noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんな物ができましたよ

「あじさいの会」のワークショップが無事終わって安心したからか
熱で寝込んでいました >_<

もうだいぶいいので
レポしまーす。

ワークショップその1は
noixは「ガラスエッチング」
私が興味を持ったように
今回使ったクリームの手軽さに驚かれていて
身近な趣味だなと再認識^^
みなさんオリジナルの瓶を持って帰って下さいました。
a0153850_0144958.jpg
a0153850_0151182.jpg


その2は
yukkoちゃんの「ウッドキューブのスクラップ」
道具、材料すべて興味を持って聞いちゃいました。
選んでいる材料がみんなかわいいんだもん~
みんな大満足でしたね♪

デジカメの電池がなくなり・・・
また後日・私の作品写真でゴメンナサイ
a0153850_0164216.jpg

これから
どんな写真を入れようかワクワクです♪♪
yukkoちゃんお疲れ様でした~!!

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-12-12 00:17

戦利品~♪ in あじさいの会

「あじさいの会」
で個人的に買ったものを広げてみました。

すっかり定位置に収まっていたのですが
UmeUmeさんのブログを見て
私も載せよう~と思って(笑)

じゃーん
a0153850_0241414.jpg


あとはもうすでに使ってしまった
押し花の飾りとオーダー中のネックウォーマーも買いました。

サンタカップ飾りは母が勝手に販売していた残りをもらいました(笑)
お気に入りがいっぱいです♪

みんなで打ち上げもして♪
また次を!と誓いを新たにしてきました!
実現できるといいね!

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-12-08 00:19

次の手作り会は♪

雑貨好きの集まる「あじさいの会 vol.2」無事終了いたしました!!
レポはこちらから

そして
終わって間もないのに
次の手作り会の内容をちょっとご案内

a0153850_23141146.jpg

こんな素敵な材料を以前から購入してまして・・・
早く作りたい、12月中に作りたい、とは思っていたのですが
・・・慌しくできなかった為
「めでたい1月」(笑)のうちに作りたいなぁと日にちを検討中です。
新年にふさわしい赤をモチーフにしておりますのでね♪

「赤耳のリネンのテーブルランナー」です。
(写真はまだ完成品ではないです。タッセルは片側3つつける予定です♪)
a0153850_23211872.jpg
a0153850_23214066.jpg

お客さんが来たときなど
よそゆきテーブルセッティングの時に大人っぽい表情をみせてくれそうです。
壁に飾るのもよいかと思います。
深い赤のタッセルも作ります。
布地に赤い刺繍をさしても素敵ですね♪
手作り妄想は広がります(笑)

なぜこんな未完成な状態でアップさせてるかといいますと・・・
生地が見本の分も含め10mしかありません
1m壁用か1.5mでご自宅のテーブルに合わせたサイズで作っていただきたいと思っておりますので
あまりたくさんの方が参加できないかもです。
ご興味ある方は、テーブルサイズを測って、早めにご連絡くださいマセ
そして日にちを決めましょう♪
よろしくお願いします。

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-12-06 23:21

新作★

主催・出展はなかなか大変で
色々準備に追われてました。
ようやく あじさいの会に出品する
noixの作品紹介ができます。

私たちの代表作
ミニ革バックのネックレスに
新作ができました。

ちーさい革バックに
コレクションの中から蔵出ししてきた(笑)
アンティークレースをほどこしました。
このレースの清楚で繊細なこと。。。
私は見るたびトキメいちゃいますぅ
e0253118_1850441.jpg


ミニバックネックレスは3つだけしか作れませんでした。
どれも違うレースで作ったので
当日はレースの繊細さをお手に取ってみてみて下さい。

そしてこちらは
普通サイズのポシェットです。
こちらのレースもまた素敵
どんな服にも合わせやすそうな物に仕上がりました。
e0253118_18534340.jpg


あとはいつもの革マルシェバックにもレースをつけました。
たぶん、こちらも当日お披露目できるかとおもいます。(がんばりまーす^^)

そしてネックレスの脇の実は
「ピンクペッパー」のドライです。
e0253118_1901120.jpg


そう・・・レストランで食べるカルパッチョにのってるアレです。
でも色がなんとも渋カワイイいい色で
インテリアに飾るとポイントになります。
私はファンになってしまいました。
3粒だけおいても絵になりますよー
こちらは1F入り口付近で販売予定です。
数に限りがありますので、
気になる方はお早めにゲットして下さいね

あとは雑貨はスタンプとアンティーク飾りがちょっと。

作ったものは
たーくさんあります。
あ、あといつものミニリネンコサージュシリーズに
ブローチも作ったのでした
こだわって大人っぽい色使いにしたので
見てみて下さい。

noixコーナーをくまなく見てね

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-12-01 19:11