noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちちのひ や 新作 など

明日の「SUNDAY STUDIO 2YEARS PARTY」に向け
色々用意しました。

販売用で新作、いくつか作りました♪
SUNDAYさんにちなんで”camera’'ブローチや
まるで蝶ネクタイをしているように見える’’bow’’ブローチ
写真撮る時間がなかったので
明日、スタジオで撮ってご紹介したいです ^^;

それから明日は
父の日用のwsの紹介の作品実物を置かせてもらおうかなと思います。


a0153850_10302735.jpg


明日はお天気が良さそうです。
みなさま是非ぷら~っと遊びに来て下さい♪

kayo

[PR]
by noix_noix | 2016-04-28 21:12 | イベント

Photo Frame WS

今日は
今週 4/29に行われる
noix 「刻印チャームとフォトフレームのWS」
のフォトフレーム塗りを
一日ペタペタヌリヌリやっておりました♪

a0153850_175576.jpg

a0153850_1755780.jpg


A4サイズ
奥から
・オリーブ グリーン
・ウォルナット
・イエロー
・マホガニー

学校から帰宅した息子は
玄関入る前から
大声で「なんかペンキの匂いスゴい!」って叫んだほど
家中匂いが蔓延していました(~_~)

さらに旦那さんがこの匂いの中では昼食の肉まんの食がすすまないよって言っていましたが…気にしない(^^)v

油性のオイルステインは使いやすいのですが匂いが強いんですよね(..)
でも私はこの匂いが好きっ

そんな?苦労の中仕上げた
フォトフレーム
仕上げには、ミツロウを塗り込んで…

A4サイズは
写真の4色 全部で10個ですのでお好きな色を選びたいかたは、お早めにいらして下さいね♪
L版、2L版サイズはたくさんご用意しております♪

それから、
真鍮ブローチなどの販売もご用意しますので
のぞいていって下さい~

kayo

more
[PR]
by noix_noix | 2016-04-27 17:05 | イベント

2016年 3月、4月の手作り会「革で作るキーストラップ作り」

~4/27までこの記事がトップになります~

3月、4月は手軽に・手頃に作れる
色々なカギに使える
「革のキーストラップ作り」WSを開催します♪
2種類のWSを用意しました。

3月は春休みにも開催します。
是非お子様といらして下さい♪
4月は大人の会となります。

日時:
●3/11(金)、23(水)、31(木)
10~16時お好きな時間
●4/25(月)、26(火)、27(水)
10~12時

*オウチの鍵もアクセサリーのように♪
「革のキーカバー」
大人 1200円
お子様1000円
刻印をしたタグをつけられます
革ひもつきです♪
a0153850_2121579.jpg


*自転車用にピッタリ
手縫いステッチがポイント
「革の手縫いキーストラップ」
大人 1200円(2個)
お子様1000円(2個)
イニシャル入りの金属チャームがつきます♪

a0153850_2121523.jpg

*自転車用にピッタリ
革のお花がポイント
「革のお花のキーストラップ」
大人 1300円(2個)
お子様1100円(2個)
イニシャル入りの金属チャームがつきます♪

a0153850_9295482.jpg

全て予約制となります。
お申込みはkanokayo☆t.vodafone.ne.jp
(☆を@にかえて送って下さいね)
どなたでもご参加いただけます!

3月はだいたいの時間で大丈夫なのでお時間お伝え下さいね♪

お子様の年齢や出来る作業をご相談しながらやれる内容のWSで対応いたします♪
私はお子さんに手作りを通して 物作りの楽しさ、大変さ、ひいては物の大切さを伝えられたらいいなと思っています。
スノーボールの会を行っている志しですね(^^)

