noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

手作り会 & トロワさんでのWS

11/28の自宅での手作り会と
12/13のトロワさんでのWSでは
「革の手帳カバー」をみなさん作られました♪
(ブログでトロワさんでのWSお知らせしてませんね💦すみません)

a0153850_20003845.jpg

a0153850_20014024.jpg

a0153850_19365598.jpg

a0153850_20022353.jpg

今回は10名の方が手帳カバー、
1名の方が柔らかバックを作って下さいました。

革も各色選べて、
糸も選べて、
ゴムの色も選べて
真鍮ボタンにも、好きな文字を入れましたので
みなさん、
それぞれの
オリジナル革カバーの出来上がりです⭐️

a0153850_20031149.jpg

みなさん、完成品を撮影してる様子(o^^o)

a0153850_20040273.jpg

a0153850_20044987.jpg

トロワさんの素敵すぎる
テーブルコーディネートの脇に
作品を並ばせていただきました♪
上着や荷物を置いてしまい、
雰囲気台無しにしてる私ですが…

トロワさんクラス(そう呼んでみました 笑)
のみなさんとスタッフさんは、
とても好意的で
毎回楽しみに来てくださり
さらに詳細がでていなくとも
次回分も予約して帰って下さって、
ほんとうにありがたいです💕
なので片道2時間以上かかりますが
道中の私の足取りはとても軽いのです⭐️

自宅での手作り会でもトロワさんでも
「使ってますよ〜」って以前に作った作品を
嬉しそうに見せて下さる時に
〜また素敵なものを考えなくては!〜
と、やる気が出てくるのです✨

トロワさんWS
次回は革のポーチを作る予定です。
2/14バレンタインです(o^^o)
また楽しみです♪

自宅の方は
ティッシュケースの予定です、
1月中にデザインがんばります!
2月に手作り会ができればいいな、
とおもっていますおんぷ

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-12-16 19:32 | 手作り会

小さなマルシェみたいな催事開催中です⭐️

ただいま
ヨーカドー 大和鶴間店2Fにて
小さなマルシェみたいな
あじさいの会の催事を開催中です♪

2017.12.12〜18まで
開催中です♪

noix、NUI、naomis、
yune、cui、tomo-k、
fu〜ren*、and cropで出展中です。

Xmasや、年末年始のお土産に
いかがですか

a0153850_14003070.jpg

a0153850_14010886.jpg

a0153850_14021045.jpg

a0153850_14024079.jpg

a0153850_14032241.jpg

a0153850_14043518.jpg

a0153850_14052596.jpg

a0153850_14055457.jpg

メンバー交代で当番しています
是非いらして下さい⭐️

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-12-14 13:53 | イベント

多忙につき‥‥

今日はようやく
ゆっくり洗濯ができる、一息つける日です!
多分、何週間もゆっくりできる時間を持ててなかった、私💦
どうりで疲れているはずだ(^^;;

終了から一週間経ってしまいましたが
あじさいの会のレポようやく書けました(^_-)

あじさいの会の後は、
あたらしい所から振り返ると

昨日はトロワさんでの楽しいWS、
火曜日はヨーカドー大和鶴間に素敵に搬入、
日曜日は三郷住宅展示場でXmasアクセサリーのWS、と
それらの準備ととで
濃ゆい日々を送っておりました(^^;;
そのため、なかなかブログも更新できず

昨日トロワさんに来て下さった
生徒さんに
「あじさいの会の後ブログ更新されてなかったので忙しいのかな、大丈夫かなって心配していました!!」
ってキラキラした目で言って下さって
私ごときの動向を見守って下さっている方が
いるなんて!っておもって
嬉しかったたです🎵
頑張る糧になります、ありがとう💕

さらにあじさいの会の前は
大宮北住宅展示場のWSで嬉しかった事2つ、
素敵に開催されたOrenge pekohe手作り市、
ヨーカドー大和鶴間の催事レポ、
自宅手作り会の作品紹介、と
たーくさん書きたい記事がありますので
上記イベントと共に
🌈回想🕑
という感じで、書いて行きたいと思います〜💕

