noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【募集中】真鍮ボタン付き 革のスケジュール帖カバーのWS

※この記事は11/30までtopになります。

a0153850_21125452.jpg

日時:11/28(火)残2席、 30(木)
   各日 4名
時間:10:00~13:00
場所:カノウ自宅(京急大師線 川崎大師駅徒歩7分)
参加費:2800円(講師料・材料費込み)  

毎年恒例
スケジュール帳カバーです。
今年は、中身のスケジュール帳つきなのです!
中身はこんな感じです。

a0153850_21465655.jpg

B6 
MONTHLY
2017.10〜2019.3
月曜始まり
・年間カレンダー
・YEAR TO DO
・マンスリー
・ノート
・お役立ちページ
・パーソナルノート

真鍮ボタンにはお好きな文字を刻印できます。
予約時に6文字以内でお申し付け下さい🎵

今回はシンプル四角タグも用意しました。

a0153850_21584372.jpg

革の色は、当日お選びいただけます。

今回は11月に2日のみの開催となりますので
お早めのご予約お待ちしております✨

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-11-30 21:08 | 手作り会

紺とキャメルにシャンパンピンクのWS

埼玉からカップルのお二人が
作りに来てくれました🎶
彼氏さんは前に作った肩掛けバック
(男性がつけてるとポシェットとは呼べませんね !)
を使ってらして、お似合いでした!

そして今日作られたのは
紺の帆布バックにキャメル!
可愛い!し、かっこいい!
かぶせ部分は二枚の革を重ねてあってオシャレです!

a0153850_19564731.jpg

お二人で兼用されるそうで
相談されながら作っていて
私からしたら微笑ましかったです(o^^o)

a0153850_18090616.jpg

持ち手は黄色のステッチで
お洒落♪

a0153850_18093279.jpg

a0153850_19573899.jpg

それから
友達2人も作りに来てくれました🎶

こちらは、
2色使いかつ、革の形をふるに活かした
素敵なデザイン!

a0153850_18100224.jpg

裏側もカッコいいです!

a0153850_18104674.jpg

こちらは
持ち手はブルーのステッチで
爽やかな仕上がりに。

a0153850_18112530.jpg

11時に始まって
5時前までみんなで
ゆったりたくさんお話ししながらの
楽しい日でした✨
なのに写真を撮り忘れるという💦
相変わらずドジな私。

みなさんご自宅で写真を撮って
送って下さいました!
たくさん、ありがとう〜💕

今月末
自宅での手作り会は
11/28、30に
手帳カバーのWSを開催します。
手帳つきですので是非新調されてない方、
作りにいらしてください

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-11-17 18:07 | 手作り会

【募集締切ました】革と帆布のショルダーバックを作るWS

※この記事は11/15までtopになります。
10・11月の限定色 掲載しました♪
好評につき、革と帆布バックは11月も作れます♪

9・10・11月の
noix 手作りを楽しむ会は
「革と帆布のショルダーバック作り」です。
a0153850_21442995.jpg

日時:9/5(火)満席、6(水)残2席、7(木)、8(金)満席
   10/3(火)、4(水)
         11/6(月)満席、7(火)、    10(金)満席13(月) 残2席15(水)満席

   各日 4名
時間:10:00~13:00
場所:カノウ自宅(京急大師線 川崎大師駅徒歩7分)
参加費:4500円(講師料・材料費込み)ショルダー紐不要の方は4000円、本革ショルダー紐を希望の方は5000円
a0153850_21482695.jpg

8号帆布でcoco..on.さんがしっかり作ってくれたバッグに
革でカバーやタグをつけ
手縫いで共布のパスケースも作る
盛りだくさんなワークショップです。

サイズ
幅28cm × 高さ18c

カバーのデザインや、タグの位置など全てオリジナルで作れます。
バッグにパスケースが付いていたらいいナと思っての欲張りWSになりました ^^v
a0153850_21450438.jpg

帆布の色は予約時にご指定下さい。
(各色3名様まで。お早めにお申込み下さい)
サンプル(というか、自分用)は、からし色で作りました♪

a0153850_21454520.jpg

10月のみの限定色 水色

a0153850_18463973.jpg

a0153850_11391755.jpg

a0153850_11400295.jpg

革の色、糸の色は、当日お好きな色でお作りできます。
ショルダー紐は合皮です。
本皮のショルダー紐希望の空は+500円でご用意できます。
ご希望の方はお申しつけ下さい。
a0153850_21465648.jpg

中には大きめのポケットがあります。

a0153850_21472685.jpg

a0153850_21485645.jpg
ご予約は カノウ携帯 kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えて下さい)に
     日付と希望の布カラーを記載の上、ご連絡下さい♪

秋色の布をご用意しました、
ごゆっくり手作りする会にいらっしゃいませんか

kayo






[PR]
by noix_noix | 2017-11-15 21:41 | 手作り会

渋 カワイイ 今日のWS

今日は、
始めましての方もいらしてくれました🎶

a0153850_17220181.jpg

しわ感のある革に可愛いステッチを
ポイントに入れて♪

柔らかバックは
紺のステッチで、渋可愛かったです!

