noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分だけの“おとなかわいい”イニシャルスタンプ教室

今日はIt's my pleasure Cheeさんの
「“おとなかわいい”イニシャルスタンプ教室」
に行ってきました♪
お友達と、まだ大人じゃない?小6の姪っ子と。

講師のcheeさんは優しく楽しく丁寧に
おしげもなく色々な技を教えて下さるので頭がさがります。

練習課題 ボタン、マグカップを作った後
本番のレースモチーフを作りました。
あっと言う間の3時間で(汗)
でも不器用な私がすごーーく満足できる物が仕上がりました。
改めて、手作り楽しい・・・またも違う分野に手を出しちゃいそうです。
あぁ楽しかった~♪♪

私は9/24のあじさいの会 ワンデーショップで使用できればなと
「A」のイニシャルを作りました。
持ち帰り用に
洋書切り抜き、ベルギーの刺繍糸、ユーカリの葉っぱ、予備のタグ、リネン糸等
用意して下さって、ラッピング好きの私は萌え萌えでした(笑)
a0153850_23293476.jpg

お友達「C」、姪っ子「Y」と一緒にパチリ
姪っ子には難易度高かったですががんばっていました。
a0153850_23301531.jpg

cheeさんです。
写真撮らせていただきありがとうございます。
a0153850_23304018.jpg



興奮さめやらぬ
昨日の雑貨展の主催者のTOMOKOさんがイベントレポを書いて下さっています。
コチラから
他の参加作家さんもみなさんステキな写真を掲載したレポを書かれています。

私もまだまだ書きたい
他の作家さん達のイベントレポですが
3日間好きな事ばかりをしてたら年のせいで?ちょっと疲れて目がショボショボなので
後日じっくりかかせていただきますね♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-08-28 23:31

第2回 自由が丘雑貨展 終わりました~♪

自由が丘で行われた
ハンドメイドイベント
「第2回 自由が丘雑貨展」無事終了いたしました!!
予報されていた雨は曇りに変わったものの
いつ雨が降ってもおかしくないような天気で
お客様が来てくださるか不安でしたが
予想外にたくさんのお客様がオープンと共に入場されてビックリでした。
やっぱりTOMOKOさんのイベントはすごいな~と
感動してしまいました。

今回も
たくさんのお友達が見に来て下さいました、ありがとう!!
美味しい差し入れもありがとうございました!!    

今回は2回目とあって
前回よりは多少?!スムーズにディスプレイできて
オープン前に他の作家さんの作品を見てまわれました♪
今回は私好みの053.gif大人っぽい、シックな、かわいい作品を
だされている方がたくさんいらっしゃって出店している事を忘れてワクワクしながら見ちゃいました。

それから他の作家さんとたくさん出会えて
たくさんお話ができて、色々な刺激と収獲を得られて
参加して楽しかったなぁ~とつくづく思いました。

a0153850_10211757.jpg


a0153850_1022361.jpg


次は9/24(土)に行う
自分主催のイベントに向けがんばりまーす。
詳細はまたご案内します。

今日はIt's my pleasure Cheeさんの
スタンプのワークショップに行ってきます♪
不器用な私がかわいいスタンプが作れるか不安ですが楽しんできたいと思います。

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-08-28 09:59

自由が丘雑貨展

いよいよ27日(土)自由が丘雑貨展です!

今回の参加で二回目ですが、やっぱり緊張しちゃいそうです(汗)

新作のうさちゃん&くまちゃん♪
1歳半の姪っこがちょうどニギニギできる大きさです、とっても気に入ってくれたから
これからシリーズで作れたらなぁ~なんて思ってます♪


a0153850_23435651.jpg


a0153850_2319317.jpg


a0153850_23195832.jpg


a0153850_23205025.jpg


noixオリジナルの作品を是非手に取ってご覧なって下さいね、お待ちしてます!

         
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月 自由が丘でハンドメイドイベントに参加いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

a0153850_20214018.jpg
      

参加される作家さんの作品はこちらで見れます    
[PR]
by noix_noix | 2011-08-25 23:09

サンダルの会

a0153850_19595577.jpg

a0153850_2001489.jpg





 
         
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月 自由が丘でハンドメイドイベントに参加いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

a0153850_20214018.jpg
      

参加される作家さんの作品はこちらで見れます    
[PR]
by noix_noix | 2011-08-06 20:00