今日は
ホットタイム
ということで、
こちらも出遅れたネタですが

少し前にしたの息子が
アート教室で書いてきた
収穫の秋?がテーマなのかな
ブドウ、クリ、などを書いてきてくれました。

noixは「木の実」って意味なので
実が大好きな私には
この色味に癒されましたぁあ♥️

a0153850_09262542.jpg

今夜は
楽しみにしていた
韓国料理屋さんで 女子飲み会🍺
明日は文具女子博見てきます!

英気を養ってきやす(^_-)

kayo





[PR]
# by noix_noix | 2017-12-14 09:01 | 個人的なこと

二日間、ありがとうございました♪

あじさいの会、なんと17回目!
無事終了いたしました!

お寒い中、
たくさんの方のご来場、ありがとうございました!

✨shining star✨
今回も素敵な雑貨がたくさんならびました

e0253118_08294121.jpg

e0253118_08302853.jpg

e0253118_08305605.jpg

e0253118_08313890.jpg

e0253118_08324251.jpg

e0253118_08330848.jpg

e0253118_08333557.jpg

e0253118_08361626.jpg

e0253118_08385908.jpg

e0253118_08404202.jpg

e0253118_08412280.jpg

e0253118_08420182.jpg

e0253118_08461198.jpg

e0253118_08464269.jpg

今回のステンドグラスのWSは
ほぼ満席でした、ありがとうございました!

参加作家さんもお疲れ様でした、
今回もたくさん、ありがとうございました!

次回は春先に開催予定です🌸
2018. 4.13・14 (金・土)
初の平日&土曜日開催〜!と、
メンバー張り切っておりますので
お楽しみに🎵

kayo





[PR]
# by noix_noix | 2017-12-14 09:00 | イベント

1日目終了♪

今日は
暖かいお日様の中
あじさいの会、一日目終了です!

今日の様子をちょっぴりご紹介

e0253118_20342879.jpg

e0253118_20345774.jpg

e0253118_20352549.jpg

e0253118_20431330.jpg

e0253118_20434803.jpg

明日もお待ちしています♪

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-12-07 20:48 | イベント

明日は あじさいの会 vol.17 です!

明日は
あじさいの会です!
今回は会は星がテーマなので
みなさん、ワクワクするような作品を用意して
います!
楽しみにいらして下さい⭐️

初日7日の
先着10名様のプレゼント
(お買い物して下さった方にお渡しとなります)

今回は星型の氷です。
飲み物が薄まらない便利な氷です。
ささやかなものですが、
早く来てくださった方、貰って下さいね、

a0153850_17091777.jpg

寒そうですが
暖かい格好でいらして下さいね〜✨

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-12-06 17:04 | イベント

プチあじさいの会 in ヨーカドー大和鶴間店

事後報告ですがー💦

2017/11/28〜12/4まで
ヨーカドー大和鶴間店で催事でした♪
今回は2台のみ。

また再来週12/12から
同じ場所で4台で開催いたします♪

e0253118_12405866.jpg

e0253118_12431692.jpg

e0253118_12444260.jpg

そして、
あじさいの会 @催事は
年末年始も頑張るのです!

12/27〜1/8まで
アピタ長津田ですー!
(頑張り過ぎでしょ 💦)

私に限っては
12/31、1/1にお店にいます!
誰も遊びに来れないと思いますが‥‥
がんばりますよー (o^^o)

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-12-05 12:55 | イベント

スノードームのWS

手作り会のご報告と
オレンジペコのご報告をしたいところですが
次々予定が💦
また後日に(^_-)

明日は
12/3は大宮北ハウジングステージ
展示場で
スノードームのWSのお仕事です!

