noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月の手作りを楽しむ会はコサージュを作ります

ずっと
なかなかお知らせできないでいた
9月の手作りを楽しむ会のお知らせです

a0153850_14265619.jpg

9月は裂きリネンで作るお花のコサージュ(orヘアゴムor指輪)を作ります。
noixのリネンシリーズはいつもイベントに出品していますが
「お花!」と強調していないナチュラルなかわいらしさが気に入っています。

何名かの方に「作り方を教えて欲しい」とリクエストいただいたのですが
いつもは乾燥させるのに時間をかけているのですが
頼まれるとほっておけない性格なので。。。
工程を工夫して製作できないかなと考え今月の課題にする事にいたしました♪
a0153850_13392359.jpg

a0153850_1340149.jpg

白いレースをひいてしまい見にくいですが
どちらも4つ、3色のリネンの小さなお花を組み合わせて作っています。
レースや革を差し込んだり、お花の真ん中のヘップをつけてもかわいいですね

裏側はこうなっておりますので
ブローチ、ヘアピン、ネックレスにと、3way使いできます~
a0153850_13395534.jpg


私もよくつかう使用頻度が高いヘアゴム仕様にもできます。
こちらはボリュームのある大きめのお花一つだけでまとめています。
2色使いで作ってもかわいいですよ♪
a0153850_1493866.jpg


小さめのお花で指輪を作る方はどうぞ2つお作り下さいね
a0153850_13404512.jpg


リネンは他に紫系、秋っぽい青系、麻色、白などなども揃えています
お好きな色を組み合わせて
秋らしいリネンお花のコサージュを作ってくださいね

2012年9月14日(金)、21日(金)
10:00~12:00 
カノウ自宅にて
費用 1380円
定員 各日6名

お申込みはカノウ携帯メール、もしくはコメントまでご連絡下さい。

kayo

noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by noix_noix | 2012-08-17 14:06

夏休み~ 2

暑いですね~! ビールが美味しいです!

13日、父と祖父のお墓がある千葉いすみ市のお寺にお墓参りに行ってきました(仕事の旦那さん抜きで)
そこは以前
NUIさんのご実家と近いんだね、偶然だね、と言う話をしていたのですが
行ってみたら本当に近かった(笑)

ご実家はキャンプ場を営なまれていてちょうどNUIさんが帰省されていたので
私たちは突然たずねてしまいました。
なのになのに優しいお父様はブルーベリー狩りと川遊びを案内して下さって!
ありがとうございました!!
今度はオートキャンプ場を利用させていただこうと思います!!
自然いっぱいで素敵な場所でした

素敵な場所なのに・・・
写真、ないです・・・
かわいいブルーベリー園、こどもの川遊びの写真くらい撮れ、自分!と言う感じですね
夏な投稿なのに、夏な写真なしです、すみません。。。

kayo

noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by noix_noix | 2012-08-17 00:26

夏休み~

みなさん
夏休みを満喫されていますか~

ウチは特に旦那さんの夏休みがないので(9月にゲット予定)
なんとなーく、夏な毎日を過ごしております。

そんな中、先日伺った
「手作り市場 あ~てぃすと」では
個性的な作家さんが沢山で刺激になりました!
参加されていたMUSUBIさんブースもとっても素敵な作品を並べられていて
しっとり秋な雰囲気であふれていました♪♪
着用されていた黒リネンの大人なサロペット、かわいかった~053.gif
9月のあじさいの会にもどんな素敵な作品を持参されるかなぁと今から楽しみです♪

会場にはとっても素敵な物作りをされるHinaHina mamaさんもお手伝いで来られていました。
イベントで何度かご一緒だったのですが
初めて色々お話ができてとっても勉強になりました。
とってもとってもとっても頑張っておられる作家さんで、頭が下がります
12月のあじさいの会に参加してくれるとの事で~060.gif
作品が見れるのが嬉しくって!
だって、いつもイベントではみーんな売り切れちゃう位人気な作家さんなんですよ、奥さん(笑)
自分のブースが落ち着いてから見に行ってももう作品がないのです・・・
クリスマス物を用意してくださるそうです。
私も頑張ろう~(唐突でスミマセン)

そう、
私も?9月からちょっと頑張ります。
近くのショッピングセンター内の手芸屋さんで
へなちょこ講師をやらせていただく事になりました^^;
色々お話したら、店員さんも手作りが好きな方ばかりだし
店長さんも優しいし(関係ないか・笑)
頑張れそうです056.gif
そこでも色々勉強させて貰おうと思います!!

ちなみに
こちらの手芸屋さんのネットショップ「シュゲール」は、品物も豊富だし、安いし
私もよく利用しています。
オススメですよ~

ハンドメイドをはじめてから
手作りを中心に色々な方と縁があって楽しい日々を送らせていただいています。
これからもますます楽しい毎日になるといいな♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2012-08-17 00:06