noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あじさいの会の打合せ?in Chai Cafeさん

今日は元住吉のChai Cafeさんで、

あじさいの会の打合せと言う名の

ランチ🍴に行ってきました♪


自家製バジルソースの鶏ハムは絶品でした✨

a0153850_18131520.jpg


今日の一期一会のおやつは、桃のタルト🍑


a0153850_18140384.jpg

こんもりお山はアイスじゃなくてほんのりピンクの桃なのですよ〜!


下にひいたタルトは、私の人生一、美味しいタルトでした🎵


お土産は、桃のマフィンと、キュウイのマフィン♥︎

また食べに行きたいな


#Chai Cafe

#cafe

#おやつ

#ランチ

#元住吉

#タルト

#桃

#桃のコンフォート

#さくらんぼ

#すぐり

#おやつは一期一会です


#あじさいの会


[PR]
by noix_noix | 2017-06-23 18:05 | 個人的なこと

7月は3つのWSを開催します。革手作り会、真鍮WS、夏休みこども工作


お久しぶり過ぎで 手作り会を開催いたします。です。
手作り会は、1年振りになってしまいました
ありがたい事に「開催して欲しい」とお声をいただいていたりで
「やりたいなー」と思いながらも
なかなか革WSが出来なくて、気付けば一年も経ってしまいました ^^;

そして今日は
7月の革の手作り会
お花の真鍮ブローチWS
夏休みこども工作WS
のお知らせです。

a0153850_14354087.jpg

a0153850_14363873.jpg

a0153850_14371680.jpg


まず
7月は自宅の革の手作り会を開催します。

「革の巾着と革のコサージュ作り」2200円
a0153850_15170773.jpg

見本はゴールドの革で作りました。
コサージュは巾着につけても、別付けにもできます♪
コサージュが甘いかたは、タッセルにも変更可です。

巾着も縫って、コサージュも作って
盛りだくさんな内容になっています。

出来上がりサイズ 18×20cm

a0153850_15174495.jpg

日時
7/10(月)、11(火)、13(木) 10時~13時


はじめて自宅での真鍮のWSを募集します。

「お花のブローチとピアス(イヤリング)作り」3200円
を作ります。
a0153850_15203345.jpg

ブローチとピアスの両方を作れるお得なWSです。
花型の真鍮をハンマーで叩き模様をつけます。
お好きな文字を刻印していただきます。
ピアスは、小さなお花と淡水パールを組み合わせてお好みのデザインで作っていただけます。

7/12(水) 10時~13時
場所 自宅

夏休みの宿題用に こども向け工作WS開催します。

「たいこ鋲をつける 革貼りのミニベンチ作り」2500円
a0153850_15222451.jpg

・7/23(日)、30(日) 14時~
・7/24(月)、31(月) 11時~

※上記都合がつかない場合はご相談下さい。
8月も可です。
革張り作業を中心にベンチの土台に張り付けていきます。
a0153850_15225666.jpg

20×30×高さ23cm

我が家ではソファーの足元のオットマンとして大活躍♪
革張りなんてなんて贅沢なんでしょう(笑)

作業もなかなか楽しい内容になっていると思います。
革も色々な色を揃える予定です。
もし希望の布を貼りたい場合は対応できます♪
(minaとかmarimekkoとかの生地とか可愛いですよね)
生地にお子さんが手書きした物なんてのもいいですね!!
楽しいWSなので大人のかたのみの参加も可です♪

a0153850_15233932.jpg

なんて盛りだくさんなんでしょう、7月WS(笑)

