noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またクリスマス

活動外ですが
クリスマス事、、
またやってきました。

体験会の後、
クリスマスリースのフラワーアレンジに行ってきました。

生花を使ってバラやバラの実、小さな姫リンゴを好きに配置して
真ん中にはろうそくを立てて。
a0153850_21203082.jpg
a0153850_21204443.jpg

花を生けながら
つい自分から「楽しいですね!」「幸せですね!」と
母よりもっと年上だろう隣の席のおばさまに話しかけちゃいました(笑)

お正月くらいまでもつとの事なのでそれまで楽しもうとおもいま~す。
今年はクリスマス前にとーっても「クリスマス」を謳歌して楽しんでいます!!

12/13の
クリスマス仕様の
ミニブーツアクセ作りも是非作りに来て下さい
お待ちしております。

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-12-02 21:25

体験会♪

a0153850_23355898.jpg
今日は殿町じゃんけんキッズさんの招待で
「革のキーカバー」を作る体験会をやらせていただきに行ってきました。


8名の方が参加くださって色とりどりの革で
作っていただきました。
今回は刻印をたくさん利用して下さり刻印好きの私は嬉しかったです。

革を切って・刻印して・縫って・・・♪
「手作りって楽しい♪」そういっていただけて本望でした。
またよろしくお願いします。
a0153850_23342742.jpg

殿町こども文化センターはとてもきれいで使いやすかったので
今度是非利用させて貰いたいなと、余計な事まで思ってかえってきました

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-12-02 13:41

革のミニブーツアクセサリー

次回の手作りを楽しむ会は23日のブログでご紹介した
「革のミニブーツアクセサリー」です。

革は2種類用意したので、お好きな方を使って雰囲気の違ったミニブーツを作りたいと思います♪
飾って置くだけでもかなり可愛いですよ!

a0153850_0231436.jpg


かなり可愛い出来に大満足です、ぜひお待ちしています~♪

a0153850_0233133.jpg


サンタとコラボ♪

日時:12/13(月)
場所:大師こども文化センター
時間:10時~

maki
[PR]
by noix_noix | 2010-12-01 22:18