noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

革のポーチ

こんばんは!

久々すぎた更新をしちゃえば、パソコンを開くこともなんてことはなくなり ^^)
早速次回の手作り会の
「革のポーチ」をご紹介

a0153850_22254657.jpg
a0153850_2226294.jpg

a0153850_2133279.jpg

今回は柔らかい革を使って
久々に縫います!!

私はバックの中がゴチャゴチャな人なので
バックの持ち手にカギとか携帯を入れておけるポーチをつける必要度大なので
今回のバネホックで簡単に出し入れできるポーチを考えてみました。

内布にはリネンのストライプの生地を用意しました。
でも自分の好きな生地があれば
それを内布にしたらきっと「お気に入りポーチ」になると思いますので
是非持ってきてみて下さい!

a0153850_22274718.jpg

バックにぶらさげるとこんな感じになります。
普段は内側にぶらさげるかな。

こちらはかなりシンプル系装飾にして
ヌメ革に刻印を入れたものをカシメでとめてみました。
ご希望があれば
小さい刻印を用意しておりますので好きな文字を入れてくださいね。

a0153850_22283262.jpg
a0153850_22284685.jpg

こちらは
小さいお花とレースをつけてかわいい系にしてみました。
内布に合わせ縫い麻糸は紺で縫ってみました。


資材は色々用意していきますので
好きなテイストに仕上げて下さいね。

2/9(木)10:00~12:00
大師こども文化センター
申込み締め切りは2/3(金)です。

今回は縫うのに時間がかかるかと思うので
遅れずに来て下さい~
お待ちしています♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2012-01-24 22:29

テーブルランナー作りました♪

ひー!!
一ヶ月以上パソコンから遠ざかっていました
久々すぎの更新です。

1/20に
5名でテーブルランナーを作る手作り会を自宅でやりました。(写真取り忘れました --; )
刺繍糸で赤いタッセルを6つつくり
赤耳のリネンの端にたらし完成です。
私も最近トライして「クロスステッチ」の刺繍図案もお渡ししたので
後日刺繍した方の作品を見せて貰うのが楽しみです♪

アクセサリーじゃなく布物でしたので
いつもと勝手が違うのでドギマギでしたが
みなさんうまく作れてよかったです~★

2月の手作り会は
2/9(木)に
「バネホックをつけた
革のポーチ」を作ります。
近々写真アップしますね~

今年もみなさま
楽しい事たくさん よろしくお願いいたします~

kayo
[PR]
by noix_noix | 2012-01-23 21:24