a0153850_13425287.jpg

息子(特に下の子)が、こういうの大好きなので
私も練習をかねて三人で作りました🎄
下の息子が、しきるしきる(笑)
サンタが上の息子作
雪だるまが下の息子作

展示場のWSは
無料で受けられますので
是非遊びにいらして下さい〜

a0153850_14044278.jpg

来週
12/10は
クリスマスブレスレットのWS
私は 三郷ハウジングステージ展示場
naomiさんは 新座ハウジングステージ展示場で
開催します!

a0153850_13581050.jpg

kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-12-02 13:46 | 手作り会

【募集中】真鍮ボタン付き 革のスケジュール帖カバーのWS

※このWSを12/13にtroisさんで開催します。
多少内容が変わりますので、興味がある方はお問い合わせ下さい。

a0153850_21125452.jpg

日時:11/28(火)残2席、 30(木)
   各日 4名
時間:10:00~13:00
場所:カノウ自宅(京急大師線 川崎大師駅徒歩7分)
参加費:2800円(講師料・材料費込み)  

毎年恒例
スケジュール帳カバーです。
今年は、中身のスケジュール帳つきなのです!
中身はこんな感じです。

a0153850_21465655.jpg

B6 
MONTHLY
2017.10〜2019.3
月曜始まり
・年間カレンダー
・YEAR TO DO
・マンスリー
・ノート
・お役立ちページ
・パーソナルノート

真鍮ボタンにはお好きな文字を刻印できます。
予約時に6文字以内でお申し付け下さい🎵

今回はシンプル四角タグも用意しました。

a0153850_21584372.jpg

革の色は、当日お選びいただけます。

今回は11月に2日のみの開催となりますので
お早めのご予約お待ちしております✨

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-11-30 21:08 | 手作り会

明日はorange pekoe 手作り市です🎶

昨日もヨーカドー大和鶴間催事の
搬入、当番で
日曜日以降
強烈な眠気、体の疲れがとれませんが
(年齢を感じます‥‥)
今日も制作がんばっております💕

明日はrange pekoe 手作り市vol.13
です!
背筋を伸ばして
はりきってゆきます🎶

つんさんの可愛いピンのWSもあります、
是非遊びにいらして下さい〜

a0153850_11432006.jpg

Orange pekoe 手作り市vol.13
~冬のぬくもり 一日雑貨店~
2017.12.1 (fri) 10:30~15:30
場所 よつばカフェ (横浜市鶴見区東寺尾6-12-9)

参加作家
cocon 布小物・bag
spice* 布小物
miyu リバティ布小物
NUI 布小物・bag
tsun* 羊毛フェルト
naomi's 14KGF・天然石アクセサリー
noix 革小物・真鍮アクセサリー
chambre 小物雑貨
henp cord 麻紐bag・雑貨
F.D.Y. フラワーアレンジ
compassion ナチュラルスイーツ
よつばカフェ 焼き菓子 

12人の作家による てしごとのぬくもりを
どうぞお楽しみください

a0153850_11470861.jpg

ワークショップ開催 予約受付中!

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-11-30 11:42 | イベント

作品展開催のご案内

息子の作品を見に来て下さる方がいる
ということで、案内貼っておきます(o^^o)

a0153850_15440156.jpg

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-11-28 15:49 | 個人的なこと

中央林間マルシェ ありがとうございました!

昨日は
中央林間手づくりマルシェでした!

中央林間は
久々の「noix」単独の出店でドキドキでしたが
たくさんのお客様が来て下さいました、
ありがとうござました✨

a0153850_15054913.jpg

ディスプレイは
赤い実と
モミの木の枝
母が前日に仕事先?の山梨県から調達してくれて
クリスマスらしい雰囲気に🎄

a0153850_15091943.jpg

a0153850_15095257.jpg

a0153850_15260348.jpg

たくさんつくって、
予備もたくさんあったのに
ニューバージョンのおはなが
早々に売れ切れてしまって💦
すみませんでした!

