noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

レザーのポシェット

こんばんは!

次回の手作りを楽しむ会で作る作品
「レザーポシェット」
の詳細を今日makiちゃんと会議して
決めてきました~♪
a0153850_22513553.jpg


a0153850_22515175.jpg


どの位の大きさがいいかなと、試行錯誤作ってみましたが
縦が13センチの小ぶりサイズに決定です。
携帯・デジカメ・小銭を持ち歩くのにちょうどいいと思います。
斜めがけでもOKですし、首にかけてネックレス代わりも可愛いかと♪

ポシェットの色は茶か黒から選べます。
基本の型紙はありますが
細かいディテールは皆さんで替えていただけます。
例えば・・・
フタのかぶせを丸くせず直線にする、だとか
フタの長さを伸ばしたい、だとか etc...

今回は9月と10月と2回通してこのポシェットを作成し、完成させたいと思います。
費用は前半日も後半日も
1650円(材料費込み)です。

写真はバテンレースが付いていますが
この「スイート可愛い版」はレースがオプションで+100円です。
色は4色(ピーコックブルー・スモークピンク・白・生成り色)素敵な色を取り揃えています♪
a0153850_2252423.jpg


次は私は黒い方はレースなしで
「シンプルかっこいい版」で作ってみたいと思います~

9/27(月)10:00~ 藤崎こども文化センターで行います。
是非手作りしに遊びに来て下さい~♪
お待ちしております!

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-09-08 22:56