたくさん作りましたが

最近は革ものを作るのが楽しくて

革ものもたくさん出します。

写真はBOOK COVER


a0153850_15050423.jpg

キーリングは夏らしい色味を中心に。
プチプラでたくさん作りました♪

a0153850_15063518.jpg


真鍮は

槌目作品にはまって、ピアスは新作がたくさんです。(しかし、槌目の写真を取るのは難しい〜)

最近このデザインにはまってます、私。

実物を是非みてみて下さい!


a0153850_15080129.jpg


a0153850_15083246.jpg


場所はG-5でお待ちしています♪

@yunelifemiscellaneousgoods  さんとご一緒します♪


是非遊びににいらして下さい♪


kayo


#中央林間マルシェ 

#中央林間手づくりマルシェ 

#watasino

#noix

#真鍮

#革


[PR]
# by noix_noix | 2017-05-26 15:02 | イベント

今日から開催始まりました、HANDMADE SELECT SHOP

今日から開催始まりました、
ヨツバコ
HANDMADE SELECT SHOP
〜55人の作家が結集〜

昨日搬入してきました

a0153850_18451492.jpg

a0153850_18454537.jpg

a0153850_18462026.jpg

a0153850_18465269.jpg

私は150点!ほど納品してきました♩
ゆっくり見にきて下さい♥︎

帰りは
naomi'sさんとtsunさんと
ガレージカフェで美味しいサンドイッチを
食べて帰りました♪

a0153850_18503748.jpg

今日から30日まで9日間開催しております
是非お立ち寄り下さい♥︎

さて、次は5/28中央林間手作りmarchに向け
頑張ります♪

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-05-22 18:41 | イベント

5月のwatasino shop は 父の日‼︎

a0153850_20170703.jpg


クリーム

生成り

グレー


の4色

この生地達を

サルエルハーフパンツに。


a0153850_22040138.jpg

✴︎


5月のwatasino shopは︎

「thanks dad★」


父の日に向けての商品のラインナップになります。

✴︎

5/20(土)21時〜25(木)21時

5日限定でopenします

✴︎


http://watasino.jp︎


✴︎

musubi

お出掛けにも リラックスにも

リネンサルエルハーフパンツ(男女兼用)

✴︎

noix 

大きなボールチェーンが可愛い

真鍮 父の日チャーム2個セット


を販売いたします♪

a0153850_20130114.jpg

watasino shop

openは

明日21時openです、

お楽しみに♪


#watasino 

#webshop

#musubi

#noix

#ハンドメイド

#リネン

#パンツ

#リラックスパンツ

#サルエルパンツ

#真鍮

#チャーム

#飾り

#アクセサリー

#プレゼント

#父の日

#贈り物

#女性もok


[PR]
# by noix_noix | 2017-05-19 20:12 | イベント

6/7 オレンジペコさん での ポシェットWS詳細です。

「革のポシェット作り」のWSを
6/7(水)
Orange Pekoeさん(ヨツバカフェさん)で開催させていただきます。

詳細が出ましたので記載しますね♪

Orange pekoe手作り市vol.12
~初夏のすてき雑貨とやさしいおやつ~

a0153850_18122166.jpg

日時 2017.6.7(wed) 10:30~15:30
場所 よつばカフェ
横浜市鶴見区東寺尾6-12-9

11人の作家による手作り雑貨と、素材にこだわった
体にやさしいお菓子をぜひお楽しみください

参加作家
cocon 布小物・bag
spice* 布小物
NUI 布小物・bag
tsun* 羊毛フェルト
naomi's 14KGF・天然石アクセサリー
noix 革・真鍮アクセサリー
chambre 木工雑貨
henp cord 麻紐 bag・雑貨
Chullini ワイヤー雑貨
compassion ヴィーガン マクロビ 
グルテン・シュガーフリー オーガニック菓子
よつばカフェ 焼き菓子

