noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り会( 66 )

帆布の日 WS

今日は

日暮里の @mogi_shoko_official さんの

帆布の日 帆布バックのWSに行ってきました。


9・10月のnoixのWSに使う帆布を購入しに行った時に茂木商工さんで素敵なWSがあることを知り、幸運なことに今回参加させていただく事ができました♪


工業用ミシン、楽しかったです、私でもそれなりに縫えて、ほんと優秀な子でした!

テープを包む作業も素晴らしく綺麗にできるんですね、すごい!


a0153850_19504442.jpg

カラーは

今回は

マスタード、赤、紺、黒

から選べましたが、どれも可愛くて悩んだ末、マスタードに決定。

どれだけ、黄色好きなんだろう、自分(笑)


帆布の会社の方もいて、色々とお話も伺えたし

知らない世界をのぞけて勉強になりました❤️


茂木商工さんの職人さん、みなさんご親切で、面白くって!


あー、楽しかったー💕 #noix


#茂木商工

#帆布

#帆布の日

#富士金梅

#高島帆布

#颿布

#川島商事

#WS


kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-08-05 19:45 | 手作り会

夏休みWS 2017 その2

今日はAMもPMも
お子さん達がきてくれて
革張りミニベンチ作り♪

a0153850_21144371.jpg

a0153850_21150974.jpg

a0153850_21153890.jpg

みんな完成度が高くて
素晴らしかった〜🎵

鋲が16個あるので、頑張りどころなんですが
みんな、ハンマーを使って素敵に装飾❤️

鋲が打ってあると
跳び箱のような、
クラシックな椅子のような
ノスタルジックな気分になるんですよね〜

みんな長く大事に使ってくれるといいな✨

9月、10月の手作り会は
「革と帆布のショルダーバック」です🎵
coo..on.さんに縫製をお願いしているので
しっかりしたつくりのショルダーバッグになります!
カラーもいろいろ
近日こちらで公開予定です
お楽しみに✨

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-07-31 21:12 | 手作り会

夏休みWS 2017

今日は子供向け夏休みWS


「たいこ鋲をつけた  革張りのミニベンチ作り」のWSを開催しました。


a0153850_19213029.jpg


a0153850_19215421.jpg


きてくれた子達も完成品を

嬉しそうに、誇らしげに持ち帰ってくれました! 


明日も楽しみ♪


-----------------------------


noix


「たいこ鋲をつけた  革張りのミニベンチ作り」


明日、7/31(月) 15:30〜 空きがあります。


場所:京急大師線

川崎大師駅 徒歩7分 自宅

(近隣にPあります)

費用:2500円


お申し込みは

メールよりどうぞ


夏休みの宿題用こども向け工作にも、

おとな用にも

楽しいWS開催します。



革張り作業を中心にベンチの土台に張り付けていきます。


ミニベンチのサイズ20×30×高さ23cm


我が家ではソファーの足元のオットマンとして大活躍♪


革張りなんてなんて贅沢なんでしょう(笑)



作業もなかなか楽しい内容になっていると思います。


革も色々な色を揃える予定です。


革ではなく、希望の布を貼りたい場合にも対応できます♪


楽しいWSなので大人のかたのみの参加も大歓迎です♪


作業時間は1時間程度です。


#皮

#革

#ワークショップ

#WS

#革張り

#ミニベンチ

#木工

#革WS

#DIY

#noix

#夏休みの工作

#夏休みの宿題

#オットマン

#焼印体験もできます


[PR]
by noix_noix | 2017-07-30 19:12 | 手作り会

小学生ガールズ WS

今日は
相模大野まで
出張の革のワークショップに行ってきました🎵

大人3名
小2〜小5の女の子が11名に男の子1名
計15名の
ほぼガールズの会でした〜

みんな頑張る姿が可愛かった〜❤️
癒されました〜❤️

a0153850_19463012.jpg

お子さん向けwsでは
がっつり縫うWSは初めてでしたが
みんな
こんなにできるんだ!
こんな早く縫えるんだ!
もしかしたら大人より早い!?
とビックリしてしまいました!(◎_◎;)
予想を越えて
みんなすごかったです♪

