noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

急遽開催! 港町ヨーカドー催事♪

e0253118_199527.jpg


急遽決まりました!
本日8/30(火)~来週月曜9/5(月)まで
京急大師線 鈴木町駅徒歩1分
港町ヨーカドーさんで
あじさいの会の催事を行います!

今回はうちから近い店舗なので今日ディスプレイ準備している時だけで
たくさんの知り合いに会いました(^.^)
「何してるの~?」って(^^)

是非お買い物がてら
遊びに来てください~♪

e0253118_199585.jpg


kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-08-30 19:19

マルシェドクルールでWSを二つ開催します♪

2016/9/10・11
二子玉川
マルシェドクルールにて
watasinoブースは展示&ws開催します♪

a0153850_14352692.jpg


wsは
予約制(11:00~15:00)
当日受付あり

noixは、はじめてバングルのWSをやりますよ~♪

noix
「真鍮バングル刻印ワークショップ」
参加費 1000円

a0153850_1650494.jpg


お好きなイニシャルを刻印できるwsです。

お子さんから大人まで体験できます。
ご自身で真鍮のブレスレットを手作りしてみませんか

ご予約先shop★watasino(★→@)
g clefさんもWS同時開催です。
「フィンランドの伝統装飾のヒンメリを作るWS」
参加費700円

a0153850_16503732.jpg


作りやすさや持ち帰りを考慮して、麦藁ではなくストローを使用します。
完成サイズ上部紐を入れず 約32㎝
所要時間30分
写真左2つからどちらか選択してください

事前予約先
higashihara.gclef★gmail.com(★→@)

kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-08-29 14:32 | イベント

うちの夏休み宿題たち

うちの子供たちは、今日が夏休み最終日、
明日から学校が始まります。

a0153850_18371761.jpg


なので
今日は前日準備。
学校にも実験教室にも理科自由研究作品展のエントリーする為写真撮影も

家の中で模造紙3枚全体を離れて撮影なんてできないので
うちは駐車場で撮影。

a0153850_18371738.jpg


a0153850_18371767.jpg


それから自由工作も色々作りました。
下の息子、ミニチュアが大好きなんです、
いつも「作りたい、作りたい」と言っていたので
夏休みにまとめて色々作りました。
そしたらお店屋さんみたいにしたいと言うので
私もいつもやっているし(イベントの事です)本領発揮で
私の資材も出してきて、
私も本気になって楽しんじゃいました(笑)

上の息子は夏休みに研究したので頭にアンモナイトしかないのでアンモナイトの真鍮アクセサリー作っていました。

それから下の息子はパズルも作成。

明日は初日から学校でテストがあるらしいです
あ~ね、切り替え大変だ(笑)

今年は下の息子が
やらなくてもいい課題ではあるのですが
一年生ながら読書感想文と自由研究もがんばりました。
だから私も張り付いて一緒にがんばりました(笑)
つかれたー(^_^;)

でもこういう頑張った事って
子供は吸収力があるから
その後、色んな面でその成果がでてくるんですよね
上の息子で実証済みなんで
私もがんばれました♪

明日から私は手作りがんばろー

kayo


[PR]
by noix_noix | 2016-08-24 18:37 | 個人的なこと

オーダースタンプ

a0153850_14383317.jpg

ブローチ、ピアス等を販売するとき台紙を使うのですが
いつも
たーくさんひたすら手書きで書いていたのですが
「手書き風」にデザインした
スタンプをオーダーし
今日届きました♪

a0153850_1438333.jpg


DM作りの時もですが
仕事でアドビのイラストレーターを学んでいてよかったなー
と思う今日この頃です

あとは、
いつも名刺を頼んでいる印刷屋さんに
活版印刷でも頼んでみたので
こちらの出来上がりも楽しみです!
また届きましたらブログに載せますね~♪


kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-08-21 14:38 | イベント

8月のwatasino shop

a0153850_14352566.jpg
8月のネットショップwatasino

明日21:00~ 開店です。

今月は
「真鍮ブローチ thubame」

お好きな刻印をお入れします

  オリジナルをつくりませんか

http://watasino.jp/

a0153850_14350839.jpg
a0153850_14360041.jpg

是非みにいらして下さい♪

kayo


[PR]
by noix_noix | 2016-08-19 14:32 | イベント

ヨーカドー綱島店催事に♪

a0153850_11394823.jpg

みなさま夏休み、暑い毎日いかがお過ごしですか?!

あじさいの会は暑い中、作品頑張って作ってます(^^)

8/16(火)〜22日(月)
10時〜19時
あじさいの会は
ヨーカドー綱島店の催事に
出展しています♪

駅から近い店舗なので
お近くの方、是非遊びにいらして下さいね

あじさいメンバーは
21日(日)、最終日22日(月)に
お店にたっています♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-08-19 11:39 | イベント

watasino マルシェドクルールに出展します

2016/9/10・11(土・日)
マルシェ ドクルール
(二子玉川駅徒歩7分)
http://www.couleurs-futako.jp
watasinoとしてはじめての出展になります。
楽しみです♪

a0153850_1555109.jpg

a0153850_15551014.jpg


kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-08-18 15:55 | イベント

暑中お見舞い申し上げます♪

a0153850_1627530.jpg

a0153850_1627559.jpg

[PR]
by noix_noix | 2016-08-14 16:27 | イベント