noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8/30の小さなお土産

8/30の手作りを楽しむ会の毎度恒例の小さなお土産・・・
今回は色々考えて
こちらにしようかと思います。

a0153850_2281125.jpg


小さなお花の形の革を手作り封筒に入れました。
色は多数用意しようと思います。
表には同じ革に百合紋章の刻印を押し
タグとしてぶら下げて色が分かるようにしています。

a0153850_221427.jpg

このように何かに縫い付けてもいいし
ボンドで貼ってリメイクしてもいいし。
Tシャツ、シュシュ、あえて洗濯するハンカチにつけるのもいいかもです!
ハンドメイドを楽しんでください♪

当日は是非お持ち帰り下さいね。
まだまだ参加者募集中です。
過去作った作品が作れる回ですのでよかったら遊びに来て下さい♪

そしてお花の革・・・自分でも気に入り過ぎて(笑)
様々なものに縫い付けております。
ですので
23日に間に合えばイベント時に販売もしたいと考えています。
ちょっと気になった方は是非その時にどうぞ。

入れている封筒もちょっとこだわりが・・・
半透明のつやがある味のある薄紙で小さな封筒を手作りしています。
封筒って買えば安いですが、この紙の雰囲気をお伝えしたくて
がんばって作りたいと思います♪

その薄紙で
次回の手作りを楽しむ会の予定カードを作りました。
a0153850_22172558.jpg

9月は27日月曜日です。
ご都合がよろしければ遊びに来て下さい。

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-08-19 22:19

コラボイベントやります♪

急遽決まりました。

8月23日(月)にコラボイベントをします。
親子イベントです♪
是非お気軽に遊びに来てください。


8月23日(月)
ミューザ川崎 研究室1(JR川崎駅隣)
10時開場
11時40分閉場です。

†noixの
レザー手作りワークショップ
「革の名前入りタグのストラップ」
が作れます!

普段なじみのないレザークラフトを簡単にできるタグ作りで体験しませんか?

お子さんやお母さんの名前やお気に入りの数字等を
革にご自分でレイアウトして刻印した物をストラップにできます♪

10分もあれば簡単にできてしまうので
兄弟の分まで複数つくれちゃいます。
是非親子で体験しませんか?

シンプルなストラップ
a0153850_2241551.jpg

レースでかわいく
a0153850_22411625.jpg

このように活用できます。
a0153850_22421753.jpg

他にも革紐にとおせばネックレスになりますし
万能小物です。

●時間
第一部
10:10~10:40
第二部
10:55~11:25
二部制なので他の講座との組み合わせ受講も可能です♪

●費用
350円(一つ分の材料費込)

●申込み
noix_noix@excite.co.jp
こちらに
お名前、希望時間をお知らせ下さい。
革につける金具を
ストラップかキーホルダかボールチェーンかお選び下さい。
(当日受付も歓迎ですが、金具の用意がない場合がありますので予約される事をオススメします)

†PC
http//noix2009.exblog.jp
†MOBILE
http://mblog.excite.co.jp/user/noix2009/

†noix(担当:カノウ)

今回は、スイーツデコ体験講座と
児童英語講師のインストラクターをしている方とのコラボイベントです。
時間をずらせば他の講座の受講も可能です。

よろしくお願いします♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-08-18 21:39

スタジオクリップのブログに・・・

毎日暑いですね、暑すぎです(汗)

さて、先日行った羊毛フェルトの会の事を
教えてくださったTさんが
お勤めされている
「スタジオクリップ」のブログに載せてくださいました。

他の作品もかわいいですね~

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-08-17 00:13

次回の手作りを楽しむ会は・・・

次回の手作りを楽しむ会は

8/30(月)10:30~ 藤崎こども文化センターで行います。
作るものは今まで作った
・小さな革のバッグ
・革の小さな写真入れ
・革の小花のヘアゴム
のいずれかになります。

ご予定が合わず、作れなかった方、過去の作品を作れます。
是非遊びにいらしてください。

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-08-08 22:41

プチ手作り会 「復習の回」

またしても前日朝まで雨が残り
お野菜の買い付け・マルシェ開催が心配されましたが
当日の7/31はバッチリお天気でした☆

今回は今まで 5回(!)開催したプチ手作り会で作った

・革のピンブローチ
・革のコラージュネックレス
・革のブレスレット
・革の動物型のタグ
・革のキーカバー

の中から
作れなかった物やもう一度作りたい物を作る
「復習の回」にしました。

今日もたくさんの方が来て下さいました♪

Nさん~
革のブレスレットにオプションのレースをぐるっと一周つけて
おうちに帰られてからキラキラにデコったそうです。
かわいい~♪
a0153850_2232289.jpg


Yさん、Mさん、MWちゃん、MKちゃん、姪っ子のYちゃん
動物型タグを可愛く作ってくださいました!
動物型タグなかなかの人気でした (^^)v
MWちゃんは黒色、MKちゃんは白色で
ダナホースの周りをステッチしてくれました☆
ステッチするとなんとも高級感がでますね!
黒馬ちゃん
a0153850_20583724.jpg

と、白馬ちゃん
a0153850_22524830.jpg

毎日使ってくれていて、うれしい・・・(涙)

Nさん
夏らしい水色のピンブローチを作られました。
シャーベットブルーが似合っていました♪

Y先生
リスのステッチ入りの動物型タグにナントオリジナル絵柄でどんぐりも作ってくれました!
なんてかわいいんでしょうか。
やっぱり幼稚園の先生は絵がとってもお上手☆
小さいお花のブローチは革を2色使いされ秋色あじさいのような色の
ロマンティックな作品に仕上がりました。
早速帰りに麦わら帽子につけて帰られました、ご本人の雰囲気にピッタリ似合っててかわいかった。
a0153850_20441465.jpg


8名の方お疲れ様でした。
あーしようか、こーしようか
作る物や材料を選んでいる時が皆さん楽しそうでした♪

また遊びに来て下さい。

写真はいつも撮り忘れてしまって・・・
後日みなさんが送ってくださいました。ありがとう!!

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-08-08 20:41