noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イベント参加します 中央林間手づくりマルシェ等

この秋 noixは三つのイベントに参加します!!!

●●2011年11月19日(土)10-16時●●
川崎大師駅前 プラザ大師祭りの
手作り会場で
「革のミニブーツのアクセサリー」のワークショップを行います。

去年に引き続き参加します。
多くの方が手作り体験に来てくれるといいな♪

●●2011年11月23日(水)10-16時●●
  (予備日11月27日(日))
「中央林間手づくりマルシェ」 Vol.2に
「黒やぎ社 白やぎさん」と一緒に出店します。

田園都市線・小田急線 中央林間駅改札前とうきゅう周辺で
150組もの作家さんが参加されるイベントです!
規模が大きいし、Vol.1もかなり盛り上がったらしいので
とっても見ごたえあるイベントになるのではないかなと
私も楽しみです!!
私たちは「A ナチュラル」ブースにいます。

●●2011年12月 3日(土)11-15時●●
川崎大師駅9分 大師キネマハウスにて
雑貨好きの集まる 「あじさいの会 Vol.2」を主催・参加いたします。

クリスマス小物を取り入れた回にしたいとワクワクしています!

どちらもがんばります!!
よかったら是非遊びに来て下さい053.gif

a0153850_20113594.jpg


kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-10-26 10:09

ワンコイン体験会 ③

今日はふたつのワークショップがありました。

押し花の小物作り♪

先生はリカさん
小さな可憐なお花から華やかなお花・各種葉っぱまで用意して下さって
そんなたくさんのかわいいお花の中から
自分でレイアウトを考えタイルに貼り付けマグネットを作りました。
a0153850_23504543.jpg


専用のピンセットでそおっとそおっと...
お花を扱って、細かい作業でしたが
みんなそれぞれかわいい作品ができあがりました!
やっぱりお花ってすてきだな056.gif


午後はマスク作り♪

かわいい30柄からみなさん苦心して布をセレクト
私は男の子用なので
ブルー系チェック柄にしました
a0153850_23511743.jpg

洋裁のプロの瞳さん
仕事がきれいで早い理由も今日改めて実感!
細かい適切なアドバイスを丁寧に教えて下さいました^^
a0153850_23525342.jpg

お土産に子供の名前のタグ付きの巾着(それもマチ付き!)を用意してくれて(嬉)
たくさんのお名前タグを兄弟分いただけたので
他の物にもつけさせてもらいます、ありがとう!!

今回はあじさいの会の作家さんから
5つのワークショップを用意しましたが
また次回もワークショップを企画しています
お楽しみに!!

それから
次回の
「手作り好きの集まる あじさいの会」は
2011年12月3日(土)
に決定しました067.gif

詳細きまりましたらこちらに掲載いたします

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-10-26 00:05

余談 七五三

すみません
手作りと関係ないですが・・・

昨日上の子の七五三のお祝いをしてきました
a0153850_23365231.jpg


参拝した神社でお話を聞いたり
着物姿をみて
もう五歳なのね、、、
成長したなぁ、、、
と ちょっと感慨一入でした^^
a0153850_23373117.jpg


kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-10-25 23:41

赤ちゃん

今日
makiちゃんに女の子の赤ちゃんが生まれました!!
060.gif060.gifオメデトウ060.gif060.gif

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-10-14 22:08

革のXmasオーナメント

a0153850_20182315.jpg

a0153850_20191782.jpg


ちょっと久しぶりになりました
次回の手作りを楽しむ会ですが...
「革で作るXmasオーナメント」をつくります
緑と赤の革を用意しました。
当日どちらをつくるか決めて下さい♪
裏側にはリネンを貼り、ポイントで英字紙をツリー型で貼り付けてあるので
飾っている時に裏返ってもOKです^^
リボンはちょっと贅沢に黒いベルベットを使いました。
ベルのチャームをつけよりクリスマスっぽく♪

a0153850_2019489.jpg


筆記体の刻印で「Noel」 「Christmas」と箔押ししました。
お好きな方を刻印して下さい。
a0153850_20235373.jpg


今回も縫わずとも完成できる物にしました。
初心者の方でも安心して作れます
是非ご参加ください。

a0153850_2194479.jpg


*日時 2011年11月7日(月)
*場所 大師こども文化センター
*時間 10:00~
*費用 1400円(材料費、レッスン料込み)
*締切 11/2(水)迄
*キャンセルについて
当日キャンセルはキャンセル料が発生します
その場合は後日出来上がり品をお渡しします、ご了承ください

それではどうぞよろしくお願いいたします♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-10-12 20:24

ワンコイン体験会 ②

今日は
真弓さんが教えて下さる
「スクラップブッキングな写真立て」
を作ってきました!!

四角い紙をに切り込みを入れ
サークルカッターを入れ
形ができたらお花やレースでおめかしして001.gif
写真を入れて完成!
(私のはイレギュラーで形をかえさせて貰っちゃいましたがっ)

a0153850_1055924.jpg


紙の色・お花の色などでみなさん
雰囲気がぜんぜん違って
面白いなぁとつくづく思いました^^/
私はクリスマスの用紙に緑と紫で飾りつけしてみました♪

いつも私の作品だけの写真でスミマセン・・・

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-10-07 22:37