でも
自分が気に入っている物、それも新作を
手にとって下さるのって
とても嬉しいです(o^^o)

それから
自己満足度の高い(笑)
水晶アクセサリーの標本シリーズは
みなさんも
水晶の個性の面白さを共感して下さり
たくさんの方が嬉しそうに
お持ち帰り下さったのが
嬉しかったです!

「今回はココなんですね!」
とか
「また、新しいのもらいに来ました」
とか
「前に買ったものをプレゼントしてしまったのでまた買いにきたよ」
なんて、
いつも寄って下さる方からたくさん声をかけて頂けて幸せです😍

a0153850_15252439.jpg


お隣のブースの

HANCさんもとてもお優しいご夫婦で

風が吹くたび、お互い、アワアワして助け合ったり(^^)


お友達作家さんともお話しできて

楽しい日でした♪


また引き続き

イベントが続きますが

がんばりまーす♪


kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-11-27 15:02 | イベント

⚫︎真鍮作品紹介 星と月ブローチ⚫︎

明日はとうとう
中央林間マルシェです!
準備万端、朝寝坊しないようにするだけです^_^

最後の作品紹介です

再来週のあじさいの会の
テーマは⭐️ 星⭐️なので
とにかく星をたくさん作りました♪

a0153850_16515063.jpg

a0153850_16523039.jpg

a0153850_16511678.jpg

今回はたくさんのものを作ったので
みなさんにご披露できたらと思います♪

あした、中央林間駅から
横断歩道渡ってすぐ左側かな、
B2ブースでお待ちしています♪

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-11-25 16:45 | イベント

⚫︎真鍮作品紹介 Xmasシリーズ⚫︎

毎年Xmasが近づいてくると作る
Xmasシリーズ🎄🎅

革を縫う麻糸を使って
色味のある十字架の教会ブローチ

a0153850_10544094.jpg

クロス、ダナーホースブローチも定番です

a0153850_10552933.jpg

クロス、ブーツ、星、ツリーの
オーナメントもあります。

a0153850_11001837.jpg

a0153850_12241332.jpg

a0153850_12245706.jpg

クリスマス気分が盛り上がります!

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-11-25 10:52 | イベント

額がきた!そして「宙(そら)と緑の科学館」展示

何度もひっぱりネタで
すみません!

下の息子の自由研究で受賞した
市長賞
賞状だけじゃなく
額もきた!
それもかなり豪華!
賞状と一緒に渡して欲しかったなあ!
(飾る場所を計画してしまった💦)

a0153850_14462371.jpg

ランドセルもおろさず
嬉しそうに見せてくれました(^^)

a0153850_14484375.jpg

そして
小田急線
向ヶ丘遊園駅徒歩15分
「生田緑地」内にある
「かわさき 宙(そら)と緑の科学館」に
12/2〜28まで
川崎市の各区で市長賞を受賞した作品が
展示されるそうです♪

下の息子の作品も見れますので
是非ご覧ください!

担任の先生も見に行ってくれるそうですが
うちはいつ行けるかな (^^;;

さて今日はこれから
そろばん検定の受験日
こちらもまた頑張ってきて欲しいです(^_-)

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-11-24 14:41 | 個人的なこと

⚫︎メタル作品紹介 ホウキ星ブローチ⚫︎

イニシャル入りのピンブローチ
作りました。

a0153850_13240598.jpg

イニシャルものが大好きで
ヘアゴムも各イニシャル作っていますが
髪が短い方は使えないじゃないか!
と思い、ブローチを作ってみました。

今年のXmasは、
⭐️星⭐️〜な気分なので
星のモチーフです。

旦那さんに見せたら
「ホウキ星みたいだね」って言われて、
何それ?

