noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マルシェ開催しました♪

2/20 10:00~
マルシェ開催いたしました~

今回から仕入れた
三浦の新鮮野菜は二日販売する分購入してきたつもりでしたが
好評につき一日で売れ切れてしまいました♪
後日、色々な方から「野菜美味しかったよ」と嬉しい声をいただき
笑顔になりました。ありがとうございました。

そしてそして
noixの
第一回プチ手作り会♪♪

まずはピン
アンティークゴールドかアンティークシルバー
どちらかの色を選んで頂き
a0153850_11585462.jpg


次は革の色
a0153850_11594843.jpg


あとはモチーフ
a0153850_1203061.jpg


それから写真にはありませんが
ステッチにつかう
「黒」「白」「茶」「モカ」の
麻糸を選んでいただきました。

そして
皆様に作っていただいたブローチです。
a0153850_1225774.jpg

a0153850_1242820.jpg
a0153850_124409.jpg


みなさんそれぞれ
可愛い ピンブローチができました!!

いや~ステッチの色や大きさで
作品の顔が一気に変わるのにはビックリでした。
またまたこちらが勉強させて頂きました。

今回はバタバタしすぎて
みなさんの作成している写真を撮り損ねました・・・
反省しきりです。

そして今回は
二人で手作りしたクロス型のクッキーを
お土産に持って帰っていただきました。
a0153850_12184611.jpg

マルシェと手作り会と
たくさんの方に参加頂き感謝感謝です。

また来月
3/20(土)10:00~から
ガレージマルシェ・第二回プチ手作り会を
開催しますので
よろしくお願いします!!

また手作り会のレシピが決まり次第アップさせていただきます。
お楽しみに♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-02-23 12:12

第一回 プチ手作り会 決定しました♪

こんばんは!

みなさまの嬉しい声と私達の希望により
第一回 プチ手作り会 決定しました♪

2/20(土)
川崎区の自宅ガレージでの
産地直送野菜販売と雑貨販売の
‘ガレージマルシェ‘にて
革小物を簡単に手作りできる
「プチ手作り会」
を開催したいと思います。

第一部
11:00~11:30
第二部
13:00~13:30
予約制です。

30分程度で手軽に作れる物を考えており
初回は
「イニシャル入り 革ピンブローチ」
を作ろうと思います。
a0153850_21232552.jpg

シンプルなデザインなので
男性女性、男の子女の子、年齢問わず
使えるのではないかなと思います。
カバンやコートに颯爽とつけてみませんか?

今回も、打刻するイニシャル、革の色、モチーフを
選んで作っていただく予定でおりますので
是非オリジナルのブローチを作ってみて下さい!

会費は材料費込みで500円です。(がんばりました!!)
雨天決行です。
ガレージでの作業ですので
当日は暖かい格好でいらして下さい。

ご参加希望の方は
noix_noix@excite.co.jp
までご連絡下さい。
詳細をご連絡いたします。

それから今回から
マルシェのお野菜は
無農薬に近い低農薬野菜を取り揃える予定でおります。
でも美味しくて体にいいとはいえ
あまり高くては買いにくい…と思いますので
頑張って農家さんと交渉して買い付けてきますので
そちらもお楽しみに~♪

是非みなさまのご参加をお待ちしております。
kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-02-09 21:42

ワークショップ番外編

なかなか更新できなくて
ごめんなさい

今日は講座の時から
ブログに載せたいな~と
思っていたphotoを何枚かupしたいと思います。

これは皆様にお土産に持って帰っていただいた
「山あじさい」のドライフラワーです。
makiちゃんと山に入り「かわいいね!」と言いながら
せっせと採取してきたものです。
a0153850_20522915.jpg

ラッピングも
あえて可愛いいものは足さず
色あせたアンティークの雰囲気をこわさず
クラフト紙に「noix」と打ったタグだけをリネンの糸でぶら下げました。
‘ふれるとこわれてしまいそう’ な
雰囲気を袋に封じこめてみました!
自分達で作っておいて何ですが
かなり気に入っております・・・

それからこちらは
サンキライとあけびのリース
a0153850_20563195.jpg

山はカラカラにかわいた褐色いろの草木ばかりなのに
その中に真っ赤で、ツヤツヤな実をつけていて
感動しました。
そのサンキライを少しポイントに挿してみました。

最後はこれまた
アンティーク色の実をつけたリース
a0153850_2055398.jpg

この写真ではよく見えないかもしれないですが
こちらの写真では丸いビーズに金具がついているような
感じに見えませんか?!
a0153850_21141019.jpg

うっ、カワイイ・・・(ごめんなさい)

このビーズみたいな実の名前ですが
この実の名誉の為にふせておきます。
(ふせておいてあげたくなるような名前なんです・・・)
どうしても気になる方はメールください(笑)

それから講座には持参しなかったのですが
このビーズみたいな実だけのリースは我が家の階段にいます。
a0153850_21344373.jpg


私達のユニット名
~ noix ~
は、フランス語で「木の実」と言う意味があります。
(あとは「バカバカしい」って意味もありますが)
なので、木の実や自然素材については
多少こだわりがあるので
長々とこのような内容になり失礼しましたっ。


それから、やっと活動報告です。
まだ未定ですが
2/20(土)に自宅ガレージでの
産地直送野菜販売と雑貨販売のマルシェにて
革小物を簡単に手作りできる
「プチワークショップ」ができないかと
makiちゃんと打ち合わせ中です。
また詳細が決まりましたらこちらでお知らせ致します。
お楽しみに♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-02-02 21:21