noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

写真撮ってきました~

親バカ記事投稿します^^;
写真みせて~と言われたのでココに載せちゃいます。

長男の小学校入学の記念にと
ライフスタジオで写真を撮ってきました♪
行ったのは湘南店

黄色いバスが持ち込みの黄色いコートと同じ色でビックリでした♪
a0153850_23223734.jpg

a0153850_2336377.jpg

a0153850_23391122.jpg

a0153850_23484919.jpg

a0153850_2324404.jpg
a0153850_2325148.jpg

a0153850_2327478.jpg

a0153850_2343815.jpg

次男、格好つけすぎでした(笑)
兄弟の仲の良さを感じる写真になってました、ずっと仲良しでいてくれたらいいナ

以上です(笑)

kayo
[PR]
by noix_noix | 2013-02-27 23:29

オーダーいただきました

金曜日はatlier MUSUBIさんのイベント
楽しかったです~♪
新聞折込を見て来てくださる方がたくさん!!

そのatlier MUSUBIさんのイベントにて
黄色系のコサージュのオーダーいただきました♪

a0153850_15432397.jpg

幼稚園入園式用との事です。

私も幼稚園入園と小学校入学用に自分用を作らなければ!!
何色にしましょう?!


そしてそして
3/9、23ヒナヒナママさん木工ワークショップ
満員御礼です♪♪

17組申し込みいただきました!!
ですので、3/23を2部制に増員致しました。
あと2、3組でしたら御予約承りますので、お問い合わせ下さいませ。

そして、15組突破しましたのでサービス満点のヒナヒナさんからのプレゼント☆
ナントお人家族に1枚、次回の彼女のワークショップで使える500円チケットをプレゼントしちゃいます。
6月?7月?くらいに次回ワークショップをお願いする予定でおります
かなーーーーーりお得なワークとなっておりますので、木工雑貨に御興味ある方の御参加お待ちしてます。

kayo
[PR]
by noix_noix | 2013-02-25 15:40

otoさん コレクション見てきました~

あじさいの会やスノーボールの会で
かわいすぎる子供服を出してくださるotoさん
昨日日曜日
新大久保のキッズイベントが多く行われているビルで
作家yasuko watanabeさんと一緒に
コレクションショーをされるという事で
はりきって仲間の晴れ姿を見に行ってきました~♪♪
a0153850_16122340.jpg
a0153850_1613313.jpg
a0153850_16132934.jpg


新作の洋服もメッチャかわいすぎ
otoさんの後ろで奏でてくださるバンドの演奏がすてきすぎ
お子様モデルちゃんたち、かわいすぎ
otoさんお姫様みたいできれいすぎでした

たくさんの方がいらしていて彼女達のショーは大成功でした
本当に素敵な時間でこちらが幸せ気分053.gif

NUIさんと贈った大好きなミモザの花束、ステージでotoさん達の明るい笑顔にぴったりでした♪
本当にすごいな~
がんばったね~
お疲れ様でした~
a0153850_16153570.jpg


またあじさいの会やスノーボールの会で新作出品してくださるのを楽しみにしています♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2013-02-25 14:58

明日ワンデーショップに

明日
atlier MUSUBIさんのワンデーショップに持って行きます
新作を作りました~
コサージュです。
たった今 できたてホヤホヤです(笑)

a0153850_2259978.jpg
a0153850_22591543.jpg


フランスっぽい色に仕上がった~と一人でにまにま^^
明日実物をご覧になって下さい~

Tea break ワンデーショップ
a0153850_231317.jpg
革小物・リネン小物 noix
アクセサリー yukko
ケーキ・焼き菓子 gayo
布小物 coco..on.
木工品 hinahina_mama
プリザープドフラワー furukawa fumiko
スクラップブッキング and crop
アートフラワー La printemps d'amour
洋服・布物 atelier musubi
酵母パン 麦びより

愛着を持って頂けるようなモノ、魅力的なモノ…
一点一点作家さんの心を込めて仕上げだモノ…
どうぞお気に入りの一点を見つけて
素敵な[Tea break;お茶の時間]を楽しんでください。