調べてみました(o^^o)
彗星(すいせい)の異名。
「ほうきぼし」とも呼ばれることもありますが、その正体は太陽系のかなたから飛んで来る氷とチリでできた微小天体(びしょうてんたい)。
太陽に近づくと長い尾(お)を引くようになり、親しまれている彗星のすがたになります。中心にある氷の塊(かたまり)を核(かく)、その回りのボワっとした部分をコマ、長いしっぽのことを尾(またはテイル)と呼びます。」
(コトバンクより引用)

あら、ロマンティックっ✨
素敵だから名前に使わせて貰おう!笑

a0153850_13441236.jpg

noixの使っているブローチは
日本製の金具を使っています。
今回からこのピンブローチも日本製のものに切り替えましたので、安心して使っていただけます(o^^o)

a0153850_12202098.jpg

この写真の
星とブルーのタッセル。
バックのアイアンが
宇宙や夜空の星のようで気に入っています✨

他にもたくさんのカラーがあります、
お気に入りがありますように!

さ〜
たくさんつくりますよ〜♪

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-11-24 13:22 | イベント

⚫︎真鍮作品紹介 カフェシリーズ⚫︎

カップ、カフェオレボール、パン
などのブローチを
「カフェシリーズ」として作っています。

実際にカフェのオーナーさんが
店名を入れてと
オーダーいただく事が多い商品です(o^^o)

今回新作「マグカップ」もラインナップです!

a0153850_08283049.jpg

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-11-24 08:23 | イベント

⚫︎真鍮作品紹介 ヘアゴム⚫︎

自分も毎日つかうし
たくさんみなさんの元に行く作品 
シンプルな真鍮のヘアゴム

先日ご紹介した
コロコロのボタンのような真鍮で
小さいサイズのものを作ってみました。

a0153850_16411968.jpg

これを使いました(o^^o)

a0153850_16573189.jpg

こちらはいつもの
大きめサイズです。

a0153850_16421259.jpg


シンプルなので
プレゼントにピッタリです。

ラッピングもできます、
お声掛け下さいね♪

kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-11-23 16:27 | イベント

賞状✨と、賞状と縁のない私

今日は学校から
夏休みの自由研究で受賞した賞状を
二人とも持って帰ってきました♪

上の息子の賞状

a0153850_19560562.jpg

学校で貰ってくる賞状は
自由研究でも、読書感想文の受賞でも他でも
いつもこれなんですが

下の息子の賞状

a0153850_19572306.jpg

市長賞の賞状は、
色がキラキラしてる!
サイズが大きい!
文章は一緒だ!
理科研究所からではなく、市長の名前で発行されている!
こんな違いがあるんですね!(o^^o)

私なんて小学校で賞状なんて
一枚も貰ったことがないですから
親バカ発言ですが
息子ながら
色々と貰ってきて
すごいなーって思います。
さらに、賞状の違いまで見せて貰えて
貴重な経験です、ありがたいですo(^_^)o

a0153850_20132181.jpg

私は子供の頃
勉強がつまらないと思っていたし
興味がなかったし
だから勉強もしなかったし
家の手伝いもしない
実家を出るまでご飯を炊いた事も
洗濯もした事なかったし
無気力な
悪い子(笑)だったので
とにかく息子達には
自分のようにならないよう‼︎と
何んでも興味を持てる
自立した人に育つよう
超反面教師!で子育てしています笑

だからいつも
宿題やってると、心の中で は
「言われなくても宿題やってるんだ!すごい」
本や図鑑を読んでると
「わー、本なんて読むんだ!すごいな」
なんて、
顔には出しませんが自分と比べてます(笑)

それを旦那さんにだけほんねを打ち明け
「そうなんだ!そんな子供だったんだ!」と言われるのが楽しいのです(^^;;

まー、子供達には
バレてると思いますが(笑)

kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-11-22 19:53 | 個人的なこと

⚫︎革作品紹介 帆布バックとポーチ 続⚫︎

同じような写真が続き
すみません(^^;;

