noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あじさいの会の後のお楽しみWS

あじさいの会の後のお楽しみ
ワークショップの紹介です。

12/9(金)
10:00~10:30
noixによる
「ガラスエッチング」500円

10:30~12:00
yukkoさんによる
「ウッドキューブのスクラップ」1500円程度

いづれも大師こども文化センターでやります。


noix担当の「ガラスエッチング」の写真です。
e0253118_2314194.jpg


見づらいでしょうか、雪の結晶が見えますか
吊るせるビネガーガラス瓶に
クリスマスっぽい図案を入れてみました。
こちらの図案からお選びいただけます。
写真は右側の小さな結晶を入れました。
e0253118_23201344.jpg


参加希望される方は
メールください。
よろしくお願いします。

e0253118_23255740.jpg


kayo

●●2011年12月 3日(土)11-15時●●
川崎大師駅9分 大師キネマハウスにて
雑貨好きの集まる 「あじさいの会」を主催・参加いたします。
a0153850_2343287.jpg

[PR]
by noix_noix | 2011-11-29 23:39

レポです♪ 大師&中央林間

●●2011年11月19日(土)10-16時●●
川崎大師駅前 プラザ大師祭りの
手作り会場で
「革のミニブーツのアクセサリー」のワークショップを行ってきました!
a0153850_22354989.jpg

a0153850_22362853.jpg

14名の方が来て下さり、
隣のブースのおば様達から「ブーツかわいいけど忙しくて時間がないので作ってぇ」
とも言われ
合計21名の方にブーツをもって帰って貰いました♪
小5の子が2名もがんばってブーツを作ってくれました、すごいな

途中で様子を見に来てくれたmakiちゃんに追加で革を裁断して貰ったり
とにかく終始忙しかったですぅ。楽しかったけど疲れましたぁ
夕方帰宅後、なかなか生活に復帰できなかったです。
遠い目でコーヒーのんだり・・・(笑)

台風のようなすごーい雨だったので油断してましたが
例年通り盛況でした、おそるべし大師ぷらざ祭り・・・

周りでは押し花や籐編みとかワークショップがたくさんなので気になってるのですが
なかなか参加できないから来年はお客さんで行きたいな
・・・でも声がかかるとがんばって参加しちゃうんだろうなぁ、私。

Aさん、温かい差し入れしみました、ありがとうね★


●●2011年11月23日(水)10-16時●●
「中央林間手づくりマルシェ」 Vol.2に
「黒やぎ社 白やぎさん」と一緒に出店してきました♪
a0153850_22371913.jpg

東急の敷地から続く歩道にお店をかまえたのですが
みてみて、すごい人ですよね!!
まさに人が押し寄せるって感じでマルシェは大盛況でした♪

a0153850_2238058.jpg

新作とかたくさんあったのに
全然作品がわからないですよね・・・
出展前も余裕がなくて作品写真も全然とってない・・・
旅立っていった子達よ、元気でお役に立つのだよ~って気分です(笑)

ナチュラルブース、かなりかわいいお店ばかり並んでいて
一緒に軒を並ばせて貰えて光栄でした!!
ちょこちょこ店番を抜け出し、お買い物も色々しちゃいました^^

主催者のmihokoさんともお話でき
笑顔に癒されました。

自由が丘雑貨展の主催者TOMOKOさんも声かけて下さって
すごく嬉しかったです。
そういう人との繋がりとか、ご縁とか、ありがたみとか
ハンドメイド世界ではすごく感じます。

でも気持ちはHAPPYでも
あさ7時前に出発だったのですが
帰宅後もテンションが高まっていたからか
やらなきゃいけない事をこなし、いつも通り遅めの就寝も余裕でしたが
やっぱり今日は一日どっと体が疲れてました・・・年ですねぇホント^^

本当に遠い場所なのに
わざわざ来てくれたお友達ありがとう~
7人も(涙)
差し入れもありがとう~

白やぎさんと
おいひーオススメしゃぶしゃぶで打ち上げ。
お腹いっぱいになり、色々幸せな一日でした♪

こちらでも当日の様子の写真がたくさんアップされていました。

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-11-24 22:38

明日です(あ、もう今日だ!)

こんばんは

プラザ大師祭りの
「革のミニブーツのアクセサリー」のワークショップはたーくさんの方が来て下さって
その後中央林間に向け作製を続け、疲れが・・・
レポがぜんぜんできず・・・
作品写真も載せられず・・・
申し訳ないです...

中央林間は初めてのイベントなので
自分も楽しみつつnoixも楽しんで貰えたらなぁと
がんばってきまーす。

すいません、文章、軽い感じですよね、は、そうです、、、飲んでます。
だんなさんには「明日への景気づけのいっぱい」と。

では朝が早いので
今日はもう寝ます。
内容ない投稿でごめんなさいー >_<

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-11-23 00:12

あじさいの会 vol.2 チラシ完成です♪

a0153850_13141453.jpg


この秋 noixは三つのイベントに参加します!!

●●2011年11月19日(土)10-16時●●
川崎大師駅前 プラザ大師祭りの
手作り会場で
「革のミニブーツのアクセサリー」のワークショップを行います。

●●2011年11月23日(水)10-16時●●
  (予備日11月27日(日))
「中央林間手づくりマルシェ」 Vol.2に
「黒やぎ社 白やぎさん」と一緒に出店します。


a0153850_20113594.jpg


●●2011年12月 3日(土)11-15時●●
川崎大師駅9分 大師キネマハウスにて
雑貨好きの集まる 「あじさいの会」を主催・参加いたします。

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-11-16 13:14