ご予約は
kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えてくださいね)
までメール下さい。

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-06-22 14:34 | 手作り会

6月のwatasino shop今夜openです

a0153850_10231152.jpg


✴︎yuneさんの軽くて涼しいラフィア風夏帽子

✴︎

6月のwatasino shopは︎夏に向けての白・黒の商品が並びます♪

✴︎

6/20(火)21時〜25(日)21時

5日限定でopenします

✴︎

http://watasino.jp︎

✴︎

a0153850_18365717.jpg

musubi

リネンロングスカート

✴︎

a0153850_10235167.jpg

noix 

麦わら帽子のブローチ

真鍮のバングル

✴︎

yune

ラフィア風夏帽子

✴︎

を販売いたします♪

✴︎

watasino shop

openは

本日21時openです、

お楽しみに♪


a0153850_10243548.jpg

#watasino 

#webshop

#musubi

#noix

#yune

#ハンドメイド

#リネン

#スカート

#白

#黒

#白黒

#モノトーン

#帽子

#ラフィア風帽子

#真鍮

#ブレスレット

#バングル

#ブローチ

#飾り

#麦わら帽子

#ミニ

#アクセサリー

#プレゼント

#夏コーデ


kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-06-20 10:17 | イベント

オーダーいただきました、真鍮バーネックレス

a0153850_17154707.jpg
真鍮バーネックレスのオーダーをいただきました♪

親子でお揃いで使うそうです。
入れる文字もお任せだったので
お二方をイメージして

お母様 terre 大地 グリーンメノウ
娘さん vent 風 淡水パール

チェーンはアレルギー対応の14kgf
でお作りしました。

ヘビロテして貰えたら嬉しいな。

今日は、夏休みの工作
子供向け、
「たいこ鋲をつけた革のミニベンチ」の試作品を作りまさした、
丸ノコ、ドリル、ハンマー、ヤスリと
DIYな一日でした(o^^o)
楽しかった♪

できは、すごくいい感じです!
近々upします

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-06-19 17:14 | イベント

初観戦♪

a0153850_13154783.jpg

blueがキレイ✨


昨日息子達が観戦してきた横浜DeNAベイスターズ戦


a0153850_13165136.jpg


念願の初観戦で、筒香ホームランと勝利が見れて喜んでいました♥︎


応援グッズと、筒香嘉智タオルを買ってもらって。

なぜか上の子、グローブしながら観戦してました^ ^


a0153850_13173325.jpg


観戦中

私はUNIQLOへ


a0153850_13274966.jpg

兄弟お揃いTシャツ

UNIQLOでLISAのTシャツがセールしていたので。


明らかに女の子用なんですが…

ギリギリ行けそうなので、うちの男の子兄弟に着せちゃいます!

夏だし白地に赤や青のが可愛かったけど。そっちは男子的にはアウトなので断念。


男の子服って可愛いのが少ないので

私はいつもそういう服選びをしちゃいます(o^^o)


私的にはやることたくさんなのに

現実逃避気味な投稿が続いています^_^; 

でも発注していたサファイヤの天然石が届きキレイで。

やる気でてきました!


と、言うことでblueつながりでした^ ^


#lisalarson 

#ut

#uniqlo

#横浜denaベイスターズ 

#横浜スタジアム

#blue

#野球


kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-06-15 13:15 | 個人的なこと

トロワさんでのWS お花のブローチ&ピアス

a0153850_11453869.jpg


お待たせしました、

やっと詳細のお知らせです^_^


WSのお知らせです。

7/28(水)に

@trois3antique さんで開催いたします♥︎

あと若干名お席がありますので是非ご検討下さい。

ご予約はトロワさんへお願いします♪


それから東京、神奈川方面の方。

川崎の自宅でも同WSを7/12(水)に開催予定でおります。

もし参加希望の方がいらっしゃいましたらこちらまでご連絡下さい♪

kanokayo✴︎t.vodafone.ne.jp(✴︎を@に変えてお送り下さい♪)


a0153850_08003685.jpg

--------------


noixのWS

「真鍮で作る お花のブローチ と お花のピアス」


花型の真鍮を叩いて表面に模様をつけます

お好きな文字を刻印

ブローチとピアス(イヤリング)に仕上げていきます

ピアスはお好みの長さにお作りできます

小さな淡水パールも飾りつけて


日  時 : 2017年6月28日(水) 11:00〜13:00 

費  用 : noix  3200円(材料費・講習費込) 

締切日 : 講習日の前日(6/28)まで


[PR]
by noix_noix | 2017-06-14 11:39 | 手作り会

オーダーいただきました Brass Tag

a0153850_21080485.jpg


オーダーいただいた

真鍮タグです。

四角ナナメも可愛い♪

帽子につけられるそうです


#noix

#真鍮

#Brass

#Tag

#タグ

#帽子

#オーダー


[PR]
by noix_noix | 2017-06-13 20:59 | イベント

科学へのトビラ

今日は
理科大生による科学体験イベントに行ってきました。

本来旦那さんの分野なのですが
疲れてるから行かない〜って言われ
下の息子はなかなか科学系イベントに参加できないし、
今回はせっかくの近場だし、
仕方ない、母が連れて行くか!と
行ってきました。

a0153850_19180570.jpg

午後は
上の息子は算数オリンピックの受験
下の息子はサッカーがあったので
早めにっと思い開催時間前に到着しましたが、すでにすごい数の人が💦
ちょっと気後れ…

でも、
化学実験ブースは大人気で混んでいましたが
お目当ての数学ブースはわり合いすぐに順番が回ってくる感じで良かったです(^^)

a0153850_19310647.jpg

・振り子を動かしながらのカオス原理
・プラバンで羽をつけた回転コマをつくりながらのジャイロ原理
・3つの空間を移動させるハノイの塔のゲーム
・ルービックキューブの2面揃え
などなど色々と体験してきました♪