そしてみんな可愛いポシェットが
完成しました✨

a0153850_19465974.jpg

a0153850_19472401.jpg

a0153850_09513120.jpg

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-07-26 19:35 | 手作り会

自宅で初の真鍮WS

先日
自宅での
手作り会で、真鍮のWSを開催しました🎶

いつも依頼があった時のみ
開催している真鍮WSなので
自宅では初開催。

素敵な作品を作ってくださいました💕
お花はヘアゴムに仕上げました🌸
絶対つけたら可愛いですね!

a0153850_19555979.jpg

バーネックレスとバングル
a0153850_19565884.jpg

着けていただきました、カッコイイ‼︎

a0153850_19574058.jpg

a0153850_19585162.jpg

それから
一緒に革の巾着とコサージュも作って下さいました♪
残った作業をお家でされて
写真を送って下さいました📷

a0153850_20044766.jpg

カラーはシャンパンゴールド
大人クールな仕上がりですね!

可愛いものがたくさん作り出される
手作り会は、本当に楽しいです!

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-07-14 19:46 | 手作り会

素敵なおうちへ 出張WS

出張手作り会

brass ws


a0153850_14270162.jpg

先日、とーっても素敵なお宅にお呼ばれで真鍮アクセサリーのWSに行って来ました🎵


何を作るか

どう作るか

文字は何にするか


できるだけその方の作りたい物を作れるように用意しているので

悩む時間も楽しんで♪


たくさんお話ししながら笑顔いっぱいなWSでした!

終了後は、ご用意して下さったお菓子で

おやつtimeおんぷ


a0153850_14280755.jpg


作ったアクセサリー、

オサレに、

似合いすぎてました✨


7月限定

作って下さったみなさんへのお土産♪

みなさんのイニシャルをいれて。

a0153850_14314004.jpg


kさん、

@rosecrochet_117 さん、

@0302hiromi さん、

お邪魔しました、ありがとうございました、お話したくさんできたし、

楽しかったです〜💕


#noix

#WS

#出張WS

#真鍮

#アクセサリー

#バングル

#ピアス

#イヤリング

#彫金


kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-07-12 16:15 | 手作り会

夏のWS 革張りミニベンチのWSの時間

a0153850_14180141.jpg

「たいこ鋲をつけた  革張りのミニベンチ作り」のWSの

申し込み可能な時間をまとめました🎵

(詳細は過去記事ででどうぞ(^_-))


日時:

7/24(月)11:00〜、15:00〜

7/30(日)15:00〜

7/31(月)13:00〜、15:00〜


作業時間は1時間程度です♪


予約お待ちしております💌

kanokayo★t.vodafone.ne.jp

(★を@に変えて下さいね)


kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-07-08 14:11 | 手作り会

7月は3つのWSを開催します。革手作り会、真鍮WS、夏休みこども工作


お久しぶり過ぎで 手作り会を開催いたします。です。
手作り会は、1年振りになってしまいました
ありがたい事に「開催して欲しい」とお声をいただいていたりで
「やりたいなー」と思いながらも
なかなか革WSが出来なくて、気付けば一年も経ってしまいました ^^;

そして今日は
7月の革の手作り会
お花の真鍮ブローチWS
夏休みこども工作WS
のお知らせです。

a0153850_14354087.jpg

a0153850_14363873.jpg

a0153850_14371680.jpg


まず
7月は自宅の革の手作り会を開催します。

「革の巾着と革のコサージュ作り」2200円
a0153850_15170773.jpg

見本はゴールドの革で作りました。
コサージュは巾着につけても、別付けにもできます♪
コサージュが甘いかたは、タッセルにも変更可です。

巾着も縫って、コサージュも作って
盛りだくさんな内容になっています。

出来上がりサイズ 18×20cm

a0153850_15174495.jpg

日時
7/10(月)、11(火)、13(木) 10時~13時


はじめて自宅での真鍮のWSを募集します。

「お花のブローチとピアス(イヤリング)作り」3200円
を作ります。
a0153850_15203345.jpg

ブローチとピアスの両方を作れるお得なWSです。
花型の真鍮をハンマーで叩き模様をつけます。
お好きな文字を刻印していただきます。
ピアスは、小さなお花と淡水パールを組み合わせてお好みのデザインで作っていただけます。

