noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の手作り会

今日は2名の方が作りに来て下さいました
お二方ともおこさま用パスケースを作りました 人気!

Kさんはお子さんが女の子という事で
電車のラインをピンクにされました ^_^
それからアンティークレースもつけちゃいました ^_^
そしたら気に入ったので、ご自分で使うそうです(笑)
a0153850_1723354.jpg

手縫いにはまりそうと言っていました、
手縫いのステッチは、手仕事の味を出してくれて私も大好きです。

今回パスケースを作る自宅での手作り会は3回開催します
あと6/10(月)、18(火)です。
お時間ある方は作りに来てください~

kayo
[PR]
by noix_noix | 2013-05-31 17:13

小さな寄せ植えと写真のワンデイレッスン

ひなひなさんに誘われmusubiさんも一緒に
埼玉 森林公園前 素敵カフェ trois3さんまで
小さな寄せ植えと写真のワンデイレッスン」に行ってまいりました!!

朝7時半にでかけ夜9時帰宅
中身の濃いい一日でした!!

以前にパン教室でご一緒したタマゴさんが
まず多肉寄せ植えのレッスンをして下さいました
a0153850_16235366.jpg


その後プロカメラマンのその江さんの講習
(メッチャ勉強になった~)
a0153850_16574699.jpg


トロワさんのおいしいランチを食べてから
アンティーク雑貨がたくさんある店内で多肉ちゃんを置いて各自撮影会
最後にデザートをいただきながら
その江さんに各自 批評をいただきました

私は作品を載せたりかなり写真を撮る機会が多いのですが
自分の写真の撮り方の悪い癖を直していただいたり
すごーくすごーくためになりました
行ってよかった~053.gif
a0153850_16564193.jpg


あじさいの会でやるひなひなさんワークの作品の写真もレクチャーして貰って撮ったり!
超・超贅沢な会でした♪

そして会の途中にはカメラマンさんが入ってレッスンの様子を写していました
夏に出るその江さんの本に載るそうです、ドキドキ♪

帰りにひなひなさんのおしゃれなご実家により、お母様からお花の種をいただいたり
楽しい一日でした
053.gif
a0153850_16582858.jpg


kayo

この夏 noixは下記のイベントに参加します!!

●●●2013年6月28日(金)  11:00~15:00●●●
tea break_4 ワンデーショップ 和泉多摩川駅徒歩5分

atelie musubiさん主催の毎月恒例のone day shopです。

noix kayoが主催する
●●● 2013年7月13日 11:00~16:00 あじさいの会 vol.7 ●●●
を開催します

川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさん で開催します

[PR]
by noix_noix | 2013-05-31 16:51

中央林間手づくりマルシェれぽ

a0153850_1549776.jpg

5月の気持ちのいい晴天に恵まれ
たくさんのお客さまと触れ合うことができる中央林間手づくりマルシェは大盛況でしたっ♪

私たちはアクセサリーを多く作っていますが
購入後すぐに身に着けて下さる方が多くて
うれしいです♪
さらに、4件ほど先にお友達のmusubiさんブースがあったので
noixのアクセサリーをつけたお客さん、何人も見たよと言われてさらに嬉しくって♪

新作ちょうちょのパスケースやヘアゴムもたくさんお客さまの元にお嫁に行ったので
嬉しかったです♪
ブックカバーを購入して下さったお客様なんて最後商品を手渡す時に
目を見て「大切に使わせてもらいますね」なんて言ってくださって感動しちゃいました^^

また来年も出れたら嬉しいナ
まだまだ精進、がんばりますっ

kayo

この夏 noixは下記のイベントに参加します!!

noix kayoが主催する
●●● 2013年7月13日 11:00~16:00 あじさいの会 vol.7 ●●●
を開催します

川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさん で開催します

[PR]
by noix_noix | 2013-05-31 15:42

中央林間マルシェ

お久しぶりですmakiです

いよいよ明後日にせまった中央林間マルシェ
出店するのももちろんですが、色々な作家さんの作品を見たり
購入したりと、とっても楽しいイベントです♪

今回は、ちょうちょをテーマに...
とkayoちゃんと作品を作ってみました

kayoちゃん主催のあじさいの会で出品させてもらった
リバティーちょうちょのヘアーゴム
なかなか好評だったので、追加で作って持っていきます

a0153850_142655.jpg


そして、今まであまり作った事のない物に挑戦!!
と思い立ち、パールやたまにビンテージレース、モチーフ、チュールなどなどを使い
布を紅茶染め、染料で染め...

パッチンピン

a0153850_056032.jpg



ハットピン

a0153850_0555198.jpg



バレッタ

a0153850_0563463.jpg



ブローチ

a0153850_12845.jpg



と、ガーリーな仕上がりに一人満足しています♪
是非お手に取ってご覧ください

日曜日はお天気も良さそうですし
是非、中央林間までお出かけください!
おまちしてます

maki





この春夏 noixは下記の3つのイベントに参加します!!