【開催日時】
 2月22日(金)10:00~16:00
 (木工、洋服、布、革小物、アクセサリー、パン、焼き菓子、
  ブリザープドフラワー、など)

【場所】東京都狛江市猪方和泉多摩川駅徒歩3分 
  (メールにてお問い合わせ下さい)

・エコバックをご持参いただけると助かります。
 どうぞご協力宜しくお願いします。
・駐車場はご用意できませんので
 ご近所様のご迷惑にならないようになるべく交通機関をご利用ください。

明日はお天気が良さそうです。
私はOPEnから午後までお手伝いでいます。
みなさまのお越しをお待ちしております♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2013-02-21 23:04

3月・4月の手作り会「革のがま口ポーチ作り」

こんばんは!

今年の4月は上の子が小学校に入学
下の子が幼稚園に正式に?入園でW入学なので
ぬけぬけの母は気だけ焦ってます(汗)

なのでこの春は同じ作品を
3月と4月の手作りを楽しむ会では作っていただこうと思います。

今回は
手縫いで革素材のがま口ポーチを作ります。
紫色の繊細なレースが春らしいです♪
縫う距離は少なめです ^^v

a0153850_20356100.jpg


アンティーク調金具にはぶら下げ可能な穴がありますので
革ひもをつけネックレスにしたり
チェーンをつければバックチャームにもなります。

レースは紫、白を用意しました。
さっぱり好きの方は
がま口の真ん中にお好きな生地をお付けできます。(自宅開催のみのオプション)

場所:カノウ自宅
日時:3/12(火)満席、4/23(火)10:00~
費用:1850円(生地のオプションは+150円)

場所:イトーヨーカドー川崎店 クラフトハート トーカイ
日時:3/11(月)、4/26(金)10:30~
    3/17(日)、4/14(日)14:00~
費用:2000円

それから好評だった為
2月の手作り会で作った「革の自転車用キーリング作り(2個)1000円」も
希望があれば受付ます。
a0153850_204448100.jpg



申し込み先 カノウ宛 kanokayo☆t.vodafone.ne.jp(☆を@に変えてね)
定員各日5名
定員になり次第締切となります。
ご一緒にゆっくり手作りタイムを満喫しましょう♪
ご連絡お待ちしております

kayo
[PR]
by noix_noix | 2013-02-20 20:52

みなさんすごーい

今日はyukkoさんのスクラップ体験会が終わったその足で
有楽町のキャトルセゾンに行ってきました。

なぜかって?
それは!素敵な消しゴムはんこ作家さんのIt's my pleasure
あじさいの会にも参加してくださった事のあるcheeさんが

キャトルセゾン有楽町店~村田千春(It's my pleasure)消しゴムはんこ展~
が本日から開催されたからです~!!

だってキャトルセゾンですよ、ほんと~に凄すぎです、cheeさん
cheeさんのアンティークな雰囲気溢れるスタンプはみごとにはまっていました♪
a0153850_23383611.jpg

a0153850_23392427.jpg


ちょうどご本人にもお会いできてお話もできて嬉しかった☆
3/3まで開催されています。
みなさまも是非足を運んで下さい~

そしてそして
今週金曜日になんとatelier musubiさんの自宅アトリエが雑貨屋さんに!
イベント写真も素敵~053.gif
毎月一日、OPENするそうです。すごーい!!
是非遊びに来て下さい~

kayo

この冬 noix kayoは下記のイベントに参加します!!

atelier musubiさんの自宅ワンデーショップOPENです♪
●●●2013年2月22日(金)10時-16時●●●
a0153850_2259782.jpg

革小物・リネン小物 noix
アクセサリー yukko
ケーキ・焼き菓子 gayo
布小物 coco..on.
木工品 hinahina_mama
プリザープドフラワー furukawa fumiko
スクラップブッキング and crop
アートフラワー La printemps d'amour
洋服・布物 atelier musubi
酵母パン 麦びより

愛着を持って頂けるようなモノ、魅力的なモノ…
一点一点作家さんの心を込めて仕上げだモノ…
どうぞお気に入りの一点を見つけて
素敵な[Tea break;お茶の時間]を楽しんでください。