a0153850_18145131.jpg


a0153850_20233684.jpg

●noix 革の手作り会●
「革紐つき
革のポシェットつくり」
・丸タイプ2000円
・四角タイプ2400円
(横15×縦19cm)
所要時間 40分程度

a0153850_21284619.jpg

a0153850_21302578.jpg

大きめスマホも入るポシェットを手縫いで作れるWSです。
革の色、ステッチの麻糸の色は当日お選びいただけます。
真鍮のキボシ付きで開閉します。

革の手作りが初めての方も
お友達とご一緒に、
是非お気軽に作りにいらして下さい

●時間(各5名)
11時
12時
13時
14時


●予約先 カノウ kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えて下さい)
先着順で受付いたします。
丸タイプか四角タイプか希望の形をご指定下さい。
a0153850_21305967.jpg

かなりお得で 作った~と満足していただける内容になっていると思います。
ご予約お待ちしております♪

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-05-15 21:16 | 手作り会

あじさいの会 vol.16

雑貨好きの集まる
あじさいの会 vol.16
開催いたします。

2017/6/29(thu),30(fri)
10:30~15:30

テーマは「ホワイトとブラック」です。
シャープすぎない、あじさいの会ならではのやさしい白黒になりそうです。
わたしも楽しみです♪
e0253118_17324244.jpg

川崎大師駅 7分
 喫茶店チロル

e0253118_22053450.jpg



●参加作家●

Koh  カルトナージュ雑貨
fu~ren*  花雑貨
mon seul  アクセサリー

co-ca  ステンドグラス雑貨
cocon  布雑貨
minty  バッグ
and crop  紙雑貨
NUI  バッグ・布小物
noix  革・真鍮アクセサリー
yune  編み物雑貨
naomi’s  14kgfアクセサリー
coco..on.  布雑貨
Chullini  ワイヤー雑貨
asukaasan  レース雑貨・
Atelier MUSUBI  大人服
bleu*ciel*bleu  レジン雑貨・アクセサリー
Blanc et brun  お菓子・ケーキ・パン
麦びより  パン

●色 作家さんは初参加の作家さんです



●開催WS●
「壁掛けPhoto台紙 WS」 500円 
and crop

e0253118_17535459.jpg


黒厚紙に写真・スクラップペーパー・チケット・お花をコラージュ。すぐに飾って頂けるPhoto台紙。
黒台紙→約15センチ四方
写真→L版までの大きさで用意してください。
見本はL版の半分の大きさです。小さい写真なら複数枚貼って頂けます。
所要時間 40分くらい

6/29(木) 13:00~、14:00~
6/30(金) 11:00~、12:00~、16:00~(お子様時間)
各5名


この黒厚紙がとても雰囲気があって素敵なのです!
そこにまた素敵な素材を用意して下さっていますので楽しく飾り付けできます。
5名まで枠が取れますので 是非お友達お誘い合わせの上、お早めにご予約下さい♪
30日金曜日16時からは、学校帰りのお子さんも参加できる時間帯になっております。

●WS予約先 カノウ kanokayo★t.vodafone.ne.jp (★を@に変えて送って下さい)
WSは予約優先受付・当日有



今回のDM写真は bleu*ciel*bleu さんの素敵な作品写真を使わせていただきました。
白と黒を意識して下さったそうです。
大人っぽいけど可愛い作品ばかりです♪
ありがとうございました!!

e0253118_19071676.jpg



私もチャレンジで白黒と真鍮を組み合わせてみたいと思っています。
日程はもう少し先ですが
是非予定を空けておいて遊びにいらして下さいね♪

kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-05-15 20:47 | イベント

製作徒然日記(^_^)

a0153850_13325074.jpg
毎日
まるでアスリートのように
ストイックに製作する日々が続いています、
手に豆ができた!そこから血がでた!
負けずにまだまだ頑張らなければσ(^_^;)

製作中は、
たまっているビデオ録画のなかからさくっと軽く見れるものを流し見する時があるのですが

今日は「ボク、運命の人です。」をかけてました。
そこで山P演じる神様が着ている服が毎回カッコ良くて
(まー、山Pがカッコイイからというのもあるのでしょうが 笑)

なんでカッコよいのか考えてみました。
そして出した結論としては
きている服が、
ホワイトやブラックの色味を中心に
丸襟のTシャツや
比翼ブラウスにコートを合わせていて
フォーマルなのにカジュアルダウンしていて
すごくイイ!!