茶色の革、いいですね✨

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-11-13 17:16 | 手作り会

【募集終了】やわらかい革のバック作りのWS

※この記事は11/15までtopになります。

a0153850_12100700.jpg

10・11月の
noix 手作りを楽しむ会は
「やわらかい革のバック作り」です。

a0153850_18162693.jpg

日時:10/3(火)、4(水)
         11/6(月)満席、7(火)、10(金)満席13(月) 残2席15(水) 満席
   各日 4名
時間:10:00~13:00
場所:カノウ自宅(京急大師線 川崎大師駅徒歩7分)
参加費:2800円(講師料・材料費込み)  

a0153850_18233496.jpg

今回はとってもとっても柔らかい革で手提げバックを作りたいと思います。
すごく魅力的な革です✨
色は紺、茶、ベージュがあります!
どれもいい感じです

ベージュ
a0153850_12110996.jpg
a0153850_12115010.jpg

お財布、タオル、スマホを入れてちょっとそこまでお買い物スタイルにピッタリのバックです。(贅沢かな?(笑))

シンプルなバックですので
希望者の方はアンティークレースをご用意できます(実費)
レースをポイント付けしても素敵だと思います✨(妄想)

さらにポイントになる真鍮チャームを飾ります。
お好きな文字をお入れできます♪(6文字以下)
予約時にお申しつけください

a0153850_18254800.jpg

今回縫い目は裏側に出ますので、手縫いが苦手な方も気楽に縫えるレッスンになっています♪

参加希望のかたは
加納メール
kanokayo★@t.vodafone.ne.jp
(★を消して下さい)
までご連絡下さい💌

3名以上のご予約でしたら
お友達同士のみの日で確定も可能です。
ご相談下さい♪
a0153850_18343559.jpg

kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-11-10 18:11 | 手作り会

今日の手作り会

今日は上尾から
3名の方が帆布バックを作りにきて下さいました🎶

急いで作ったので
最後はちょっとお茶ができて☕️
そのあとまたすぐにトンボ帰りでしたが
わざわざ作りに来て下さって嬉しかったです✨
お顔が見れて、
お話もできて
楽しかったです💕

a0153850_16082614.jpg

a0153850_16085138.jpg

こなれた感がカッコイイ‼︎
みなさん、肩にかけて帰って下さいました^_^

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-11-10 16:03 | 手作り会

新作 ヘアゴム

小さめのボタンみたいな
コロコロした真鍮を作りました。

a0153850_16573189.jpg

一つ一つ切り出しているので形が違います。
いつものように叩いた模様ではなく
細かいヤスリでみがいたツヤ消し仕上げです。

これからヘアゴムに仕上げていきます。

〈秋冬の出展イベント〉
⚫︎11/26(日)    
 中央林間手作りmarche  B2ブース🚃
⚫︎12/1(金)       
orenge pekoe   よつばカフェ🍴
⚫︎12/7.8(木.金) 
あじさいの会   ☕️チロル

〈秋冬の出展催事〉
⚫︎11/28〜12/4
   ヨーカドー大和鶴間
⚫︎12/12〜12/18
   ヨーカドー大和鶴間
⚫︎12/27〜1/7
   アピタ長津田
⚫︎1/9〜1/15
   ヨーカドー綱島

たくさん作品作りまーす!

kayo

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-11-09 16:51 | イベント

楽しかった、可愛かった!troisさん💕

trois3(トロワ)さんで
雑貨を委託販売している作家さんが
集まる展示販売マルシェと
アンティークを扱うお店が集まる
「プチビジューとアンティークの蚤の市」
に行ってきました💕

a0153850_16101360.jpg
蚤の市
大好きです〜
可愛いものが山盛りでしたっ

私は引き出しが好きなので
この日も渋めのスチール引き出しが
気になっていて‥‥
最後に買ってしまいました^_^

a0153850_16105232.jpg

店内には、
noixとnaomi's
展示させていただきました🎵
trois3さん店内素敵すぎるので
嬉しいです♬

a0153850_16113583.jpg

今回、予約なし
刻印チャームのヘアゴム作りのWS
をやらせていただきました。
お待たせしてしまったお客様、
来月の革のスケジュールー帳WSも参加下さるとの事で
楽しみです🎶
新しい出会いもあり、嬉しかったです✴︎

a0153850_16122373.jpg

ランチも美味しかった〜🍴

a0153850_16130848.jpg

マロンのトライフル
最高でしたっ💕

a0153850_16133954.jpg

道程は遠いけれど
やっぱり癒されてきました
11/20(月)まで開催されています、
遊びに行ってみて下さい🎵

来月12/13のwsも楽しみですっ

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-11-09 16:07 | 手作り会

大人〜な、出来上がり!

a0153850_22143247.jpg

今日は、
自宅WSが始めましての方が
来て下さいました🎵

でも以前イベントのWSに参加して下さっていたので
手縫いはみなさんお上手でした!
その時つくって下さったポーチを
大切に使って下さっていて嬉しかったですー(o^^o)

今日はみなさん
違う色の革、
違う色の糸で
大人な仕上がりでした!

みなさん、どしどし使って下さいね💕

kayo



[PR]
by noix_noix | 2017-11-06 22:13 | 手作り会

やっぱりお花が好き

秋、冬にイベントが、たくさんあるので
ショップカードを作りました♪

a0153850_17002080.jpg

どの作品の写真にしようか
迷いましたが、やっぱりお花が好き💕
ということで今季はこちらにしました。

初めて写真のバックを黒塗りにしたのですが
印刷屋さんと黒の色の設定で
なんと3回も入稿のやり直しがあり。
簡単な気持ちで発注したけど大変手間がかかっちゃいました。
でも勉強になりました‼︎

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-11-05 16:57 | イベント