【開催日時】
 2月22日(金)10:00~16:00
 (木工、洋服、布、革小物、アクセサリー、パン、焼き菓子、
  ブリザープドフラワー、など)

【場所】東京都狛江市猪方和泉多摩川駅徒歩3分 
  (詳細についてはこちらのメール(←click)にてお問い合わせ下さい)

・エコバックをご持参いただけると助かります。
 どうぞご協力宜しくお願いします。
・駐車場はご用意できませんので
 ご近所様のご迷惑にならないようになるべく交通機関をご利用ください。
[PR]
by noix_noix | 2013-02-19 23:17

3/9ヒナヒナママさんの木工雑貨ワークショップについてです

いつもご無沙汰しちゃいますね、、、
ここ一週間PCもさわっていませんでした~

本日はyukkoさんのスクラップ体験会最終回でした。
毎回満員でみなさん楽しんでいって下さいました♪

大変お待たせしました!
以前からお知らせしていました
hinahinamamaさんの親子ワークショップ
「雑貨も飾れるルーム型黒板」の詳細です。

a0153850_21473756.jpg


日時   ①3/9(土) 13時~(2時間半程度)、②15時~、③3/23(土)13時半~ すべて満席となりました
場所   9日 プラザ大師 (京急大師線川崎大師駅徒歩2分)、23日 京急大師線東門前駅近くの会場
費用   2300円(親子で参加してもお一人で参加されても一緒です♪)
申込先 あじさいの会主催 カノウ宛 kanokayo☆t.vodafone.ne.jp(☆を@に変えて下さいね)
締切   定員になり次第

ヒナヒナさんんと色々打ち合わせして何を教えていただこうか迷ったんですが
彼女の作品の中で教えて欲しい物がありすぎてなかなか品物が絞れなかったのですが、
「黒板もいいな~」とか、「雑貨も飾りたい~」とか、「おうちみたいな形がいい~」なんて
たくさん贅沢言っていたにもかかわらず、
彼女の人の良さで、こんな豪華な物を作れる事になりました!!
自分で企画しといてなんですが、すごいワークショップだと思います(笑)

木材の切り出しは して来て下さいます。
なので、作業としては
黒板塗り(スプレーで塗ります)
おうちの色塗り(見本は白いドアですが各自好きな色に塗れます♪)
モルタル塗り
装飾スタンプ押し
金具付け
という感じです。

作るものはドア・窓のついたこの おうち本体です。(縦17センチ×横25センチ)
a0153850_227115.jpg


お子様が兄弟できた場合などに、本体以外に作れるものを用意して欲しいという希望があったので
オプションで
「イス」と「オウチ」を用意しました。費用は一つプラス500円です。
作成希望がありましたら予約時にお申し付け下さい。
かわいいから作りたいというのもアリです。
作業内容は本体と同じ工程ですので一緒に作っていけますよ。

a0153850_22134267.jpg

我が家はこのセットを持ち帰ったら
子供達がすぐに、自分が持っている小さい人形(シルバニアとかじゃなくてポケモンですが。。。)
を持って来て、やっぱりお人形遊びをしていました。
イスに座らせて「ご飯の時間ですよ」とかままごとやっていました。
母は雑貨を飾りたいのに全然返してくれません。
なのでお子さんはそのように使用するかと思いましたので
私のわがままで「ドールハウス」として持ち運べるように上部に持ち手もつけてもらいました。

それから
もしお人形遊びする人形サイズが分かっているなら
基本の縦17センチ×横25センチ
に縦、横それぞれプラス10センチまでなら、サイズ変更も受け付けてくださいます!
なんて親切なんでしょうか♪
こちらも申し込み時にお申し付け下さいね。

一応親子ワークショップと言ってはおりますが
もちろん大人お一人での参加も大歓迎です♪

ご参加希望の方は
・希望の日時
・オプションの有無
・サイズ変更希望あればサイズ
・参加するお子さんがいる場合、年齢もお伝えください。
ご連絡お待ちしております。

a0153850_22161036.jpg

今回の写真はyukkoさんのご協力で素敵に撮影していただきました、ありがとう!

kayo
[PR]
by noix_noix | 2013-02-19 22:18