noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3回目手作りを楽しむ会

こんばんは!

7月の手作りを楽しむ会のお知らせです。

7/26(月)
10時からです。

場所は未定です。

次回は
「レザーのお花のヘアゴム」を考えております。
ただいまデザイン考え中です。
お楽しみに♪
[PR]
by noix_noix | 2010-06-30 23:38

2回目の手作りを楽しむ会やりました♪

やっぱり朝から
雨ふりそうな、ふらなそうな、そんな天気でしたが
今回は
8名の方が来て下さいました!!ウレシイ!!
その中にはかわいいかわいい小1の女の子まで参加してくれました。

今回は
「小さな写真入れ」を作りました。
白、黒、ちゃ、赤、ブルー、グレーなど
色々な革と
多色の麻糸を用意しておりましたが
茶色が人気でしたね。

初めての方が多かったのですが
みなさん手際よく、工具で穴をあけ、糸を縫って
完成させてくれました。
小1のCちゃんもすばらしくキレイな縫い方をしていて
おどろきました。
確か私が小1の頃は針なんて持ったことなかったはずですもん
いや~感心しちゃいました。

そして縫い終わったら
使用目的でストラップかボールチェーンかを選んでいただき
その後はお楽しみの
チャーム、レース、リネンを
自由に組み合わせを考えるシンキングタイム♪
私はこの時間が一番好きです。
「こっちの方がかわいいかな」とか、あーでもない、こーでもないと
自分で作った作品をさらに飾り付ける作業・・・

みなさんの作品を並べてみました。
圧巻です!
a0153850_2312428.jpg


今回の気持ちのオマケは
ヌメ革のイニシャル入りのボタンと
写真の代わりに入れられるアンティーク切手を
小さな袋に入れて
お持ち帰りいただきました
a0153850_23192684.jpg


写真入れもボタンも使っていただけると嬉しいです。
[PR]
by noix_noix | 2010-06-30 23:20

マルシェ&プチ会

雨が心配でしたが
野菜買出しの金曜日と野菜販売のマルシェ当日(前半)は
なんとか天気がもってくれました☆

たくさんの方がマルシェを利用して下さって
いつも本当にありがとうございます。

そして今回のプチ手作り会♪
「キーカバー」を作りました!

Sさん!
初めて参加していただきましたが
革も、形も、麻糸も個性的な発想でビックリ...
かっこいいカバーができましたね
a0153850_233247100.jpg


それから
遊びに来て下さった
お兄ちゃんの幼稚園の
Y先生、N先生、M先生
楽しんでいただけたようで光栄です☆
先生達もとっても手作りが好きなんだなぁなんて
嬉しくなっちゃいました。
キーカバーの他にストラップやネックレスタグなどを
作って行って下さいました♪
a0153850_23332943.jpg
a0153850_23334223.jpg


みなさま
是非また遊びに来てくださいね!
[PR]
by noix_noix | 2010-06-30 22:54

ロゴ

色々ポスターを作っていたので
noixのロゴを作ってみました。
それがなんとなくカワイイので
載せてみました!

a0153850_2226042.jpg

でもロゴにフリガナを書くのはどうなんだろう・・・

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-06-13 22:26

6月プチ手作り会♪ と 6月の手作りを楽しむ会♪

お久しぶりです。
慌しく、ブログの更新全然できてなくて
ごめんなさい ><

前回のプチ手作り会は
「動物型のタグ」をつくりました。
(今度アップします!!)
ありがたくも、「カワイイ」ととっても好評でしたが
当日これなかった方も多かったので
いつかまた作る機会をもうけたいなと思っております。
決まったらまたアップしますね♪

とりあえず決まったことをお知らせいたします。
6/26(土)のプチ手作り会は
「革のキーケース」を作ります。

a0153850_15385528.jpg


とってもシンプルですが
刻印がはえ、かっこいいです!
入れる文字は一文字がオススメですね。
普段使いに使っていただけるかなと思います。

それから
月一で行っている
第二回目の「手作りを楽しむ会」は
次回は
6/28(月)10:00~
藤崎こども文化センターで行います。

内容は
プリクラやクラシックなカードなど小さな写真を携帯できる
「革の小さな写真入れ」です。

a0153850_169321.jpg

一緒にレースやチャームもつけて。
選ぶチャームによって雰囲気もかわります。
小さいので携帯電話にもつけられそうです。

見本写真はカジュアルなトートバックなので
フランス語のプレートのチャームをつけてみました。

a0153850_16111010.jpg

手作りを楽しむ会は、プチ手作り会よりもっと
私達が足を使ってカワイイ!!と思う副資材を集めたものを用意しますので
お楽しみに★

皆様のご参加をお待ちしております。
希望の方はこちらまで
noix_noix@excite.co.jp

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-06-13 16:19