●●●2013年5月24日(金)  11:00~15:00●●●
tea break_3 ワンデーショップ 和泉多摩川駅徒歩5分

atelie musubiさん主催の毎月恒例のone day shopです。


●●●2013年5月26日(日)10時-16時●●●
中央林間 手づくりmarche
a0153850_90534.jpg
手づくりの物・アート作品を作る作家さん達の販売市
中央林間駅前で行われる大々的なクラフト市です


noix kayoが主催する
●●● 2013年7月13日 11:00~16:00 あじさいの会 vol.7 ●●●
を開催します

川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさん で開催します

[PR]
by noix_noix | 2013-05-25 01:11

みさきんさん雑誌に!

以前から仲良くしていただいいている
とってもかわいい紙作品を作る
前回のあじさいの会にも出て下さった みさきんさん(前置き長すぎ~笑)

今月号の「すてきな奥さん」に紙面に載っているのです!!
教えてもらってすぐ本屋さんにGO!でした♪
コラージュ特集でご自宅で撮影されたそうです♪
カワイイ雑貨がたくさん写ってます~♪

その中に以前あじさいの会で行ったヒナヒナママさんの
黒板ハウスワークに来て下さって作られた作品も写っていました♪
すぐみつけちゃった^^

ぜひみなさんも本屋さんへ★

kayo
[PR]
by noix_noix | 2013-05-21 10:36

中央林間に持っていきます

今週日曜日にせまってきました中央林間 手づくりmarche
天気に恵まれるといいのですが~♪

今回はmakiちゃんと
テーマを「ちょうちょ」と決めて春夏らしいカラフルな革やリネンやリバティーで
たくさんの作品を作りました♪

パスケース
手縫い糸も自分で染めてチクチク縫いました♪
a0153850_1051964.jpg

a0153850_1053754.jpg

ブックカバーもチクチク♪
a0153850_1055311.jpg

この子達は色々な所にチャームとして使います♪
a0153850_10141100.jpg


あとはカラーレザーのヘアゴム、ヘアピン、ネックストラップなどを持参予定です。

中央林間は主催者のmihokoさんが素敵に開催しているので
大きいイベントなのにとてもおしゃれな雰囲気なので
とっても楽しめるかと思います!!
お子さんができるワークショップもたくさんありますよ~
ぜひお出かけ下さい♪

今週もう少しありますので作品作りがんばりますっ

kayo


この春夏 noixは下記の3つのイベントに参加します!!

●●●2013年5月24日(金)  11:00~15:00●●●
tea break_3 ワンデーショップ 和泉多摩川駅徒歩5分

atelie musubiさん主催の毎月恒例のone day shopです。


●●●2013年5月26日(日)10時-16時●●●
中央林間 手づくりmarche
a0153850_90534.jpg
手づくりの物・アート作品を作る作家さん達の販売市
中央林間駅前で行われる大々的なクラフト市です


noix kayoが主催する
●●● 2013年7月13日 11:00~16:00 あじさいの会 vol.7 ●●●
を開催します

川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさん で開催します

[PR]
by noix_noix | 2013-05-21 09:55

5、6月の手作り会「リバティーとレースのパスケース」

a0153850_9151741.jpg
a0153850_9153239.jpg
a0153850_916020.jpg

手縫いでチクチク革素材のパスケースを作ります
パスモやスイカなどICカードを入れて使ってください♪
金古美色のキーリングはバックに取り付ける事ができます

リバティは
ピンク系のベッツィー
ブルー系のフェリシテ
ダーク系のカペル紺
からお選びいただきます。

裏側の革もリバティーに合わせて
ピンク、ブルーなど色が選べます♪

そして
要望が多かった
KIDS用も作りました(試行錯誤^^;)
うちも今年から、小学生になりコドモスイカが必要になったので
これは息子用です。
女の子用にはチョウチョ柄とかを考えています♪
a0153850_9171561.jpg


日時:5/31(金)、6/10(月)、6/18(火)
(トーカイ)6/9(日)、6/13(木)
時間:10:00~13:00
場所:カノウ自宅
費用:リバティー柄 2000円
    KIDS用    2200円 
申込先:kanokayo☆t.vodafone.ne.jp(☆を@に変えて送ってくださいね)

ご一緒にチクチク手作りタイムを楽しみましょう♪
ご連絡お待ちしております。

kayo

この春夏 noixは下記の3つのイベントに参加します!!

●●●2013年5月24日(金)  11:00~15:00●●●
tea break_3 ワンデーショップ 和泉多摩川駅徒歩5分

atelie musubiさん主催の毎月恒例のone day shopです。


●●●2013年5月26日(日)10時-16時●●●
中央林間 手づくりmarche
a0153850_90534.jpg
手づくりの物・アート作品を作る作家さん達の販売市
中央林間駅前で行われる大々的なクラフト市です


noix kayoが主催する
●●● 2013年7月13日 11:00~16:00 あじさいの会 vol.7 ●●●
を開催します

川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさん で開催します

[PR]
by noix_noix | 2013-05-21 08:56