タッセルで飾り付けてみました♪

a0153850_13545148.jpg

a0153850_13551761.jpg

a0153850_13482049.jpg

a0153850_13560423.jpg

バック、ポーチは男女兼用にしたかったので
タッセルをつけるかつけないか
悩みましたが
すぐに取り外せるしつけようかしら(^_-)

kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-11-22 13:53 | イベント

⚫︎革作品紹介 帆布バックとポーチ⚫︎

革作品も作っています(^^)
裏側のがステッチも可愛いです!

a0153850_13453291.jpg

a0153850_13455995.jpg

a0153850_13462773.jpg

a0153850_13465184.jpg

a0153850_13471434.jpg

a0153850_13473349.jpg

a0153850_13480044.jpg

脇にDカンがついていてショルダーつきですが
取外し、Dカンも内側に倒せば
クラッチバックにもなる2wayバックです。

普段地味な色味を取り扱っているので
明るい可愛い色がたくさんで
テンション上がりながら作っていました(o^^o)

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-11-22 13:43 | イベント

⚫︎真鍮作品紹介 槌目ピアス⚫︎

紹介したいブローチも
まだまだありますが

ピアスを紹介したいと思います♪

a0153850_12504393.jpg

耳飾りは
可愛いものより
かっこいい男前なアクセサリーを
つくってしまう私。

でも今回は
コットンパールを使った
きれい目アクセサリーも作りました。

a0153850_12542129.jpg

今回金具は
14KGFを使用しているので
金属アレルギーの方にも優しいです。

ピアスだけ作っているので
イヤリング希望の方はその場で変更いたしますので
お声かけて下さいね(^_-)

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-11-21 12:48 | イベント

⚫︎真鍮作品紹介 パンジー・ヤマボウシ⚫︎

やっぱりお花が好き。

ずっと作りたかったパンジーを
作りました♪
私的には気に入っています
春にたくさん使おう(o^^o)

a0153850_07595612.jpg

そしてもうひとつ。
あじさいのがくのお花ブローチは作っていたのですが
どうもしっくりこなくて。
花をすっきりさせたら
里山講師の母が
「それはヤマボウシの花だね」と。
母が言うなら間違いない、
ヤマボウシのお花になりました!笑
(順番逆ですよね)
a0153850_08005356.jpg

花は春イベントに合わせて作るつもりでしたが
我慢できず
クリスマスものと一緒に並びます(笑)
是非お手に取って見て下さい🎶

〈秋冬の出展イベント〉
⚫︎11/26(日)    
 中央林間手作りmarche  B2ブース🚃
⚫︎12/1(金)       
orenge pekoe   よつばカフェ🍴
⚫︎12/7.8(木.金) 
あじさいの会   ☕️チロル

〈秋冬の出展催事〉
⚫︎11/28〜12/4
   ヨーカドー大和鶴間
⚫︎12/12〜12/18
   ヨーカドー大和鶴間
⚫︎12/27〜1/7
   アピタ長津田
⚫︎1/9〜1/15
   ヨーカドー綱島

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-11-21 07:58 | イベント

洋梨タルト💕で英気を💕

金曜日はお友達と
Chai Cafeさんに行ってきました🎶

あじさいの会にChai Cafeさんも
出展して下さるので
あじさいの会のDMを渡しがてら‥といいつつ
いったらやっぱり
いつもの
おまかせランチ おまかせおやつプレートの
フルコースです🍴(o^^o)🍴

a0153850_18015843.jpg

トマトもたくさん入っている
マイルドなカレー!
ほろほろの鳥肉が美味しすぎる〜💕
付け合わせの肉じゃがも
薄味なのに、味がしっかりしていて
美味しかったです(o^^o)

a0153850_18544200.jpg

おまかせおやつは洋梨タルト♥️
アイスとクリームと果物で
タルト見えませんね、でも下にいるんですよ!
おいひかった〜💕

さて、
英気をやしなってきたので
これから始まるたくさんのイベントに向けて
がんばります‼︎



kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-11-20 17:57 | 個人的なこと

⚫︎真鍮作品紹介 おはな⚫︎

中央林間の手作りmarche
が近づいてきました!
今度の日曜日 11/26です。

せっせと、黙々と、真摯に
作品作っています(^^)

当日まで
作品紹介をしていきたいと思います!

