noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あじさいの会のワークショップ noix ツリーチャーム作ります

こんにちは!

さてさてようやく
あじさいの会で行いますワークショップ
「クリスマスツリーのチャーム作り」
の紹介です♪

e0253118_1632570.jpg

中央林間手づくりマルシェで我が家に来た
hinahina mamaさんのリースの立て看板に勝手に飾ってみました♪
(このリースはWSで作成しません、ご注意下さい)

今回はツリーのチャームに小さなガラスのラインストーンをつけて
ストラップをつなげ
ツイスト糸を飾り付けて完成です!
なのでちいさなお子さんでもすぐに簡単にできちゃいます♪
e0253118_16132246.jpg


ラインストーンは 赤・緑・黄色
ツイスト糸は 赤・緑から選べますよ♪
当日見て好きな色で作って下さいね
e0253118_1621228.jpg


ワークショップ費用は350円です!
お手頃価格にしました
カウンター席でお待ちしていま~す

今日はフランさんで作家さんの顔合わせで6名の方が集まりました♪
あとパンの麦びよりさんと、ケーキ屋さんのディ・ツェッツェさんにも寄ってお話してきましたが
みなさんの話を聞いてますます当日が楽しみになりました
当日はお天気に恵まれますように♪

たくさんの方のお越しをお待ちしています

noix kayo

noix kayoが主催する
●●● 2012年12月1日 11:00~16:00 あじさいの会 vol.5 ●●●
を開催します
e0253118_12294376.jpg

川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

この冬 noixは下記の2つのイベントに参加します!!

●●●2012年11月25日(日)10時-16時●●●
中央林間 手づくりmarche

「黒やぎ社 白やぎ」さんと一緒に出店します。

a0153850_1946539.jpg


手づくりの物・アート作品を作る作家さん達の販売市
中央林間駅前で行われる大々的なクラフト市です


noix kayoが主催する
●●● 2012年12月1日 11:00~16:00 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します

川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさん で開催します

[PR]
by noix_noix | 2012-11-29 16:42

12月の手作りを楽しむ会 飾るブーツ♪

12月はクリスマス雑貨を作る手作り会です

「革のミニブーツのX’masオーナメント」をつくります
a0153850_11202689.jpg

革のミニブーツにレースと雪の結晶チャームをつけたオーナメント(飾り)です。
ひもに通せばネックレスにもなります
自宅教室の方は2つ作れますので
プレゼントにどうぞ!

今回は縫わず、4箇所、糸で4針とめる程度の工程で簡単にできるようにしました。
初めての方でも作りやすいです。是非ご参加下さい♪

a0153850_16265035.jpg

赤い革で作ると可愛さ倍増!
クリスマスの飾りに最適です★
(写真のランプは中央林間でhinahinamamaさんブースに一緒に出されていたktnさんのランプです。超カワイイ♪)


●日時●
自宅教室    12/13(木) 10~12時
トーカイ教室   12/ 6(木) 10時半~12時半
          12/ 9(日)、16(日) 14~16時
●費用● 1000円(材料費込)

a0153850_11204364.jpg


この冬 noixは下記のイベントに参加します!!


noix kayoが主催する
●●● 2012年12月1日 11:00~16:00 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します

川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさん で開催します

[PR]
by noix_noix | 2012-11-28 11:20

芸術の秋!

すごーい楽しかった秋のイベント
芸術の秋ですね!!
どれだけ楽しんだのだろう、
か・な・り 忙しかったけど楽しい思い出を載せてみます♪

10/12・13 スタンプカーニバル
(楽しくって二日間も行っちゃいました)

10/23 相模大野naruco cafeさんでみさきんさんが参加された「fika 1dayshop」
(なんてかわいいイベント!と楽しませていただきました!またやって欲しいな)

10/27 「ロハスフェスタ」
(すごーい大規模ですごく面白いイベントです 来年は出場しちゃうかも?!)

10/28 卸し問屋「丹波屋」に買い物
(お友達に招待状をもらって行ってきました!雑貨ばかりでとっても楽しかった♪)

11/4 「相模原アートクラフト」
(みさきんさんが教えてくれたイベント 次回は出場申込みしたいな!会場ではヒナヒナママさんとatelier musubiさんとゆっくりランチ出来て楽しかった♪普段はイベントの合間に忙しく急いでお話する感じですからね)

11/11 「デザインフェスタ
(あじさいの会に出て下さっている子供服のotoさん、ベネチアンガラスのMEKAさん、自由が丘でご一緒したyuneさんも出展されているし、1000以上のブースがあるイベントに行ってきました。たくさんのお店を見たいのにありすぎて見れないのが悔しいイベントです・笑
アイアン作家さんやカンナで削った薄い木を使った作品を作る作家さんと出会ったり♪)

11/13 「1day shop vol.14 ~ほっこり冬支度~+おうちcafe」
It's my pleasure cheeさんに教えていただいた Natural Days yumiさんのご自宅のイベントでした。とっても素敵なおうちでうっとりしてしまいました。中央林間でも声をかけていただいて嬉しかったです♪こちらで出会ったcheeさんのサンキライのリースのスタンプは超お気に入りです!!)

