noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

楽しかったワークショップ♪

本日開催されました
noix初のワークショップ!

私達は1時間半、楽しんでやらせて頂きました☆
受講されたみなさんはどうでしたでしょうか

きてくださったみなさん
それぞれステキなブローチと
オリジナルの刻印を打った革タグを手際よく作って行ってくださいました。
a0153850_225509.jpg

革やイニシャルのセレクト、レイアウト
見本どおり作るのではなく
みなさんそれぞれで作っていただいたので
私達も「こういうパーツの組み合わせもあるんだなぁ」等と色々参考になりました。

子育てで忙しい中、自分の時間を作るのは大変・・・
でも今回「カワイイものを作りたい!」
というハンドメイドの醍醐味を味わっていただけたなら光栄です。

最後に
「また手作りの会があれば参加したいです」と
言っていただけて、とても嬉しかったです!

本日はありがとうございました!!


写真が携帯カメラの物で見づらくてごめんなさい。
今日の模様の写真を載せさせていただきます。

●あいさつ文と簡単な説明書
タイプライターを使ってタグを作りました。
a0153850_21492628.jpg

●作品と雑貨を飾りつけました。
手作りリースも吊り下げました。
a0153850_2152582.jpg

●ワークショップの様子です。
みなさん真剣です。私も真剣?!
a0153850_21392495.jpg

a0153850_21531653.jpg

a0153850_21532495.jpg


今後
活動の予定を送付させていただきます。
ご希望の方は
コチラnoix_noix@excite.co.jp
までご連絡下さい。

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-01-18 22:38

とうとう明日です

着々と?準備を進めてきたnoix初のワークショップが
明日にせまってきました。

なんと定員の10名集まっていただいたようで
満員御礼です♪

今日は持参する大量の荷物を車に詰め込んで
明日はお兄ちゃんを幼稚園に送り出したら
本番です。
どんな方が来てくださるか 楽しみだな~
私もmakiちゃんも皆さんに楽しんでいただけるように
やる気満々です。
空回りだけしないよう・・・気をつけます。

明日はnoixの新作も一緒に引き連れていこうと思います。

a0153850_22475878.jpg

a0153850_2250681.jpg
a0153850_2251557.jpg
a0153850_22521471.jpg


講座のお部屋には
先週森で採取してきたドライフラワーを使ったリースも
飾りたいと思っています。
飾りつけも楽しみです。
それでは頑張って参りマース。

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-01-17 22:42

講座詳細です。

川崎市 ふれあい館 キッズスペースろばにて

1/18(月)
「革とレースを使ったアンティーク風ブローチ作り」
10:00~11:30
材料費300円
定員 10名

a0153850_21251950.jpg
a0153850_2126239.jpg


ご興味のある方は
ふれあい館 Tel: 044-276-4800
までご連絡下さい。

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-01-12 21:58

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
2010年の幕開けです。
今年から活動を本稼動させていこう、と二人で意気込んでおります。
よろしくお願いいたします。

今年最初のnoixの活動としては
1/18(月)に
川崎市川崎区桜本のふれあい館 ろばの部屋の「おもしろ講座」にて
「革とレースを使ったアンティーク風ブローチ作り」の講座を
やらせていただく事になりました。

もう日にちが近づいているのですが
詳細は後日アップします!

昨日はドライブがてら
講座でささやかながら皆様に配る予定の「おまけ」を
静岡の森からいただいてきました。
当日をお楽しみに♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2010-01-08 23:05