いま自分的には比翼襟が好みなんだって事に
気が付きました(o^^o)

大人っぽいのにカジュアルって素敵!
前にムスビさんが比翼襟ブラウスを作っていたから
息子用にオーダーしたくなっちゃいました(o^^o)

さらに次のあじさいの会のテーマも
「ホワイトとブラック」なので
目が行ってしまうのかも^_^

自分の「好き」を発見出来ると嬉しい♪
そんな一日でした🎶

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-05-12 17:37 | 個人的なこと

新しい委託先 kimamaさん

a0153850_20560235.jpg


いつも作っている

バーネックレスの

ピアスバージョンも作ってみました。

バーが小さいので削るのも、叩くのも

大変ですが、

いつものネックレスのミニチュアみたい、小さくて可愛いかも!


お人形の首にネームタグみたいにかけてみようかと思ったけど、我が家にはお人形がありませんでした(^^;;


こちらは、

今月から委託でお世話になります

@kimama_22_17 さんでの取り扱いです。


本日その他色々

80点納品させていただきました♪


お近くにお住まいの方、是非kimamaさんに寄ってみて下さい🎵


a0153850_20563856.jpg


#ミニチュア

#ネームプレート

#お人形

#ドール

#真鍮

#ピアス

#ネックレス

#バングル

#雑貨屋さん

#埼玉県児玉郡


kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-05-10 20:52 | イベント

新緑の富士山麓

a0153850_15434884.jpg

GW、

昨日までは毎日息子のマストの用事。

今日はちょっとサッカー練習お休みを貰い富士山麓へ。


自然の中でPC仕事・・・

やりたい事とやらなきゃいけない事をしたら↑↑こうなった(笑)


でもきてよかったー

新芽、新緑に癒されました♪


これからいつものキノコロードを探索です!

a0153850_17241526.jpg

✴︎

キノコ探索してきました

(小2息子がですが^_^)

今回こしかけ系キノコ以外

見つけられたキノコはこれだけ。

多分ワライタケ(毒キノコ)ですね


秋、冬と観察してきましたが、

春は種類が少ないんですね〜

次は夏です。


ちなみにキノコは小2息子の今年の夏の自由研究のテーマです。


a0153850_17251663.jpg

キノコも新芽?というか赤ちゃんみたいなキノコで可愛い♥︎

a0153850_17261214.jpg


ちなみに

上の息子は野球がやりたくて仕方がないので

グローブを握りながらのキノコ探しのあとは、

なぜか森の前の道でバッティング練習。

まー、自宅近くじゃ、

やれる場所も限られますからね

毎日サッカー三昧でしたから、お兄ちゃんは満足そうです。


a0153850_18170141.jpg


なんか、非常に徒然なる記事になってしまいました

が、GW最終日は、楽しかったですって事で(o^^o)


kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-05-07 15:41 | 個人的なこと

サッカー三昧 in GW

今年のGWは、
3日連続の大会と
また今日も1day大会で
午前は試合、午後も練習やるの?!と
びっくりするほど親も子もサッカー漬けです‼︎
さらに来週もまた別の試合があるらしく…

気になって製作がすすみません〜 >_<

昨日までの大会は川崎区の予選で
一位通過で本戦に勝ち進んでくれたので
次は等々力スタジアムです(遠いなー)