色々と
たくさん作っているので
よかったらご覧ください♪

こちらは
おはなブローチ

a0153850_16261378.jpg

いつも人気のある おはなブローチですが
可愛いけれどスマートなタイプのおはなにしたくて
くき部分を長ーくしました

a0153850_16264287.jpg

シンプル仕上げと
赤い染めサンゴと
モスグリーンのアマゾナイトの天然石
の3色です。

シンプルなので、
洋服や帽子などに
合わせやすそうです

〈秋冬の出展イベント〉
⚫︎11/26(日)    
 中央林間手作りmarche  B2ブース🚃
⚫︎12/1(金)       
orenge pekoe   よつばカフェ🍴
⚫︎12/7.8(木.金) 
あじさいの会   ☕️チロル

〈秋冬の出展催事〉
⚫︎11/28〜12/4
   ヨーカドー大和鶴間
⚫︎12/12〜12/18
   ヨーカドー大和鶴間
⚫︎12/27〜1/7
   アピタ長津田
⚫︎1/9〜1/15
   ヨーカドー綱島

たくさん作品作りまーす!

kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-11-20 16:24 | イベント

紺とキャメルにシャンパンピンクのWS

埼玉からカップルのお二人が
作りに来てくれました🎶
彼氏さんは前に作った肩掛けバック
(男性がつけてるとポシェットとは呼べませんね !)
を使ってらして、お似合いでした!

そして今日作られたのは
紺の帆布バックにキャメル!
可愛い!し、かっこいい!
かぶせ部分は二枚の革を重ねてあってオシャレです!

a0153850_19564731.jpg

お二人で兼用されるそうで
相談されながら作っていて
私からしたら微笑ましかったです(o^^o)

a0153850_18090616.jpg

持ち手は黄色のステッチで
お洒落♪

a0153850_18093279.jpg

a0153850_19573899.jpg

それから
友達2人も作りに来てくれました🎶

こちらは、
2色使いかつ、革の形をふるに活かした
素敵なデザイン!

a0153850_18100224.jpg

裏側もカッコいいです!

a0153850_18104674.jpg

こちらは
持ち手はブルーのステッチで
爽やかな仕上がりに。

a0153850_18112530.jpg

11時に始まって
5時前までみんなで
ゆったりたくさんお話ししながらの
楽しい日でした✨
なのに写真を撮り忘れるという💦
相変わらずドジな私。

みなさんご自宅で写真を撮って
送って下さいました!
たくさん、ありがとう〜💕

今月末
自宅での手作り会は
11/28、30に
手帳カバーのWSを開催します。
手帳つきですので是非新調されてない方、
作りにいらしてください

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-11-17 18:07 | 手作り会

【募集締切ました】革と帆布のショルダーバックを作るWS

※この記事は11/15までtopになります。
10・11月の限定色 掲載しました♪
好評につき、革と帆布バックは11月も作れます♪

9・10・11月の
noix 手作りを楽しむ会は
「革と帆布のショルダーバック作り」です。
a0153850_21442995.jpg

日時:9/5(火)満席、6(水)残2席、7(木)、8(金)満席
   10/3(火)、4(水)
         11/6(月)満席、7(火)、    10(金)満席13(月) 残2席15(水)満席

   各日 4名
時間:10:00~13:00
場所:カノウ自宅(京急大師線 川崎大師駅徒歩7分)
参加費:4500円(講師料・材料費込み)ショルダー紐不要の方は4000円、本革ショルダー紐を希望の方は5000円
a0153850_21482695.jpg