私は初見な内容ばかりでしたが
上の息子は、どの事象も知っていて
さすが、算数教室に、通ってるだけあるなおぬし!って感心。

a0153850_19342068.jpg

物理学部のお兄さんから「理科はすき?」と聞かれ息子は、「理科もすきだけど数学が好き」と言ったら
「僕は昔から数学の問題を解くのがすきだったけど、
物理は、目的に向かって色々と計算できるから楽しいよ。
いまは、ノーベル賞とかみんなが狙ってるし、君も頑張ったらノーベル賞とれると思うよ」
なんて熱く、理科愛を語ってくれて(o^^o)
息子も ウンウンと聞いていました(^_^)

私、理科系の方の
「コミニケーションは得意じゃないけど
この分野の魅力を知ってもらいたい!」っていう
不器用ながらも一生懸命な姿勢が好きなので
学生さん達のがんばってる姿にも
若いっていいなーって思って♪
どの学生さんも子供に優しく一生懸命で感動しました。(もうお母さん目線ですね 笑)

短いながらも楽しんでから
午後は
下の息子は、サッカーに行く為
一人で電車に乗せてかえらせましたが、
これがかなり心配でした💦
なぜなら
初一人電車でしたし、
下の息子は何にでも超興味津々な寄り道男なので、
ちゃんとまっすぐ帰れるか…怪しかったので。
でも、20分後、家にいる旦那さんから
「無事帰ってきたよ」と連絡があり、ホッと一安心。

上の息子は、
さて、算数ジュニアオリンピックを受験に
行こうかといざ闊歩。
a0153850_19543973.jpg

ファイナル進出なるか、どうか…
すっかり数学づけの一日でございました。

kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-06-11 19:13 | 個人的なこと

大満足な一日

高校生の

まだまだ反抗期の娘同然の姪っ子。


最近彼氏やバイトが忙しくてあまり会っていませんでしたが

「かなり遅くなったけど誕生日祝いでご飯おごるよ」って連絡がきて。


私がオススメの

川崎駅近くの路面店

「TVERNA Lou-Lou」のランチに行ってきました♪


a0153850_21134076.jpg

ボリュームたっぷり手作りの焼きたてグラタンが美味しくて

さらにサラダ、デザート、コーヒーがついて千円なので

お友達とたまにランチに行っていたのですがなんと今日でランチ営業が最後になるとかいてあるではないですか(*_*)ショック!

でもランチ最終日に姪っ子を案内できてよかったです♪


J.S.PANCAKE cafeの

期間限定「メロンパフェ」


a0153850_21162707.jpg


グラタンランチをご馳走になった後に

JS.PANCAKE cafeのメロンパフェも食べよーって、食べてきました。

メロンって黄緑で可愛い〜♥︎

中のバニラやメロンシャーベットが美味し〜♥︎

さらに姪っ子がお祝いしてくれた事を思うと、感慨深くて一味も二味も美味しかったです🎵


あー大満足な一日でした!


そして彼氏の写真を初めて見せて貰ったら

すごくカッコ良すぎでビックリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

騙されてない?、大丈夫?とちょっと心配に^_^;


うちの子は二人とも息子なので将来母親には付き合ってくれないだろうなって期待してないですが、

姪っ子とは、大きくなっても女子同士でお出掛けできたらいいな🎵


#ランチ

#グラタン

#メロン

#メロンパフェ


kayo


#jspancakecafe


[PR]
by noix_noix | 2017-06-10 21:02 | 個人的なこと

Orange pekoe vol.12 レポ

無事終了しました、

Orange pekoe vol.12


沢山の方が来てくださって大盛況でした♪


私は終始WSやっていましたが18名の方が作りにきて下さいました、みんな可愛いポシェットができました!

作り終えて、ハイポーズ♥︎


a0153850_22531024.jpg


a0153850_23015314.jpg

a0153850_23022692.jpg

ありがとうございました✨


素敵な物がたくさん並びました♪


a0153850_22542312.jpg


a0153850_22545356.jpg


a0153850_22552165.jpg


a0153850_22555632.jpg


a0153850_22564376.jpg


a0153850_22571891.jpg


a0153850_22575534.jpg


a0153850_22584102.jpg


noixブース

a0153850_22592702.jpg


a0153850_22595352.jpg


参加作家さん、お疲れ様でした♪


次はあじさいの会です!!


#よつばカフェ 

#noix 

#革

#WS

#ポシェット

#Orange pekoe

@naomi.nagata.94 

@cocon_kako 

@nui.handmade 

@chullini 

@tsunfelt 

@spice_deko


kayo




[PR]
by noix_noix | 2017-06-07 22:51 | イベント