noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワンコイン体験会 ①

本日は
あじさいの会 後日イベント第一日目でした。

第一部は
私も受けました
「紙で作る アイリスホールディングス」

a0153850_22531219.jpg

なんとも幾何学的で味わいのある素敵なカードが作れました。
先生をしてくれた陽子さんは
資材や資料をたくさん揃えてくださって
家に帰ってきても自分でも、子供とでも作れる
お楽しみをたくさん用意して下さいました。
ツリーの図案もいただいたので
クリスマスに向けて作りたいとおもいます。

そして第二部は
私たちnoixの
「革のミニブーツのアクセサリー」

みなさんの様子です。
a0153850_23144997.jpg

a0153850_2318898.jpg


今回は穴あけ・縫製をしないものだったので
みなさんサクサクと仕上げてくれて
飾りのお花やドットをつけて完成!
アクセサリーとして活用していただけそうでよかったです♪♪
一足分を分けて娘さんとお揃いで使う~と言われていて
「それいいな!」と思ってしまいました^^

a0153850_2257784.jpg


今日は手作りな一日で充実したゆっくりした いい時間を過ごせました。
楽しかったな♪

次回の手作り会は
11/7(月)の予定です。
「革のクリスマスオーナメント」を作りたいと思います。
写真は後日アップします★

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-09-29 22:51

あじさいの会 vol.1 終了♪

おはようございます。

昨日の「あじさいの会 vol.1」
さわやかな天候に恵まれ
たーくさんの方にご来場いただきました!!
来て下さったみなさま、ありがとうございました♪
今回はほぼ口コミのみの集客だったので
作家のみなさんのネットワークの幅広さをかいま見たような気が…

作家さん達の作品も当日に全作品をはじめて拝見しましたが
みんなの作品を合わせると やまもりでびっくり
時間がない中をみなさん、すごくがんばってたくさん作って下さって
素敵すぎる作品もたくさん、たくさんありました!! 感動!!

a0153850_2371854.jpg

a0153850_2374397.jpg

a0153850_2375730.jpg

a0153850_22405214.jpg

a0153850_22412847.jpg


開催中、お客様から「こういう空間にいると癒されます」との声も多数頂き
みんなでオトナカワイイ作品を作って、みんなで工夫してディスプレイしたので
嬉しかったです。
特に川崎にはそういう雑貨好きが楽しめる場所が少ないですもんね ^^;

a0153850_2383895.jpg

a0153850_23103274.jpg


きれいに並んだパン君達も売れ行き好調で
色々な方に手にとっていただけました^^v

a0153850_19413142.jpg


参加作家のみなさんも終了後も興奮さめらやぬ状態で
「次回はいつ?!」との話も出たり ^^v
みんなで相談して「vol.2」日程を決めたいと思います。
乞うご期待060.gif

尚、ワンコイン体験会の受付はまだ継続して行っていますので
お申し込みについてはご相談ください。

●2011/9/29(木)
第一部 10:00~11:30 UmeUme
 「紙で作る アイリスホールディングス」
第二部 12:00~13:30 noix 
 「革のミニブーツのアクセ」
 
●2011/10/7(金)
第一部 10:15~11:30 *SACHIE*
 「石鹸デコパージュ」
第二部 12:00~13:30 cherish
 「スクラップブッキングな写真立て」

●2011/10/25(火)
第一部 10:00~11:30  Rica
 「押し花のマグネット」
第二部 12:00~13:30  coco..on.
「こどものマスク作り」

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-09-25 08:25

ワンコイン体験会「革のミニブーツアクセサリー」

こんばんは
今日は台風で家が大揺れです...
そんな中ブログ更新します¥^^
停電しないで欲しいナ...

さてさて
あじさいの会が近づいてきました。
そしてそして、その中の6組の方が
来て下さったお客様限定で
後日、ワンデーショップにも出している作品のワークショップを行います♪

そのスケジュールです。

●2011/9/29(木)
第一部 10:00~11:30 UmeUme
 「紙で作る アイリスホールディングス」
第二部 12:00~13:30 noix 
 「革のミニブーツのアクセ」
 
●2011/10/7(金)
第一部 10:15~11:30 *SACHIE*
 「石鹸デコパージュ」
第二部 12:00~13:30 cherish
 「スクラップブッキングな写真立て」

●2011/10/25(火)
第一部 10:00~11:30  Rica
 「押し花のマグネット」
第二部 12:00~13:30  coco..on.
「こどものマスク作り」

これらが
なんと「ワンコイン065.gif」 
材料費込みで500円で体験できます。
ワンデーショップにはその作品とチラシもおいてありますので
是非手にとってご検討くださいね♪
全部やっても3000円!! お得すぎです!!
私もたくさん体験予定です(笑)
場所は全て「大師こども文化センター」(大師公園敷地内)
となります。

私たちnoixのワークショップは
「革のミニブーツのアクセサリー」です。
a0153850_13251897.jpg

今回は縫わず!完成させるブーツを作ろうかと思っています。
こちらは実は11月の別のワークショップでは600円でやりますので
ちょこっとお得かも。
写真は11月ワークショップ用の茶色のブーツですが
今回は白か黒どちらで作ろうか検討中です ^^v

質問等ありましたら
あじさいの会当日に直接、各作家さんにご確認くださいね。

kayo
●●●2011.9.24(sat)に川崎大師でハンドメイドイベントを主催・参加します●●●

a0153850_22485027.jpg
a0153850_2249551.jpg


●●●最寄駅からの行き方●●●
<川崎大師駅からの行き方>
川崎大師駅下車。表参道を直進し、本通商店街に入る。
商店街のちょうど中間あたり、「大師コインランドリー」の隣、
「みしまや」の斜め前にある緑の看板の店。
<東門前駅からの行き方>
東門前駅改札を出て右へ。踏み切りを渡って直進するとある十字路を右折。
「ヘアサロンイナオ」を越えて、「みしまや」の斜め前にある緑の看板の店。
[PR]
by noix_noix | 2011-09-21 13:27