11/15・20・23 「あじさいの会 g clefさんのクリスマスリースの会 大人&親子編」
(今回は念願のg clefさんの木の実たっぷりリースの会が出来て楽しかったです♪今はうちの玄関に風にもまけずいい味出してくれてます。g clefさんお疲れ様でした♪)

11/17 「cafe Francさんのクリスマスリースの会」
(初めて参加させていただいたフランさんのリース作り 大好きなあじさいとアナベルのドライをたっぷり飾って
今は玄関中のアイアンフックに飾っています♪)

11/22 「アロマサロンLaBlanc(ラ・ブラン)さん みつろうハンドクリーム作り」
(あじさいの会で大人気の石けんを出品されているラ・ブランのひろこさんのご自宅サロンに初めて行って来ました♪いつも笑顔で雑談しかしていなかったひろこさんの雰囲気と違って講師のひろこさんはまるで学校の先生のような貫禄でかっこよかったです♪  )

11/24 AM「プラザ大師で行われた 手づくり体験広場」
(息子達と「押し花」「麦わら細工」「籐のカゴ編み」「フェルトツリーブローチ作り」を体験してきました!!
盛りだくさんすぎて忙しかったけど、いつも企画ばかりしているから、親子で作れる場ってとーっても楽しかった♪
写真は右側のカゴ以外息子達の作品です♪)
a0153850_17593794.jpg
a0153850_180575.jpg
a0153850_1811437.jpg


11/24 PM「cafe francさんで行われたパステルアート教室」
(6歳の息子が体験しました パステルアートはホンワカ、フワフワ幻想的な雰囲気の絵になりますね楽しかったみたいです♪)
a0153850_182230.jpg


11/25 「中央林間手づくりマルシェ」
(先日終了したnoixが出展したイベント この為に夜な夜な100点以上の作品を作ってきましたから終了した時、一安心。たーくさんの素敵なお店があって見るのもたのしかった♪自由が丘でご一緒したのが縁で知り合った主催者のMIHOKOさんホントすごいな~)

そして今週はあじさいの会 vol.6、15日にはWSを6つやるスノーボールの会をやる予定です。

これらに行って帰ってくる度に感動した事をブログにアップしたい!!と思うのですが
忙しすぎて無理でした・・・
これらに行きながら、作品を作り、手作り会したり、トーカイのお仕事に行ったり、あじさいの会、スノーボールに参加される方達と打ち合わせしたり、それら全てのチラシを作ったり、それらにまつわる連絡をしたりしてますから(私のメール送受信量はすごいです笑)
かなりハードな毎日でした^^;
でも楽しいからやれるものですね

本当に盛りだくさんな秋でした
色々な場所に行くのってとてもエネルギーがいるし、さらに私は主婦・・・
家族の協力があってたくさんたくさん素敵な場所に行く事ができました♪

でもそういう思いで
出掛けると必ず何かが得られますね
今回は特に、素敵な方や尊敬できる方との出会いがありました
嬉しい!!
まだまだクラフティーな毎日は続きそうです(笑)

今週あじさいの会が終わったら翌日の日曜日にようやく家族旅行に行けます058.gif 
日帰りですが楽しみです。
家族サービスしなくっちゃ(^^)/

なんかたまには個人的な事も書いてみてもいいかなと思ったらとまらなくなりました。
ではでは まだまだ忙しくがんばりまーす

kayo

<中央林間での素敵GET品です>
a0153850_17563314.jpg

このhinahinaさんの立て看板はあじさいの会でも出品されるそうです。
すごくかわいいですよ、フックにリースがかけてあるので取れるので季節が変わったら違うものをかけられます!それもhinahinaさんの物がいいですよね(笑)

それからみさきんさんのカードとガーラント
素敵なクリスマスペーパーのセレクトと組合せと使い方で、我が家の色々な場所に飾らせてもらっています。
   

この冬 noixは下記のイベントに参加します!!

noix kayoが主催する
●●● 2012年12月1日 11:00~16:00 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します

川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさん で開催します

[PR]
by noix_noix | 2012-11-28 10:59

「中央林間手づくりマルシェ」ミニレポ


11/25 「中央林間手づくりマルシェ」

行ってきました!年に2回の素敵な作家さんの作品が集まるイベント♪
noixもこのイベントへ向けて、子供を寝かしつけてから夜な夜な作品作りを頑張ってきました

今回は季節的にもクリスマスな作品と、冬ならではの暖かみのある作品が多かったです~

オープン前の様子

a0153850_0291149.jpg


a0153850_0295519.jpg


a0153850_032457.jpg



革の赤いブーツオーナメント
a0153850_0321388.jpg



オープンしてすぐの様子!
a0153850_0403762.jpg


沢山の方に手に取ってもらい、お嫁に行った子達も沢山...
遊びに来てくれたお友達、あたたかい差し入れも本当にありがとうございました♪

また来年も新たな作品を出品できたらいいなぁ~

noix maki


この冬 noixは下記のイベントに参加します!!

noix kayoが主催する
●●● 2012年12月1日 11:00~16:00 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します

川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさん で開催します

[PR]
by noix_noix | 2012-11-28 00:14

今日は♪

今日は中央林間手づくりマルシェです!
晴れみたいでよかったです~♪

作品、全然UPできませんでしたが・・・
私たちは駅改札側の列の一番端
A-1 ブースにおります~
是非遊びに来てください~

行ってきま~す♪

kayo

この冬 noixは下記の2つのイベントに参加します!!

●●●2012年11月25日(日)10時-16時●●●
中央林間 手づくりmarche

「黒やぎ社 白やぎ」さんと一緒に出店します。

a0153850_1946539.jpg


手づくりの物・アート作品を作る作家さん達の販売市
中央林間駅前で行われる大々的なクラフト市です


noix kayoが主催する
●●● 2012年12月1日 11:00~16:00 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します

川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさん で開催します

[PR]
by noix_noix | 2012-11-25 06:29