noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

蝶々結び

最近はずっと製作の毎日。
3月のたくさんのイベントやWSに向けて頑張っています♪

そんな製作をしながら
最近教えていただいて聞いている歌が
Aimerの「蝶々結び」
http://pv755.com/chocho-musubi-full

歌詞も素敵で深くて 
曲も切なくて
何度聞いてもいい歌で作業も進みます♪

そんな時
下の息子がサッカーシューズの蝶々結びを
自分で結び始めてまだまだ悩みながら練習していたんですが
私、思いついて
このAimerさんの「蝶々結び」
聞かせてみたんです!
そうしたら 結べました!(笑)
この曲は蝶々結び指南の実用的にもバッチリでした!!

あんな切ない歌がサッカーシューズ結わきに役立つなんて!

さらに上息の子が
「この歌手の人、顔だししてないんだよね」
「前前前世の人が作った曲なんだよね」とか、私でも知らない情報を教えてくれて‥‥
(うちはあまりテレビをみないのでどうして知っていたのか不思議だつたのですが、ビデオに録画したドラえもんの最後に入っているミュージックステーションの予告から得た情報らしく‥‥おそるべし情報吸収力!)

へんなシンクロで親子3人でつながった曲でした^_^

写真は私の作ったちょうちょ。
真鍮を鎚目仕上げで作りました

お花は春を知らせてくれる
我が家に咲き始めたクリスマスローズです

a0153850_13163798.jpg

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-02-22 12:47 | 個人的なこと

sundayさんの桜撮影会

a0153850_15483464.jpg
ーーーーーーーーーーーー

: 日 程 :
2017年4月5日(水)

: 場 所 :
川崎大師公園
集合場所に関しては、桜の状況により場所を決定しますので
後日ご連絡致します。

: 時 間 :
○8時半~10時
希望者のみ 小学校、中学校前撮影(ご相談下さい)
○11時~15時
大師公園撮影
予約制となっております。

:ご予約方法:
3月2日3日のあじさいの会が募集開始となります。
2日はトンちゃんも参加予定なので
ご質問などあればご相談下さい^^

その他はHPよりご連絡か、あじさいの会主宰の
noix:カノウカヨさんにご連絡下さい。

:料金:
A4+フォトデータ10マ=5,000円
                         :焼増し:
A4写真=4,000円、2L写真=2,000円で焼増しも可能です。
納品は、
次回のイベント時にお渡しorお友達と一緒に受取or+540円で発送とお選び頂けます。

ーーーーーーーーーーーー

入学式前の校門前の撮影も承ります。

ご相談・ご予約に関するご質問は、
info@ilove-sunday.com
SUNDAYSTUDIOのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

入学入園はもちろんですが、公園で遊ぶ姿の撮影も可能です。
あったかくなって春を感じる撮影しませんか?

               ーーーーーーーーーーーー

こちらからは あじさいの会からのお知らせです。

あじさいの会では、sunday studioさんで撮影した写真
A4サイズプリントを入れられるフォトフレームをご用意します。
a0153850_15504819.jpg

ナチュラルウッド仕上げのフレームにオリジナル焼印を入れたものになります。


a0153850_15512649.jpg

「入学入園おめでとう♪プレゼント」
としてイニシャルチャームもプレゼントしちゃいます。

a0153850_15563454.jpg

ナント!
撮影された方への特別プレゼント価格
800円

あじさいの会 予約受付時か、
撮影会当日にお申し込み下さい♪
写真とご一緒のお渡しになります。

kayo
a0153850_15583968.jpg

[PR]
by noix_noix | 2017-02-20 15:43 | イベント

将来の夢と算数教室

先日
学校の行事で「1/2 成人式」なる行事があったのですが
そこには子供達の夢が貼り出されてあり
上の息子の夢は「数学者」でした。

ずっと夢はまだないと言っていたんですが
少し前に算数教室から帰って来た時、
走って息切れしながら
「将来の夢が決まったよ!」と嬉しそうに報告してくれました。

なんだか、難しそうな夢にしたもんだ(笑)
ハハはどうサポートしていけばいいのか
考えちゃいますが‥‥

2年生からパズル教室に通い、
数学を勉強と敬遠せず、身近な手段としてとらえてくれたのは嬉しい成果でした。

私は中学で立てた将来の夢に向かって進路を決め、叶えたくちなので
偉そうに
「言っちゃったね、宣言しちゃったし、頑張るしかないね」ってお尻をたたいていくのが私と旦那さんの役割かなって思いますね ^_^

a0153850_15251917.jpg

しかし...下の息子、算数教室入塾テストダメでした >_<
36名の半数に入れませんでした…大ショック!
またさらに狭き門にはなりますが
来年の新3年生の入塾テストに向けて本人やる気なので、私たちもサポート頑張っていきたいです

上の息子に
私達では与えられない価値観を教えてくれた算数教室。
下の息子にも経験させてあげたいな、
私もがんばろう(o^^o)