8号帆布でcoco..on.さんがしっかり作ってくれたバッグに
革でカバーやタグをつけ
手縫いで共布のパスケースも作る
盛りだくさんなワークショップです。

サイズ
幅28cm × 高さ18c

カバーのデザインや、タグの位置など全てオリジナルで作れます。
バッグにパスケースが付いていたらいいナと思っての欲張りWSになりました ^^v
a0153850_21450438.jpg

帆布の色は予約時にご指定下さい。
(各色3名様まで。お早めにお申込み下さい)
サンプル(というか、自分用)は、からし色で作りました♪

a0153850_21454520.jpg

10月のみの限定色 水色

a0153850_18463973.jpg

a0153850_11391755.jpg

a0153850_11400295.jpg

革の色、糸の色は、当日お好きな色でお作りできます。
ショルダー紐は合皮です。
本皮のショルダー紐希望の空は+500円でご用意できます。
ご希望の方はお申しつけ下さい。
a0153850_21465648.jpg

中には大きめのポケットがあります。

a0153850_21472685.jpg

a0153850_21485645.jpg
ご予約は カノウ携帯 kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えて下さい)に
     日付と希望の布カラーを記載の上、ご連絡下さい♪

秋色の布をご用意しました、
ごゆっくり手作りする会にいらっしゃいませんか

kayo






[PR]
# by noix_noix | 2017-11-15 21:41 | 手作り会

渋 カワイイ 今日のWS

今日は、
始めましての方もいらしてくれました🎶

a0153850_17220181.jpg

しわ感のある革に可愛いステッチを
ポイントに入れて♪

柔らかバックは
紺のステッチで、渋可愛かったです!

茶色の革、いいですね✨

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-11-13 17:16 | 手作り会

【募集終了】やわらかい革のバック作りのWS

※この記事は11/15までtopになります。

a0153850_12100700.jpg

10・11月の
noix 手作りを楽しむ会は
「やわらかい革のバック作り」です。

a0153850_18162693.jpg

日時:10/3(火)、4(水)
         11/6(月)満席、7(火)、10(金)満席13(月) 残2席15(水) 満席
   各日 4名
時間:10:00~13:00
場所:カノウ自宅(京急大師線 川崎大師駅徒歩7分)
参加費:2800円(講師料・材料費込み)  

a0153850_18233496.jpg

今回はとってもとっても柔らかい革で手提げバックを作りたいと思います。
すごく魅力的な革です✨
色は紺、茶、ベージュがあります!
どれもいい感じです

ベージュ
a0153850_12110996.jpg
a0153850_12115010.jpg

お財布、タオル、スマホを入れてちょっとそこまでお買い物スタイルにピッタリのバックです。(贅沢かな?(笑))

シンプルなバックですので
希望者の方はアンティークレースをご用意できます(実費)
レースをポイント付けしても素敵だと思います✨(妄想)

さらにポイントになる真鍮チャームを飾ります。
お好きな文字をお入れできます♪(6文字以下)
予約時にお申しつけください

a0153850_18254800.jpg

今回縫い目は裏側に出ますので、手縫いが苦手な方も気楽に縫えるレッスンになっています♪

参加希望のかたは
加納メール
kanokayo★@t.vodafone.ne.jp
(★を消して下さい)
までご連絡下さい💌

3名以上のご予約でしたら
お友達同士のみの日で確定も可能です。
ご相談下さい♪
a0153850_18343559.jpg

kayo


[PR]
# by noix_noix | 2017-11-10 18:11 | 手作り会

今日の手作り会

今日は上尾から
3名の方が帆布バックを作りにきて下さいました🎶

急いで作ったので
最後はちょっとお茶ができて☕️
そのあとまたすぐにトンボ帰りでしたが
わざわざ作りに来て下さって嬉しかったです✨
お顔が見れて、
お話もできて
楽しかったです💕

a0153850_16082614.jpg

a0153850_16085138.jpg

こなれた感がカッコイイ‼︎
みなさん、肩にかけて帰って下さいました^_^

kayo

[PR]
# by noix_noix | 2017-11-10 16:03 | 手作り会