まだまだ息子のサッカーを観戦したい気持ちと
イベントや作品作りの葛藤が続きそうです(^^;;

a0153850_08583300.jpg


[PR]
# by noix_noix | 2017-05-06 08:46 | 個人的なこと

4月 webshop watasino openです♪

a0153850_21315701.jpg

✴︎

リールをオ ーダーしてみませんか

真鍮ネームプレートをとじこめて…

✴︎

4月のwatasino shopは︎

本日

4/20(木)21時〜25(火)21時

5日限定でopenします

✴︎

http://watasino.jp︎

✴︎

musubi


山吹色の

リネンサルエルパンツ3種

a0153850_21363819.jpg


a0153850_21371676.jpg



a0153850_21374589.jpg

リトアニアリネンチェックの

スクエアプルオーバー 


a0153850_21381118.jpg

✴︎

noix 

真鍮に好きな文字を名入れ

リール付きナスカン金具

a0153850_21384113.jpg

✴︎

可愛いリールが、売っていないよなぁ…と言うことで、作ってみました

✴︎

を販売いたします♪

✴︎

watasino shop

openは

本日21時openです、

お楽しみに♪


a0153850_21323299.jpg

#watasino 

#webshop

#ネットショップ

#musubi

#noix

#ハンドメイド

#リネン

#サルエルパンツ 

#マスタードイエロー

#山吹色

#プルオーバー

#リトアニアリネン

#チェック柄

#真鍮

#リール

#ナスカン

#刻印

#アクセサリー

#プレゼント

#贈り物

#名入れ


kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-04-20 21:26 | イベント

noix 春夏の予定ぎっしり?!です

色々とイベントが決まって来ましたので
書き出してみます♪

a0153850_16074425.jpg

<イベント>
msm ハンドメイドセレクトショップ

5/22〜30(月〜火)
10時〜15時(土日 11時〜16時)
センター北駅 YOTSUBAKO 5F

a0153850_20282968.jpg


●中央林間 手づくりmarch
5/28(日)
10時〜16時
G-5
小田急線・田園都市線 中央林間駅

a0153850_21025983.jpg

●イトーヨーカドー川崎店催事
5/30(火)~6/5(月)
10時~19時
1F

●Orange Pekoe vol.12
6/7(水)
10時半〜15時半
鶴見駅よりバス
ヨツバカフェ

●私の主宰する
あじさいの会 vol.16
「ホワイトとブラック」
6/29・30(木・金)
10時半〜15時半
川崎大師駅徒歩7分 喫茶店チロル

<WS>
●「真鍮で作る お花のブローチとピアス」
6/28(水) 11時〜13時
アンティークカフェ trois3さんにて予約受付
参加費 3200円
a0153850_20231292.jpg

●「革のポシェット作り」
6/7(水)
Orange Pekoeさんにて予約受付
参加費
丸タイプポシェット2000円、
角タイプポシェット2400円

a0153850_20233684.jpg

他に、まだヨーカドーの催事や
毎月20日のwatasino shop販売が入ってきます。
が、がんばるぞー! おー!(笑)

あとは、父の日のWSもやりたいなーとは
思っていますが
どうかなあ、できるかな・・・

今週、来週は、
前から個人的に声をかけていただいた方のみ
の、自宅手作り会を開催いたします。
すっごく久しぶりの開催で
部屋が荒れ放題で、スミマセン(汗)
でも、革の手縫いは楽しいので、
みなさんに喜んで頂けるよう
がんばります♥︎

kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-04-17 16:05 | イベント

11歳の誕生日

今日は上の息子の誕生日でした♪

a0153850_20140439.jpg

プレゼントは
バッティングセンターに行きたいとの事で
みんなで行ってきました♪

a0153850_20160003.jpg

ヒューカッコいい!(親バカ全開・笑)

ちなみに私も初めてやってみましたが
数回しか当たらなかった(恥ずかしいけど気にしない)
けど、夕方から肩が痛かったです(笑)

下息子は小さいながら高速球打ちを懸命に頑張っていました。
ただ、野球じゃなくてサッカー頑張れよーとおもいましたけど(^^;;

a0153850_20203495.jpg

もう11歳です
お酒を一緒に飲める年まで10年切りました、
この調子だとあっという間ですかね、
おめでとう♪

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-04-12 20:12 | 個人的なこと

今年の撮影会は、キャッチボール♪

a0153850_09533687.jpg
あじさいの会で
ことしも開催しました
桜 入学•入園撮影会‼︎

27組のたくさんのご家族を
STUDIO STUDIOさんが素敵な写真を撮って下さいました!

