noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ATELIER MUSUBIさんのイベントのお知らせ

あじさいの会 VOL.3から参加してくださっている
ATELIER MUSUBIさんがイベントに参加されます。

「手作り市場 あ~てぃすと」
8月10日(金)  ~ 8月11日(土) ※2日間出展
横浜赤レンガ倉庫1号館2階
ブースナンバー:18
http://artist.advance21.net/

私も伺う予定でーす。
2日間の参加なんてすごいな、がんばって下さい!
室内イベントですし、是非みなさんも足を運んで下さいね♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2012-07-31 00:23

コラージュカゴバック♪

先日
7月の手作り会で作ってくださった
「コラージュするカゴバック」を引き続き紹介いたします

革タグ、革の持ち手、刻印などで
とっても素敵にできました♪

女の子姉妹用のミニマルシェバックと
テイストを合わせたお母様用の大きめのバック
a0153850_23494897.jpg
a0153850_23501442.jpg
a0153850_23504510.jpg

うーん、ラブリー053.gif
このバックを持ってお出掛けしている姿を想像しちゃいますぅ

それからこちらは
made in チベットの糸で作ってくださった
ご本人の好きなテイスト エスニック調に仕上がったカゴバック
a0153850_23542042.jpg

完成したバックは売り物にしか見えなかったですヨ

ポンポンコサージュも作って
ポンポンヘアゴムも作って大満足な笑顔で帰ってくださいました

私も嬉しかったです♪

来年もやりたいナ コラージュカゴバックの会035.gif

kayo
[PR]
by noix_noix | 2012-07-30 23:50

ベネチアングラス体験の時の作品完成♪

6月に行ったベネチアングラス体験会
普段、一、二ヶ月完成品を待たなければならないのですが
MEKAさん が かなり いや、かーなりがんばって下さって
あじさいの会で引渡ししてくださいました。

じゃん
コレが息子の力作
黄色いキーホルダーがかなりお気に入りのようです
いつもみんなに自慢してます(笑)
a0153850_23212430.jpg


私の作品はコチラ
a0153850_23223455.jpg
a0153850_2323595.jpg

moon&starのヘアゴムがお気に入りです
小さい方は金具をつけていないので
何に使おうかをゆっくりじっくり楽しく考えている所です うふ。

みなさんはどんな作品ができましたか

あーまた作りたくなった。

同意見の方
8/8ご都合よければ連絡ください、カノウまで055.gif

kayo
[PR]
by noix_noix | 2012-07-30 23:31

夏休みだょ♪ワクワク子どもまつり in 東田公園コミュニティハウス「さくら」

あじさいの会の*SACHIE*さんが参加した
「夏休みだょ♪ワクワク子どもまつり in 東田公園コミュニティハウスさくら」
に行ってきました。
川崎駅地域のお母様方主催のイベントだそうで
すごい人が来ていました~

ウチは
*SACHIE*さんの 
・ハーブDE手ごね石鹸作り と
・万華鏡作り
に参加してきました

a0153850_1445482.jpg

ラベンダーティーを霧吹きで混ぜ込んで
二人でこねこねして
ハーブをのせて
こんな感じに仕上がりました。
一週間でしっかり固まって使えるようになるそうです♪
a0153850_1451252.jpg


万華鏡はスタッフの方が指導して下さったので
自力で作ってくれました
とってもきれいな万華鏡できました♪
a0153850_1454415.jpg


イベントの待ち時間に
前の公園で遊びまくっていたせいか
息子兄くんは「お腹が空いた~牛丼の大盛り食べたい!」と言うので
帰り道にあったリニューアルしたばかりの吉野家に。
ファミリー席もあるんですね!キレイな店内で過ごしやすかったです。
断言通り、しっかり一人で大盛を完食!

物づくりでも食欲でも成長を感じる一日でした
楽しかったね♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2012-07-27 23:01

こんどは スノーボールの会をやります♪

夏休みに開催します
「親子で楽しむクラフトワークショップイベント スノーボールの会」についてです

2012年 7月27日(金)10時~12時
会場:プラザ大師 川崎大師駅から徒歩2分

●ベネチアングラスで作る ヘアピン&夏ガラスキーホルダー● 
講師 VENEZIAN Glass体験工房MEKA 
e0253118_195594.jpg

→こちらは予約満席になりました ありがとうございました

●スクラップでつくる暑中見舞いでハガキ作り●
官製はがき代込み 500円(兄弟での参加は1名450円になります)
講師 cherish
e0253118_1984391.jpg

学校や幼稚園の先生、おじいちゃんおばあちゃんへ暑中見舞いのハガキを送りませんか
持参いただければ写真も1枚貼れます
住所を控えてきて下さいね、帰りにポストに投函できますよ♪