こんな物作りました

こんばんは

3連休は特に予定もなく
だんなさんの協力の下、
せっせとあじさいの会に出すものを作っております。

a0153850_20514771.jpg


今日はパソコンとにらめっこで
大好きな活版印刷時代の雰囲気の「クラシックなラベル」を作成してみました。
ノートやボトル等、好きな所に貼れます。
文字も全てオリジナルです。
フランス語の素敵な文章を並べてみました。

自分が欲しかったので自分の名前ラベルも装飾フレームで作りました。
当日は欲しいと言う方がいたらオーダーも受ける予定です^^

a0153850_20551670.jpg

それから
クリスマスものとして・・・
糸巻きを白くペイントしてスタンプし
赤と麻色のリネン糸を巻きました。
糸巻きに穴があいているのでひもをとおしツリーの飾りにしたり
リネン糸はラッピングなど、ちょっと使いの時に。

これから夜の部
女の子用のカチューシャ作りがんばります。

kayo


●●●2011.9.24(sat)に川崎大師でハンドメイドイベントを主催・参加します●●●

a0153850_22485027.jpg
a0153850_2249551.jpg


●●●最寄駅からの行き方●●●
<川崎大師駅からの行き方>
川崎大師駅下車。表参道を直進し、本通商店街に入る。
商店街のちょうど中間あたり、「大師コインランドリー」の隣、
「みしまや」の斜め前にある緑の看板の店。
<東門前駅からの行き方>
東門前駅改札を出て右へ。踏み切りを渡って直進するとある十字路を右折。
「ヘアサロンイナオ」を越えて、「みしまや」の斜め前にある緑の看板の店。
[PR]
by noix_noix | 2011-09-18 20:55

雑貨屋さんめぐり♪

先週は三軒茶屋でお買い物の途中に
とってもかわらしいお店
「LUPOPO」さんを偶然見つけ
お友達みんなでランチとハンドメイド雑貨を満喫してきましたが

本日は
先日の自由が丘雑貨展でご一緒した
「petit*tricot」mihokoさんの
つきみ野の自宅ショップの手芸屋さんに行ってきました。

手作りされたという
ナチュラルカントリー、フレンチシックな素敵な空間で
毛糸、カボション、革タグ、レース、アンティークレースやパーツ、ボタンなど、
素敵なのにお手頃な手芸パーツがたくさんありました。
そして素敵空間すぎて2時間以上も滞在してきてしまいました・・・
息子Rがよくぞ飽きずに?待っていてくれたと感心(親バカ)

そしてmihokoさんと別れた後は
やはり自由が丘雑貨展でyuneさんに紹介していただいた
「bono*bonon」さんへ。
広いお店にたくさんのハンドメイド作家さんの作品が置いてあり
幅広いジャンルの作品を見せていただきました。
こちらでは小さな小さな鉢と陶器でできたカギをいただいてきました。

そしてお話していたらオーナーさんは自由が丘雑貨展に来られたそうで
その際、noixのリネンのお花のクリップを購入してくれたそうで!!
ビックリでした。嬉しい♪

前回のイベントで
たくさんの方とお知り合いになれ、そして本日のような楽しい日が実現するんですよね。
日々、出会いに感謝です。

雑貨屋さんめぐり♪
なんて楽しいのでしょうか♪

さてさて
「あじさいの会」もあと1週間に迫ってきました。
今日はクリスマス用にと注文していた
あかね色のリネンが届いたのでこれからせっせと作品作りです。

明日はみなさんと顔合わせをする会があります。
まとめ役にちっともふさわしくない私がみなさんに色々説明できるか不安ですが
みなさんの作品を見れるのを楽しみにがんばりまーす ^^;

kayo


●●●2011.9.24(sat)に川崎大師でハンドメイドイベントを主催・参加します●●●

a0153850_22485027.jpg
a0153850_2249551.jpg


●●●最寄駅からの行き方●●●
<川崎大師駅からの行き方>
川崎大師駅下車。表参道を直進し、本通商店街に入る。
商店街のちょうど中間あたり、「大師コインランドリー」の隣、
「みしまや」の斜め前にある緑の看板の店。
<東門前駅からの行き方>
東門前駅改札を出て右へ。踏み切りを渡って直進するとある十字路を右折。
「ヘアサロンイナオ」を越えて、「みしまや」の斜め前にある緑の看板の店。
[PR]
by noix_noix | 2011-09-15 21:48

あじさいの会

●●●2011.9.24(sat)に川崎大師でハンドメイドイベントを主催・参加します●●●

a0153850_22485027.jpg
a0153850_2249551.jpg


9/24(土)に私主催でハンドメイドイベントをやります♪

手作り会に参加している方や手作りが得意な方に声をかけ
15組が集まりました。
参加者もお客様も楽しめる会をできたらいいなとおもっています。

当日は
なんと焼きたてパンの販売もあります!
とっても美味しいパンを作っているパン屋さんが参加して下さるので
パンのいい香りの漂う ほっくりイベントになるのでは
ないのかなと思っています ^^

参加者はお母さん達が多いので
子供の夏休みが終わり、
これからが作品作りの本番なのだとおもいます。
私もですが・・・

今回は参加者紹介とか作品紹介のHPは作成しませんが
「vol.2」が実現すれば!・・・専用ページ作りますネ。
まずは「vol.1」が成功するようがんばります!!

DM送付希望の方は
メールください。 noix_noix@excite.co.jp

noixはクリスマス物を入れて行こうとおもいます。

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-09-01 22:47