我が家は入学ではないので
普通に遊んでいる子供達の姿を撮影してもらいました。
最近はまっている野球をやっている所を撮ってもらいましたが
そんなのなかなかプロの方に撮ってもらえないよなあ、貴重だなぁって。
出来上がりが楽しみです!

とんちゃん、たむらさん、ありがとう!!
a0153850_09574872.jpg

a0153850_09583509.jpg
写真のお渡しは
GW明けとなります、またご連絡いたします。
楽しみにお待ち下さい♥︎

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-04-07 09:49 | イベント

春休みのアルバム教室

2週連続の催事が終わり
ホッと一息。
昨日
大好きな紙作家さん and cropさんの
自宅アルバム教室に行ってきました♪


春休みだし、こども向けにお願いしていたレッスンでしたが

見守るだけかなーと思っていましたが

自分の作品も作らせて貰ってきました、嬉しい♪

エイジング加工した

「小さい photo book」作ってきました♥︎

あとは、作品写真を撮るだけだ!

それが、なかなか‥(^^;;

いつ完成するか‥

14枚の写真が貼れます♪


a0153850_13422770.jpg


下の息子の頭の中で組み立て完成させたアルバム

帰宅後も色々書き込んでて

お気に入りみたい


a0153850_13391456.jpg

「もっと作りたい」と

チョキチョキ作り始めた地球と宇宙

写真のスペースないし

もはやスクラップではない(笑)


a0153850_13394278.jpg


私がささっと作った

母の誕生日のプレゼントのアルバム

こどものメッセージを添えて‥

自分用じゃ作らない明るい仕上がり(笑)

a0153850_13405090.jpg


作るって楽しい、

またゆっくり大人timeに願いしたいです🎶


kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-03-30 13:32 | 個人的なこと

綱島店展示&WSやっております

ただいまヨーカドー綱島店にて
あじさいの会の展示販売をしております。
3/21(火)〜27(月)

a0153850_16584763.jpg

a0153850_16591672.jpg

a0153850_16594172.jpg

3/25(土)と、26(日)11:00〜15:00
WSを開催いたします!
わたしは日曜日担当で
「革のキーリング作り」を開催します
是非遊びにいらして下さい♪

a0153850_17052344.jpg

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-03-23 16:55 | イベント

明日watasino3月openします

a0153850_13315048.jpg

a0153850_20092872.jpg

noixは

シンプルなピアスと

春色をたずさえたピアス

を販売いたします。


布花飾りは

庭のお花で染めました、

グレイッシュピンク仕上げです。


✴︎

3月のwatasino shopは︎

3/20(月)21時〜25(土)21時

5日間限定でopenします

✴︎

http://watasino.jp︎


a0153850_20123173.jpg

✴︎

musubi

リネンワンピース

綴op

✴︎

noix 

真鍮スティックピアス・イヤリング

を販売いたします♪


✴︎

watasino shop

openは

明日21時openです、


お楽しみに♪


#watasino 

#webshop

#musubi

#noix

#ハンドメイド

#リネン

#ワンピース

#真鍮

#ピアス

#イヤリング

#アクセサリー

#卒業

#卒園

#入学

#プレゼント

#贈り物

#桜

#春色

#グレイッシュピンク

#ピンク


kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-03-19 20:07 | イベント

3/21からヨーカドー綱島店で展示販売&WS開催いたします

3/21(火)〜27(月)
ヨーカドー綱島店にて
展示販売と
催事仲間作家さんと
催事では今回始めてWSを開催いたします♪

春休み中ですので、
是非お子さんといらして下さい(o^^o)