7/12(水) 10時~13時
場所 自宅

夏休みの宿題用に こども向け工作WS開催します。

「たいこ鋲をつける 革貼りのミニベンチ作り」2500円
a0153850_15222451.jpg

・7/23(日)、30(日) 14時~
・7/24(月)、31(月) 11時~

※上記都合がつかない場合はご相談下さい。
8月も可です。
革張り作業を中心にベンチの土台に張り付けていきます。
a0153850_15225666.jpg

20×30×高さ23cm

我が家ではソファーの足元のオットマンとして大活躍♪
革張りなんてなんて贅沢なんでしょう(笑)

作業もなかなか楽しい内容になっていると思います。
革も色々な色を揃える予定です。
もし希望の布を貼りたい場合は対応できます♪
(minaとかmarimekkoとかの生地とか可愛いですよね)
生地にお子さんが手書きした物なんてのもいいですね!!
楽しいWSなので大人のかたのみの参加も可です♪

a0153850_15233932.jpg

なんて盛りだくさんなんでしょう、7月WS(笑)

ご予約は
kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えてくださいね)
までメール下さい。

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-06-22 14:34 | 手作り会

トロワさんでのWS お花のブローチ&ピアス

a0153850_11453869.jpg


お待たせしました、

やっと詳細のお知らせです^_^


WSのお知らせです。

7/28(水)に

@trois3antique さんで開催いたします♥︎

あと若干名お席がありますので是非ご検討下さい。

ご予約はトロワさんへお願いします♪


それから東京、神奈川方面の方。

川崎の自宅でも同WSを7/12(水)に開催予定でおります。

もし参加希望の方がいらっしゃいましたらこちらまでご連絡下さい♪

kanokayo✴︎t.vodafone.ne.jp(✴︎を@に変えてお送り下さい♪)


a0153850_08003685.jpg

--------------


noixのWS

「真鍮で作る お花のブローチ と お花のピアス」


花型の真鍮を叩いて表面に模様をつけます

お好きな文字を刻印

ブローチとピアス(イヤリング)に仕上げていきます

ピアスはお好みの長さにお作りできます

小さな淡水パールも飾りつけて


日  時 : 2017年6月28日(水) 11:00〜13:00 

費  用 : noix  3200円(材料費・講習費込) 

締切日 : 講習日の前日(6/28)まで


[PR]
by noix_noix | 2017-06-14 11:39 | 手作り会

準備 頑張っていま〜す

a0153850_13100736.jpg

来週のポシェットWS用

35部、裁断、焼印終了〜

✴︎

革はみなさんに選んで頂けるように

真っ白、白、アイボリー、

キャメル、茶、焦茶、

ゴールド、薄ピンク

を用意しました♪

夏に向け

さわやか渋系。

これから縫い穴あけです! ✴︎


✨✨✨ ✴︎


「革のポシェット作り」のWSを

6/7(水)

Orange pekoe手作り市vol.12


~初夏のすてき雑貨とやさしいおやつ~


(よつばカフェさん)で開催させていただきます。 

まだ少しお席がありますのでお知らせいたします。 ✴︎


✨noix 革の手作り会

「革紐つき

革のポシェットつくり」

・丸タイプ2000円

・四角タイプ2400円

(横15×縦19cm)

所要時間 40分程度


大きめスマホも入る革ひもポシェットを手縫いで作れるWSです。


革の色、ステッチの麻糸の色は当日お選びいただけます。

真鍮のキボシ付きで開閉します。


革の手作りが初めての方も

お友達とご一緒に、

是非お気軽に作りにいらして下さい ✴︎


✨時間(各5名)

11時〜満席

12時〜満席

13時〜残3名

14時〜残4名 

✴︎

✨予約先 カノウ kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えて下さい)


先着順で受付いたします。


丸タイプか四角タイプか希望の形をご指定下さい。

✴︎

かなりお得で 作った~と満足していただける内容になっていると思います。

ご予約お待ちしております♪

✴︎

詳しくは

Orange pekoeブロクか

http://orangepk.exblog.jp


noixブロク

http://noix2009.exblog.jp

をご覧下さい✨

✴︎

#ハンドメイド

#イベント

#オレンジペコ

#Orange pekoe

#WS

#革

#革のポシェット

#noix

#よつばカフェ


[PR]
by noix_noix | 2017-06-04 13:05 | 手作り会