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-02-20 15:23 | 個人的なこと

あじさいの会 noixのWS

あじさいの会でnoixは
3/2・3 
両日13:00〜,13:30〜
各5名
「革のキーリング レースとカーキ」
を開催します!
a0153850_10235039.jpg

裏側にカーキー色に染めたレースを
小さく飾ります。

a0153850_10253289.jpg

サクッと簡単に作れますので
お友達とご一緒にでも
是非ご予約ください♪

予約先 :カノウ kanokayo⚫️t.vodafone.ne.jp
(⚫️を@に変えてお送り下さい)

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-02-09 10:15 | イベント

苺収穫祭とサッカーと入塾テスト

a0153850_09560468.jpg

イチゴが続きますが・・・


下息子のサッカー優勝&

最優秀選手賞貰ったお祝い&

入塾テストお疲れ様 

息子リクエストの不二家へ


最近上息子が、I

Gでイチゴばかり検索・イイね 

ばかりしていて、

家族までイチゴに引っ張られ気味で

開催していた「苺収穫祭」

からみんな選ぶという始末(笑)

イチゴって魅惑的・・・


a0153850_09562603.jpg

川崎区サッカー大会頑張りました♪

a0153850_10421733.jpg

a0153850_10423689.jpg

a0153850_10425519.jpg

a0153850_11174124.jpg

お兄ちゃんも通っている
算数教室入塾テスト受けて来ましたが、
上位18名の狭き門、入れるとイイな・・・

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-02-06 09:55 | 個人的なこと

スクラップブッキングとランチとおやつ

先週楽しみにしていた


and crop さんのスクラップ教室に行って来ました♪

a0153850_09440581.jpg

前に彼女に教えて貰って作ったアルバムを家族が気に入っていて、新しいアルバムをリクエストされていたので念願でした♪


表紙に「book」と入れた真鍮ボタンも添えて。

a0153850_09443820.jpg
a0153850_09451606.jpg

データの写真を眺めるのとは違い、選んだ写真をプリントアウトして、一枚づつ手間をかけて作るアルバム、やっぱりいいですね

楽しい時間でした♪


そのあとは

chaicafeさんが、木曜日なのにランチ出来るということで伺ってきました♪

a0153850_09485591.jpg

おやつプレートも2月は復活だそうですよ〜

さらにこの日は苺たくさん♪

美味しかった♪


kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-02-06 09:41 | 個人的なこと

あじさいの会 vol.15  春とレースとカーキと... 開催します♪

あじさいの会 vol.15 開催いたします♪
もう15回目とは!

今回は春らしからぬ?でも春にいいな~と思うテーマで開催です。


******************

雑貨好きの集まる
あじさいの会 vol.15

「春とレースとカーキと...」

2017/3/2(thu),3(fri)
10:30~15:30

e0253118_17333923.jpg


asukaasan
Chullini
coco..on.
naomi’s
momo_cat
cui*
Atelier MUSUBI
noix
tsun*
yune
bleu*ciel*bleu
NUI

and crop

and c
oto
SUNDAY STUDIO

Blanc et brun
Chai Cafe
麦びより



川崎大師駅 徒歩7分
喫茶店 チロル


●「革のキーリング レースとカーキWS」 500円 noix

a0153850_10235039.jpg

どなたでもご参加いただけます。
両日13:00~、13:30~ 各5名

●「ハルノヒ トリブローチWS」 800円 tsun*

e0253118_17363584.jpg
どなたでもご参加いただけます。
16:00~の回は、学校終わりのお子様のご参加も歓迎です。
3/2 14:00~、15:00~、16:00~ 各5名
3/3 11:00~、12:00~、16:00~ 各5名

WSは予約優先受付いたします。席があれば当日の参加も可能です。
予約先 カノウ kanokayo★t.vodafone.ne.jp (★を@にかえてお送り下さい)


kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-02-04 19:02 | イベント

宮村有紀展

宮村有紀展

ーINORIー

行って来ました

a0153850_08092381.jpg

こどものアート教室の先生の墨絵展


繊細すぎるシャープな線、

シャープな墨色、

見ていて気持ちが良かったです!

あたたかみのあるぼかし、優しい墨色もありましたが

今日は鋭いものに心惹かれました。 

多分、ここ何日も

インフルで軟禁状態の甘々優男の長男とずっと家に居たからでしょうか(^^;;

a0153850_08172549.jpg

a0153850_08183838.jpg

a0153850_08195477.jpg

# 宮村有紀 

#水墨画

#2016川崎美術協会展 川崎市長賞

#2015日中交流水墨画展 文部科学大臣賞

#2013日中交流水墨画展 総務大臣賞

#2011総合水墨画展作家部門大賞 内閣総理大臣賞


[PR]
by noix_noix | 2017-02-01 08:05 | 個人的なこと