●クロックスに!手作りオリジナルのジビッツ(orボタン)作り●
費用 500円(2個)
講師 noix
e0253118_1991794.jpg

クロックスにはめるオリジナルの飾りを作ります。
2つつくれますのでご兄弟・親子おそろいでどうぞ!
女の子柄・男の子柄色々ご用意しています
(クロックスをお持ちでない方はボタンにもできます)

予約時間は
①10:00~10:15
②10:30~10:45
③11:00~11:15
④11:30~11:45

どのワークショップ(スクラップ・デコ)の①~④のどの時間に参加希望か ご連絡ください
予約メール kyou04280312iori07222341☆docomo.ne.jp (☆を@マークに変えて送ってくださいね)

当日はハンドメイドのディスプレイもあります
是非遊びに来てください060.gif

それから…
「あじさいの会」の由来は、小さな花もたくさんあつまればとっても素敵な大きな一輪のあじさいのようになれるはず!と思って名づけました。
今回から行う親子で楽しめるイベントは「スノーボールの会」と名づけましたが
私はあじさいに似た お花も小さいボールくらいの「ビバーナムスノーボール」と言うお花が大好きで
あじさいのこどもみたいだなぁと思っていたので
そのお花の名を会の名前につけました
e0253118_20235771.jpg

(ちなみにこちらのお店のお花はみんな素敵ですね)

大人のイベント「あじさいの会」
親子イベント 「スノーボールの会」
みなさんよろしくお願いしまぁす♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2012-07-19 20:51

ありがとうございました

「あじさいの会 vol.3」
雨の中、結構降っていたのに、それなのに、、
たくさんの方がご来場くださいました!!
ほんとうにありがとうございました!!

e0253118_2222937.jpg

初めてfrancさんでの開催でしたが素敵な雰囲気の中で会ができて光栄でした。
作家さん達のしっとりした雰囲気とお店の雰囲気が融合してすばらしい空間であったと思います。
e0253118_22235928.jpg

e0253118_22261063.jpg

e0253118_22351378.jpg

ただ、雨の開催で想定外の混雑が発生し
入場まで長くお待ちいただいたり、
ゆっくり作家さんの作品を見れなかった方もいたかと思います。
次回からはゆっくり見ていただけるようにしてゆきたいと思います!!

ベネチアングラス体験も大好評
私の星のアクセサリー作りのワークショップも
小さいお子さんがたくさん作っていってくれました
ありがとうございます。

毎回毎回反省するのですが
私はイベントの時は写真が撮れないみたいです。
イベントのいろんなシーンをたくさん残したいのに。
自分に余裕がないのだろうと思います・・・
今回の数少ない写真はなんと携帯カメラだし・・・
これも課題です^^;
全ての方の写真はありませんが
きっとたくさんの作品は来て下さった方の心に刻まれたと思います072.gif

初めてお会いした方が
「川崎にこういう雰囲気のイベントがないので開催してくれて嬉しいです」
と言ってくださいました。
私もそう思うのです。
住んでいるまわりでも癒される空間にひたっていたい
癒される場所を提供できるよう、また次回のあじさいの会に向けてがんばります
是非また遊びに来てください

あじさいの会 vol.4は
2012年9月29日(土)にcafe francさんで開催予定です

それから
同時に水面下で進めてきた(笑)
夏休み親子ワークショップイベント「スノーボールの会」
についてのお知らせを次回の記事でお知らせいたします」

明日はあじさいの会の打上げがあります
昼から飲んじゃうぞ♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2012-07-08 23:19

ミニアルバム作り

今日はお友達と
中央林間のとってもかわいいお店「petit*tricot」で
and cropのみさきんさんが教えて下さる
「スクラップブッキングレッスン ミニアルバム作り」に行ってきました♪
なんとpetit*tricotさんは本日から一軒家ショップのプレオープンで
新しいお店での貴重な初?教室に立ち合わせていただき光栄です

中央林間手作りマルシェや自由が丘雑貨展でご一緒したみさきんさんとは
いつもなかなかゆっくりお話できないでいたので
今日は初めてたくさんお話ができて嬉しかったです♪
そして知らなかった手法を教えていただいたり、使った事ない道具を使って
オリジナルアルバムを作りました。

用意してくださった材料がとってもかわいらしくて
色々組み合わせを考えるのが楽しかったです。
a0153850_2317108.jpg
a0153850_23172837.jpg

写真は土曜日に行ってきたばかりの
ホタル鑑賞の時の写真をつかいました
a0153850_23182270.jpg
a0153850_23184048.jpg
a0153850_23185238.jpg


終了後、中央林間TAKCAFEさんでおいしいランチをいただき
大満足させていただいた一日でした♪♪

kayo

noix kayoが主催する
●●● 2012年7月7日 11:30~15:30 あじさいの会 vol.3 ●●●
を開催します
e0253118_15503523.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

[PR]
by noix_noix | 2012-07-03 23:18