〈WS詳細です〉
e0253118_12423916.jpg
ハンドメイド作家による手作り体験ワークショップ

手作りが好きな大人の方から、春休みのお子様まで
手軽に作れるワークショップを開催します。
今回は「レジンアクセサリー」と「革のキーリング」をお作りいただけます。
卒業・入学のこの時期のプレゼントにも最適です。
是非お気軽にご参加下さい。

●3/25(土)11:00〜15:00
「レジンアクセサリー作り」
作家 cocomoco
参加費 600円
e0253118_12300731.jpg
お好きなパーツを飾りつけでき
オリジナルのアクセサリーができます

●3/26(日)
11:00〜15:00
「革のキーリング作り」
作家 noix
参加費 600円
e0253118_12304355.jpg
革のお花や星のパーツで飾り付け
イニシャル金属チャームがつきます。

私は日曜日におります、
駅からも近いですが、
駐車場もございます♪
是非遊びにいらして下さい♪

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-03-17 12:54 | イベント

今日からアピタ長津田店 催事です

今日から20日まで
アピタ長津田店 1階で催事です。

私は最終日20日の11〜16時まで店頭におります。

とっても広い催事場で、ゆったりディスプレイさせていただきました♪
お近くの方、是非お買い物がてら、遊びにいらして下さい♪

noixブース

a0153850_20362661.jpg

a0153850_20370041.jpg

a0153850_20374225.jpg

みなさんブース
a0153850_20384782.jpg

a0153850_20401383.jpg

a0153850_20404429.jpg

a0153850_20393874.jpg

a0153850_20413131.jpg

a0153850_20440960.jpg

a0153850_20461168.jpg


kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-03-16 20:30 | イベント

トロワさんWSやってきました♪

今日はtrois3さんでnaomiさんとのコラボWSでした。


a0153850_21314925.jpg

たくさんの方が遠方から参加しに来て下さいました、


a0153850_21374181.jpg

嬉しかったです、ありがとうございました♥︎



店内中、全員でカンカンするとすごい音でしたが、ゆったり見守って下さるトロワさん(o^^o)

ありがたいです♪


次回は6月28日に「お花のブローチと、お花のピアスセット」のWSを予定しております。


#トロワ

#naomi

#noix

#真鍮

#バングル


#ピアス


[PR]
# by noix_noix | 2017-03-15 21:29 | 手作り会

トロワさんでWSやります♪

a0153850_11192834.jpg

trois3さんで

noix&naomi'sコラボWSを開催します 「真鍮&天然石バングルセットとピアス(イヤリング)作り」


コラボWSでは

天然石と真鍮のバングルを重ねづけでき、お揃いのピアスも作れる


ワンランク上のアクセサリー作りのWSです。定員10名。あと数席空いております。


お申し込みは、trois3さんへmailをお願いします。


是非、両WSへのお申し込みお待ちしております。


3/15(水)

11:00〜13:00

●naomi' 3000円

「天然石バングル作り」

バングルに天然石をひとつづつワイヤーで巻いて仕上げます。

お好きな天然石が選べます。


●noix 2700円 「真鍮バングル&ピアス作り」

真鍮でシンプルなバングルとピアス(イヤリング)を作ります。


ハンマーで叩いて仕上げるアクセサリーは

刻印仕上げか槌目仕上げかお選びいただけます。


♥︎両WS受けて下さった方への特典♥︎

シンプル真鍮ピアスに、天然石バングルとお揃いの石が付けられます。


kayo


#ワークショップ

#WS

#アクセサリー

#真鍮

#バングル

#ブレスレット

#ピアス

#イヤリング

#天然石

#トロワ

#埼玉県

#カフェ

#滑川町


[PR]
# by noix_noix | 2017-03-14 11:17 | イベント

春の別れ

我が家のこの春のお別れは
上の息子の実験教室。

4年間一言も行きたくないなどは一切言わず、
毎回宿題の作文も枠外まで書いて
サボらず、甘んじることなく、通いとおしました。
我が子ながら本当にすごいと思います。
(私の子供時代はそう言うタイプではなかったので)

a0153850_22104012.jpg

a0153850_22110633.jpg

a0153850_22205488.jpg

a0153850_22212777.jpg
(この写真は、カメラマンさんが撮ってくれた物なのとても自然な姿です)

