noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

中央林間マルシェ♪

a0153850_2163329.jpg

a0153850_2163340.jpg

a0153850_2163363.jpg


やっぱり晴天!な中央林間マルシェ!

去年は熱中病になったので…今年はパラソルを持参していどみました♪

最近はMUSUBIさんと2作家での出展でしたが
今回はnaomiさんもご一緒出展!新鮮で楽しかった(^^)♪

お客さまから
「前回購入したブローチを気に入ったので今日は違うものが欲しくて」と嬉しいお声をいただけたり
「どれも欲しくて迷ってしまう…」と、色々悩んで下さるのもとても嬉しいです。

雑貨好きのたくさんのお客さまとお話しできるのも醍醐味です。
たくさんの作家さんとの会話、素敵な結晶の作品のお披露目、笑顔でお話しできるのも嬉しいイベントです。

また次回もでれたらいいな♪

暑さ対策の差し入れ、
たくさんの声かけありがとうございました!

kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-05-31 21:06 | イベント

真鍮ブローチのWS

a0153850_20411349.jpg

a0153850_20411376.jpg
先週
2名の方からリクエストがあり
brass WSを開催しました

メインのチャームは
「しずく型」と
「楕円型」

同じ金槌で鎚目をつけても
みなさん、それぞれの模様になります、
それが面白い所です(^.^)

お二方とも雰囲気のあるブローチにしあがりました♪

丸いチャーム、プレートタイプ、練習用の真鍮にも刻印をして
たくさんお持ち帰りいただきました♪


a0153850_20411346.jpg
WSについての詳細は
こちらにございます。

kayo

[PR]
by noix_noix | 2016-05-31 20:41 | イベント

イベント出展のお知らせ 中央林間&オレンジペコ


5月・6月のイベント出展のお知らせです

●2016/5/29(SUN)10:00~16:00
中央林間手づくりmarche
E-5ブース
店舗名・・・atelier musubi + noix + naomi’s (アトリエムスビ + ノワ + ナオミ)

a0153850_15271688.jpg

●2016/6/3(fri)10:30~15:30
Orenge pekoe 手作り市 vol.10
大倉山 おへそ にて
a0153850_1512499.jpg

a0153850_151249100.jpg
kayo


[PR]
by noix_noix | 2016-05-17 15:12 | イベント

みなさんの作品色々

みなさんが作っていってくださった作品です。
スマホケースは長い付き合いになるアイテムなので
みなさん、色選びを慎重にされていますね ^^v

同型で旦那さんと奥様の2つを作って行ってくださいました♪
a0153850_1355526.jpg



a0153850_1355523.jpg



a0153850_1355569.jpg
スマホケースの表と裏の色を変えて。
ピンクのステッチがきいています、カワイイ!!
a0153850_14203888.jpg
a0153850_14203812.jpg
小1のお子さんがキーカバー作ってくれました♪
a0153850_1424968.jpg
お姉ちゃんとお母さんは手縫いを。
一目一目すごいがんばっていて感動しちゃいました!!
a0153850_142497.jpg
小4の男の子が手縫いキーリングを作っていってくれました。
イニシャルタグの入れ方がかっこいいです!
a0153850_1424985.jpg
a0153850_1424919.jpg

毎月開催している手作り会ですが
6月の父の日のWSあとは
少しの間お休みします!
新しい事にチャレンジしようと思っているので!!
(あ、過去の作品の中で作りたい物がある方の予約ご相談はお受けします(^^))

9月再開までお待ち下さい♪
次はバックとかやりたいな~とか思っています。
がんばって考えまーす★

kayo



[PR]
by noix_noix | 2016-05-17 13:55 | イベント

Culliniさんガーデンピック

Culliniさんに作って貰ったガーデンピック
咲き始めたクレマチスに飾りました♪
a0153850_1771619.jpg


kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-05-02 17:07 | イベント

SUNDAY STUDIOさん2YEARS PARTYレポ

楽しんできました、SUNDAY STUDIO 2YEARS PARTY!

毎度のごとく
2階の自分の居た部屋の写真を撮るので精一杯(汗)

でも1階のSUNDAYさん飾り付け写真コーナーはさすがのスゴいパフォーマンスで感動したし
販売に立たれていた作家さんはみんな素敵な作品とお人柄で
色々な出会いがあり
参加させていただけて光栄でした♪

すごい美女のmayuhankoさんは隣だったのでたくさんお話しできました♪
私と同じ年の子がいるとは思わずびっくり!
a0153850_1743525.jpg

作風もお人柄もとても素敵!
a0153850_174355.jpg

七五三ブースができてました
a0153850_1743575.jpg

ここからは
noixの販売ブース
a0153850_17513100.jpg

a0153850_1751312.jpg

こちらは新作
「camera」
a0153850_17142747.jpg

と、蝶ネクタイ 「bow」
a0153850_1743584.jpg


more
[PR]
by noix_noix | 2016-05-02 17:04 | イベント