私のWSではお子さんにとって難題であるかと思われる事も話し合いながらおこさんが自分で出来る内容をご提案していきたいと思っていますのでお気軽にご相談下さい♪

kayo

a0153850_2121526.jpg


more
[PR]
by noix_noix | 2016-04-26 21:21 | イベント

作家プレート

いつもオーダーいただいている
Atelier MUSUBIさんの
真鍮で作った作家プレート

a0153850_11134148.jpg


今日30枚お送りしました
素敵なお洋服に使って下さるのを楽しみに

kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-04-12 11:13 | イベント

お花がいっぱい

めずらしく
うちのガーデンにお花がいっぱいです♪(いつもすぐ枯らすので 苦笑)
a0153850_16412012.jpg

6個の花瓶を駆使し、うちの各所に色とりどりのお花を飾っています。
やっぱり生花がある生活っていいですね♪

a0153850_16412067.jpg


ガーデンはこんな感じにプランターをところ狭しと並べています(^^)
今盛んに咲いているパンジーやラナンキュラスのあとは
壁ぎわにモリモリと枝を延ばすクレマチスが蕾を作ってくれているのでお花がひらくのが楽しみです♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-04-11 16:41 | イベント

4/29 SUNDAYSTUDIOさん2周年イベント

4/29(祝金)に
SUNDAYSTUDIOさん2周年イベントが行われます。

noixは今回も販売とWSで参加させていただきます。

***************
「刻印真鍮チャームとフォトフレームのWS」
a0153850_121086.jpg

a0153850_1210946.jpg


真鍮チャームにお好きな文字を刻印していただき
フォトフレームに飾りつけます。

大人はもちろん、お子様にもお作りいただけます

フォトフレームは
L・2L・A4サイズをご用意しています。
チャームの追加制作も可能です。

a0153850_1210843.jpg


トントン カンカン 作りにきて下さい♪

参加:L・2Lサイズ 600円
   A4サイズ 1500円

所要時間:15分程度

***************

他には
SUNDAYSTUDIOさんのロゴやイラストを書いている作家さんのライヴペイントのWSや
刺繍のWS、消しゴムはんこのWSなどなど
盛り沢山のようですよ!!

私も隙を見て
みんな体験したいです(笑)

うちの子もやりたがっているので連れて行く予定です!

なんかとっても楽しそうで、楽しみです♪

kayo

more
[PR]
by noix_noix | 2016-04-08 12:10 | イベント

新生活

a0153850_10105013.jpg

a0153850_10105024.jpg


昨日は下の息子の入学式
今日は兄弟そろって初登校です!
とうとう!な感じです。

でも「学校行くのすごく楽しみ!(キラキラ)」と目を輝かせてるこの瞬間を忘れず、楽しく過ごして欲しいと思います♪

わが家の
まだまだ春な一ページでした(^^)

春な雰囲気に吹かれていましたが
4月、5月、6月と
私は出展イベントが続きます
私もそろそろ自分の 作る事 を取り戻さないとです(^.^)

kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-04-06 10:10 | 個人的なこと

オートクチュールの会「Sundaystudio撮影会」

オートクチュールの会で企画した
Sundaystudioさんの撮影会
~入園・入学やその他も~
in大師公園♪
去年に引き続き、2回目の開催です!
a0153850_11494516.jpg

a0153850_11494539.jpg

タメラさんととんちゃんが
26組の家族のお写真を撮ってくれました!
今年もおとさんも受付譲で来てくれました!
今年は桜がとっても綺麗でした♪

a0153850_11494534.jpg

待ち時間はお友達通しで遊んで♪

a0153850_11494593.jpg

私は、入学式前に
‘ヘアメークとんちゃん’に
ヘアセットしてもらいました♪
さすが!可愛く仕上げてくれました!

来年も撮影会やって欲しい!
と言う方がいたら
Sundayさんに声を届けます、
カノウまでご要望お伝え下さい(^_-)

kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-04-05 17:49 | イベント

世界算数大会 結果!

先週に受けた
第三回 世界算数 ~GLOBAL MATH CHALENGE
の結果がでました!