修了式
a0153850_22361444.jpg

a0153850_22364506.jpg

お世話になった先生にも
自分でキーリングを作り、手紙を書いて渡しました。
a0153850_22523153.jpg

a0153850_22380906.jpg

受付の方にも助手の方にも作ったプレゼントを渡しました。

挨拶して教室を後にした息子、
隠れて涙を拭いていました。
私も同じタイミングで涙が出てました。
私の涙腺弱いの遺伝しました (^^;;

男の子なのに。
でも信頼いできる学校の先生が
「泣いてしまうのは、感受性が高く、優しいからですよ」って。

やっぱり別れはさみしいな。
でも得られた事は数えきれないほどありました、
また新しい生活に幸あれ、です。ね。
頑張れ!

kayo





[PR]
# by noix_noix | 2017-03-09 22:14 | 個人的なこと

下の息子とカエル

下の息子の人となりを伝えるのに
よくカエルのはなしをします。

学校帰りに内緒で捕まえてきたカエル(茶色い・怖)をお風呂に隠しておいて
夜のお風呂の時にずっと遊んでいたり、
別の日は、学校帰りにカエルを5匹!捕まえてきて
駐車場でかっていたり
家族も驚くエピソードを話して
ヤンチャさを伝えています。

ほんとやめてほしいわ〜と、
思っていたら
学校の先生から
「川崎の文集にカエルについて書いた作文が選ばれました」
と連絡がきて。
文集をみたら
いつも捕まえてくるカエルの事を書いた内容で。
賞状ももらってきて。
あら、すごい^_^

私はやめてほしいって思っていましたが
こんなことで役に立つ事もあるんだなって
何事も無駄な事はないのねって
反省したハハでした(^^;;

a0153850_21401454.jpg

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-03-09 21:25 | 個人的なこと

ありがとうございました!

Je vous remercie!


e0253118_22534361.jpg

あじさいの会 vol.15

今回もたくさんの雑貨好きさんが来てくださいました、

ありがとうございました!


次回は初夏、かな ^_^

みなさまお疲れ様でした♪


e0253118_20141980.jpg


e0253118_20144495.jpg


e0253118_20152571.jpg


e0253118_20160915.jpg

e0253118_20165816.jpg


e0253118_20173103.jpg
e0253118_20175773.jpg

e0253118_20533166.jpg


e0253118_20182602.jpg

e0253118_20185568.jpg


e0253118_20193131.jpg


e0253118_20200961.jpg

e0253118_20204474.jpg

#あじさいの会

#雑貨好きの集まるあじさいの会vol15


kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-03-09 21:22 | イベント

蝶々結び

最近はずっと製作の毎日。
3月のたくさんのイベントやWSに向けて頑張っています♪

そんな製作をしながら
最近教えていただいて聞いている歌が
Aimerの「蝶々結び」
http://pv755.com/chocho-musubi-full

歌詞も素敵で深くて 
曲も切なくて
何度聞いてもいい歌で作業も進みます♪

そんな時
下の息子がサッカーシューズの蝶々結びを
自分で結び始めてまだまだ悩みながら練習していたんですが
私、思いついて
このAimerさんの「蝶々結び」
聞かせてみたんです!
そうしたら 結べました!(笑)
この曲は蝶々結び指南の実用的にもバッチリでした!!

あんな切ない歌がサッカーシューズ結わきに役立つなんて!

さらに上息の子が
「この歌手の人、顔だししてないんだよね」
「前前前世の人が作った曲なんだよね」とか、私でも知らない情報を教えてくれて‥‥
(うちはあまりテレビをみないのでどうして知っていたのか不思議だつたのですが、ビデオに録画したドラえもんの最後に入っているミュージックステーションの予告から得た情報らしく‥‥おそるべし情報吸収力!)

