noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

染めた小花とレースと革とリネンのバックチャーム

a0153850_239459.jpg


手作りを楽しむ会のお知らせです。
2/14(月)
「染めた小花とレースと革のバックチャーム」
会費1500円
a0153850_2393632.jpg

a0153850_2392689.jpg

花びらにコテをあてて作る小花がかなりカワイイです♪
コサージュの裏に丸い金具をつけてあるのでチェーンをつけてバックの持ち手に飾る事ができる仕様です。
当初バックチャームを作ろうと計画しましたが、できあがりを見るとコサージュにして身に着けたくなります・・・
なので同じ思いを抱いた方は当日オプション100円でブローチ金具の追加もできますよ。
それから、ネックレスにもできるようになっておりますのでかなり万能アクセかもです。

レースや革やリネンは好きな物を好きな位置にレイアウトして貰うのでかなりオリジナリティあふれる物ができてくるのではと、私達も楽しみです。
参加希望の方は紅茶染めの「ベージュ系」かオリジナルで染めた「パープル系」かどちらで作りたいかをご連絡下さい。

その他・・・決定事項たくさんあります!
メモをお願いします(笑)

①番外編「マカロンを作るフェイクスイーツの会」
2/25(金)
費用800円

私が作ったマカロンのストラップを見て「作りたい」と言って下さった方がいたので番外編でやりたいと思います。
粘土を使って~2、3色自分のオリジナルの色のマカロン作っていただきストラップかキーホルダーに仕上げたいと思います。
少し長丁場になるかもしれないので軽いお昼もご持参いただくといいかもしれません。
1時には終わりたいとは思います。


②「復習の会」
2/28(月)
今まで作った作品の中で作れなかった物(樹脂アクセ以外)などがあれば是非この日をご利用下さい


③「シャンデリアパーツとモチーフレースと秋色あじさいのサンキャッチャー」
3/7(月)
費用:未定
詳細は後日ご連絡します

④「樹脂アクセサリー ボトルに閉じ込める春」
3/14(月)
費用:未定
※日にち変更の可能性があります。
その際はまたご連絡します。

⑤入園・入学準備に
「革のお名前タグ」
3/28(月)
費用:500円

体験会を兼ねるので特別に1点500円で作れます。
複数点も可能です。お子様の用でもご自分用でも(^^)
詳しいデザインは後日ブログへ掲載予定です。
初めてのお友達でもお誘い合わせの上、是非ご参加下さい~
もし5名以上の団体で作りたい方は別場所に出張しますよ。ご相談ください。チラシも用意します。

全て
時間は10~12時
場所は大師こども文化センター
になります。

3月まで予定が決まっていますので盛り沢山ですがご連絡しました
全て1週間前が申し込み締め切りとなります。
お返事は早ければ早いほど助かります

kayo
[PR]
by noix_noix | 2011-01-31 23:10

ウサギ型の革とリネンのネームプレートを作る会

今日は
5名の方が参加して下さいました!ありがとうございます♪

今回は、黒、白、koos風ベージュ、スエード茶の革を選んで頂き
縫い糸、レースもそれぞれセレクトし作成して頂きました~

kayoちゃんのスタンプコレクションが沢山ありすぎて、みなさん悩みながらも
楽しそうにセレクトされていました

その後はひたすらチクチク・・・

a0153850_2165120.jpg


そして完成!!かわいい~♪♪

a0153850_21104445.jpg


糸の色、レースが違うだけで個性ある作品に仕上がりました
スタンプもそれぞれバランス良く仕上がってますね~

a0153850_211398.jpg


お借りしたかわいいバックに付けたホワイトラビット

a0153850_21144467.jpg


参加してくださったみなさまありがとうございました!


次回は・・・
コサージュ風?バックチャーム・・・など見本作製中です!
近日こちらでご紹介させて頂きますね

2月14日月曜日
大師こども文化センター10:00~

みなさま
是非また遊びに来てくださいね!

maki
[PR]
by noix_noix | 2011-01-24 21:27

ウサギ型の革とリネンのネームプレート 

ギリギリのアップになってしまいましたが(汗)

白ウサギバージョンです♪とってもやわらかい鹿革を使っているので肌触りバツグンです!

こちらもパープルのレースでおめかし
パープルのレースは元々白のレースをkayoちゃんと一緒に染料で染めた物、少し色の濃淡が出ていてとってもいい感じですよ~

a0153850_044832.jpg


a0153850_05783.jpg


1月24日月曜日
大師こども文化センター10:00~
ウサギ型の革とリネンのネームプレート 
参加費1550円
是非あそびに来てくださいね~お待ちしています♪

maki
[PR]
by noix_noix | 2011-01-23 00:06

革のミニブーツ 復習会 

今回は
12月の「革のミニブーツアクセサリー」の復習会をやりました♪
前回参加できなかった方が参加してくれました

縫い穴を開けておいたので、さっそく糸の色を選んでもらいみなさんスムーズに作業をすすめられてました

糸の色が違うだけで個性がでて、とっても素敵な作品ができあがりました~♪

a0153850_12284264.jpg


a0153850_12291212.jpg


今回のように過去の手作り会での作品を作ってみたい!などありましたらリクエストして下さいね♪また復習会を企画したいと思います~

次回の手作り会

1月24日月曜日
大師こども文化センター10:00~
ウサギ型の革とリネンのネームプレート 
参加費1550円
是非あそびに来てくださいね~

maki
[PR]
by noix_noix | 2011-01-19 12:31

2011手作りを楽しむ会

Happy New Year!
今年もnoixオトナ可愛い手作りの会をよろしくお願いします。

新年最初の手作りの会は、干支とアリスのコラボ?の革で作ったうさぎです♪
シックなブラックレザーの裏に、kayoちゃんの沢山のコレクションの中からお好きな物をリネンにスタンプして、アリスっぽく懐中時計チャームを付け、パープルのレースでおめかししました。
アルファベットスタンプでお名前などをスタンプしてネームプレートとしてお使い頂いてもいいですね♪

a0153850_0272310.jpg


a0153850_0273670.jpg

1/24の手作りを楽しむ会の毎度恒例の小さなお土産・・・
タイプ柄の小さなマグネットです
ちょっとしたメモを貼ったりするのにかわいいですよ~

a0153850_0274738.jpg


1月24日月曜日
大師こども文化センター10:00~
ウサギ型の革とリネンのネームプレート 
参加費1550円
是非あそびに来てくださいね~

maki
[PR]
by noix_noix | 2011-01-15 00:28