下の息子は4月から1年生なので1年生の問題を。
新4年生の上の息子は、4年生問題を受け、
同じ問題を私と旦那さんも受けました。

大人でも普段使わない脳みそを総動員して解きましたよ、あはは。
10問を30分程度で解きます。
ボリュームちょうどいいです。
4人でシビアにテスト形式できっちり受験。
やってみて、解いていて、問題がすごく面白いし、
終わってから親子で「あそこどうやって解いた?!」って
超盛り上がりましたよ ^^
結果も楽しみで。

結果は10問の問題を、正解率と年齢をかみしたスコアが1000点満点のうちの点数で評価がでます。

すると・・・私はくしくも上の息子に1点スコア下回りました 悔しい!!
旦那さんはなんとか満点。神奈川県2位でした。

息子と私は正解数は同じでしたが、年齢の点で私が劣ったのですが・・・
よくよく話を聞いてみると、一問最後に入力ミスで回答欄が空欄で登録したと・・・
すると、私はもうすでに息子には完敗と言う事ですね
次回は11月にあるそうなので、今度こそ負けないように頑張ります!!

テスト結果には問題正解傾向でこんな性格傾向判断が

<私>
「リバース回路のあなたは、先を見通すのが得意。自分で想定した答えから、考えられる情報をたどって、本当に正しいかどうか確かめます。 あらかじめ与えられた情報の出所をたどるのもお手の物。 」
う~ん、そうかもそうかも。逆算タイプです。

<上息子>
「クリエイト回路のあなたは、自らヒントを生み出す発想転換の天才。「きっとヒントが隠されている!」と創造力をはたらかせ、 問題をシンプルに作り変えてしまいます。一見複雑な難問も、あなたにかかればスピード解決!?」
うん、息子、そんな感じ。面白い切り口で物事を見てますね。

<下息子>
「スキャン回路のあなたは物事の本質を鋭く見抜く目をもっています。問題を解決するために、必要な部分といらない部分をしっかり仕分けし、 重要な情報をピックアップ。大量の情報にもまどわされず、問題の核心に最短距離で迫ります。 」
まさに そうです、そうです。大量の情報を超高速処理してます。

無料で受験できてこれだけ楽しめて、
なかなかオススメです、世界算数。

kayo







[PR]
by noix_noix | 2016-04-04 18:38 | 個人的なこと

あじさいの会開催します♪


e0253118_14261084.jpg


雑貨好きの集まる 
あじさいの会 vol.13
2016 / 4 / 21 (木)・22(金)   10:30~15:30

会場:喫茶店 チロル(京急大師線 川崎大師駅徒歩7分)

「 Grayish tone (グレイッシュ トーン) 」
19組の作家が 春らしいグレイッシュトーンに仕上げた雑貨を用意し
みなさまをお迎えいたします。
どなたでも入場いただけます。

4/22(金)のみ WS開催いたします

e0253118_14223084.jpg
g clefさんのフェイクグリーンの「香りのarrangement」
参加費1500円
11:00~、12:00~、13:00~、14:00~ 各5名
予約先:カノウkanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えてお送り下さい。)

参加作家:
あすかあさん 布小物
noix 革・真鍮アクセサリー
coco..on. バック・布小物
Atelier MUSUBI 洋服
naomi’s 天然石・ビーズアクセサリー
yune 編み物雑貨
tocchi 布物
bleu*ciel*bleu 樹脂アクセサリー
NUI 布雑貨
Chulini ワイヤー雑貨
g clef ナチュラル・フェイクフラワー・グリーンアレンジ雑貨
pepino 人形服・洋服
雪の花 つまみ細工雑貨
co-ca ステンドグラス雑貨
cocon バック・布小物
deko バック・布小物
minty バック・布小物

キナリノワ パン
麦びより パン

g clefさんのアレンジが可愛くって
我ながら素敵なDMができました!!

偶然うちの前に落ちていたシルバーの葉っぱもいい仕事してくれました(笑)
器を少し動かしては撮影・・・
個数を変えては撮影・・・
前後を入れ替え撮影・・・
写真は100枚くらい撮ってその中から選んだ自信の写真です!
あー。写真撮り、うまくなりたい・・・

DM希望者はお送りします、ご連絡下さい♪

今回もたくさんの作家さんが参加してくださいます。
是非遊びにいらして下さい♪

kayo


[PR]
by noix_noix | 2016-04-04 15:12 | イベント