へんなシンクロで親子3人でつながった曲でした^_^

写真は私の作ったちょうちょ。
真鍮を鎚目仕上げで作りました

お花は春を知らせてくれる
我が家に咲き始めたクリスマスローズです

a0153850_13163798.jpg

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-02-22 12:47 | 個人的なこと

sundayさんの桜撮影会

a0153850_15483464.jpg
ーーーーーーーーーーーー

: 日 程 :
2017年4月5日(水)

: 場 所 :
川崎大師公園
集合場所に関しては、桜の状況により場所を決定しますので
後日ご連絡致します。

: 時 間 :
○8時半~10時
希望者のみ 小学校、中学校前撮影(ご相談下さい)
○11時~15時
大師公園撮影
予約制となっております。

:ご予約方法:
3月2日3日のあじさいの会が募集開始となります。
2日はトンちゃんも参加予定なので
ご質問などあればご相談下さい^^

その他はHPよりご連絡か、あじさいの会主宰の
noix:カノウカヨさんにご連絡下さい。

:料金:
A4+フォトデータ10マ=5,000円
                         :焼増し:
A4写真=4,000円、2L写真=2,000円で焼増しも可能です。
納品は、
次回のイベント時にお渡しorお友達と一緒に受取or+540円で発送とお選び頂けます。

ーーーーーーーーーーーー

入学式前の校門前の撮影も承ります。

ご相談・ご予約に関するご質問は、
info@ilove-sunday.com
SUNDAYSTUDIOのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

入学入園はもちろんですが、公園で遊ぶ姿の撮影も可能です。
あったかくなって春を感じる撮影しませんか?

               ーーーーーーーーーーーー

こちらからは あじさいの会からのお知らせです。

あじさいの会では、sunday studioさんで撮影した写真
A4サイズプリントを入れられるフォトフレームをご用意します。
a0153850_15504819.jpg

ナチュラルウッド仕上げのフレームにオリジナル焼印を入れたものになります。


a0153850_15512649.jpg

「入学入園おめでとう♪プレゼント」
としてイニシャルチャームもプレゼントしちゃいます。

a0153850_15563454.jpg

ナント!
撮影された方への特別プレゼント価格
800円

あじさいの会 予約受付時か、
撮影会当日にお申し込み下さい♪
写真とご一緒のお渡しになります。

kayo
a0153850_15583968.jpg

[PR]
# by noix_noix | 2017-02-20 15:43 | イベント

将来の夢と算数教室

先日
学校の行事で「1/2 成人式」なる行事があったのですが
そこには子供達の夢が貼り出されてあり
上の息子の夢は「数学者」でした。

ずっと夢はまだないと言っていたんですが
少し前に算数教室から帰って来た時、
走って息切れしながら
「将来の夢が決まったよ!」と嬉しそうに報告してくれました。

なんだか、難しそうな夢にしたもんだ(笑)
ハハはどうサポートしていけばいいのか
考えちゃいますが‥‥

2年生からパズル教室に通い、
数学を勉強と敬遠せず、身近な手段としてとらえてくれたのは嬉しい成果でした。

私は中学で立てた将来の夢に向かって進路を決め、叶えたくちなので
偉そうに
「言っちゃったね、宣言しちゃったし、頑張るしかないね」ってお尻をたたいていくのが私と旦那さんの役割かなって思いますね ^_^

a0153850_15251917.jpg

しかし...下の息子、算数教室入塾テストダメでした >_<
36名の半数に入れませんでした…大ショック!
またさらに狭き門にはなりますが
来年の新3年生の入塾テストに向けて本人やる気なので、私たちもサポート頑張っていきたいです

上の息子に
私達では与えられない価値観を教えてくれた算数教室。
下の息子にも経験させてあげたいな、
私もがんばろう(o^^o)

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-02-20 15:23 | 個人的なこと