noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り会( 54 )

【募集中】やわらかい革のバック作りのWS

※この記事は11/10までtopになります。

10・11月の
noix 手作りを楽しむ会は
「やわらかい革のバック作り」です。

a0153850_18162693.jpg

日時:10/3(火)、4(水)、5(木)残2席、6(金)
         11/7(火)、8(水)、9(木)、10(金)
   各日 4名
時間:10:00~13:00
場所:カノウ自宅(京急大師線 川崎大師駅徒歩7分)
参加費:2800円(講師料・材料費込み)  

a0153850_18233496.jpg

今回はとってもとっても柔らかい革で手提げバックを作りたいと思います。
すごく魅力的な革です✨

お財布、タオル、スマホを入れてちょっとそこまでお買い物スタイルにピッタリのバックです。(贅沢かな?(笑))

シンプルなバックですので
希望者の方はアンティークレースをご用意できます
レースをポイント付けしても素敵だと思います✨(妄想)

さらにポイントになる真鍮チャームを飾ります。
お好きな文字をお入れできます♪(6文字以下)
予約時にお申しつけください

a0153850_18254800.jpg

今回縫い目は裏側に出ますので、手縫いが苦手な方も気楽に縫えるレッスンになっています♪

参加希望のかたは
加納メール
kanokayo★@t.vodafone.ne.jp
(★を消して下さい)
までご連絡下さい💌

3名以上のご予約でしたら
お友達同士のみの日で確定も可能です。
ご相談下さい♪
a0153850_18343559.jpg

kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-11-10 18:11 | 手作り会

【募集中】革と帆布のショルダーバックを作るWS

※この記事は10/6までtopになります。
10月の限定色 掲載しました♪

9・10月の
noix 手作りを楽しむ会は
「革と帆布のショルダーバック作り」です。
a0153850_21442995.jpg

日時:9/5(火)満席、6(水)残2席、7(木)、8(金)満席
   10/3(火)、4(水)、5(木)残2席、6(金)
   各日 4名
時間:10:00~13:00
場所:カノウ自宅(京急大師線 川崎大師駅徒歩7分)
参加費:4500円(講師料・材料費込み)ショルダー紐不要の方は4000円
a0153850_21482695.jpg

8号帆布でcoco..on.さんがしっかり作ってくれたバッグに
革でカバーやタグをつけ
手縫いで共布のパスケースも作る
盛りだくさんなワークショップです。

サイズ
幅28cm × 高さ18c

カバーのデザインや、タグの位置など全てオリジナルで作れます。
バッグにパスケースが付いていたらいいナと思っての欲張りWSになりました ^^v
a0153850_21450438.jpg

帆布の色は予約時にご指定下さい。
(各色3名様まで。お早めにお申込み下さい)
サンプル(というか、自分用)は、からし色で作りました♪

a0153850_21454520.jpg

10月のみの限定色 水色

a0153850_18463973.jpg

a0153850_11391755.jpg

a0153850_11400295.jpg

革の色、糸の色は、当日お好きな色でお作りできます。
ショルダー紐は合皮です。
本皮のショルダー紐希望の空は+500円でご用意できます。
ご希望の方はお申しつけ下さい。
a0153850_21465648.jpg

中には大きめのポケットがあります。

a0153850_21472685.jpg

a0153850_21485645.jpg
ご予約は カノウ携帯 kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えて下さい)に
     日付と希望の布カラーを記載の上、ご連絡下さい♪

秋色の布をご用意しました、
ごゆっくり手作りする会にいらっしゃいませんか

kayo






[PR]
by noix_noix | 2017-10-09 21:41 | 手作り会

trois3さんでポシェットWS開催します🎶

2ヶ月に一度開催させていただいています
埼玉県東松山市滑川町の
素敵なブロカントカフェ&ショップの
trois3さんにてWS開催します!

a0153850_16174347.jpg

来週2017/09/27(水)に
trois3(トロワ)さんにて
革ポシェットのWSをやります♪

ご予約・お問合せは
trois3さん 080-2333-0965
にお願いします♬

kayo




[PR]
by noix_noix | 2017-09-21 16:03 | 手作り会

Natural Daysさんの10月のおうちLesson&おうちcafeでWSやらせていただきます♪

大好きで素敵な作家さん
Natural Days yumiさんの
おうちLesson&おうちcafeで
noixの真鍮のWSをやらせていただく事になりました💕

あの、憧れのyumiさんの会に
声をかけていただき
さらに大好きなChai Cafeさんで
WSができるなんて
こうえい、
いや、大恐縮ですが
頑張らせていただきます🎵

レッスンあとのランチ&デザートも
楽しみです🎶

詳細、お申し込みはyumiさんの
ブログよりお申し込み下さい(o^^o)

 すみません、
 natural-daysさんのブログで
WSの告知して2時間で9名満席になったそうですー*\(^o^)/*
嬉しいな〜💕
さすがyumiさんの人気Lessonです‼︎
キャンセル待ちは受け付けていらっしゃると
思います。

_____________________

natural-days
http://nddesoeur.exblog.jp
ブログより転用

10月のおうちLesson&おうちcafeのご案内させていただきます。

『noixさんの

〜お好きな文字を刻印〜

真鍮のtreeブローチと

オリジナルタグ作りのLesson』


ハンマーで真鍮をカンカン叩いて仕上げていくWSです。


Lessonの後は、Chai Cafeさんのおいしい気まぐれLunch Plateをいただきます♪


日時 10月19日 Thur.

10:30〜14:30


場所 Chai Cafe

東急東横線元住吉駅より徒歩5分

川崎市中原区木月2-25-34


Lesson代 3800yen+Lunch代1000yen


定員 7名さま


<treeブローチ>


a0153850_21154659.jpg


真鍮に天然の枝をつけて

treeブローチを作ります。


真鍮表面を叩いて模様をつけて

お好きな文字を刻印していただきます。


treeの形は01〜03のお好きな形からお選び下さい。お申込み時にお伝えください。


<タグ&まるチャーム>


a0153850_21164040.jpg


タグは、1cm×10cmの真鍮を自分で切り出してヤスリかけ、穴あけをして、お好きな形のタグを作ります。


まるチャームも今回特別に作らせていただくことになりました。

お好きな文字を刻印していただけます!


a0153850_21172734.jpg



どちらもバックのタグやアクセサリーのパーツなどにお使いいただけますよ〜♪


Lessonの後の大人気のChai Cafeさんの気まぐれLunch Plateもお楽しみにいらしてくださいね♡

毎回おいしいlunch&デザートに、満足度120%です。


c0161710_22454057.jpg


c0161710_22461111.jpg


(参考画像です)


お待ちしております。



[PR]
by noix_noix | 2017-09-13 21:00 | 手作り会

今日のWS③

今日は3名の方がWS参加してくださいました♪

今回のショルダーバックのWSは
作られる帆布バックの色に合わせて
わたしが革をセレクトをして
そこから好きな革の色を選んで頂きました。
今日は色味が少ない帆布色でしたので
明るめの革を揃えました。

a0153850_15484423.jpg

革 :せいじ色
帆布:ベージュ
ステッチ:黒

革 :せいじ色
帆布:ベージュ
ステッチ:深緑

革 :茶
帆布:きなり
ステッチ:茶

みなさん、
革と革のかぶせ部のデザインにとてもこだわり
個性のある素敵なバックに仕上がりました🎵

斜めがけも可愛いですが
クラッチバック持ちもカワイかった♥︎
レッスン終了後のパン屋さんへのお買い物は
みんな作りたてホヤホヤバックで行きました(笑)
写真撮らせてもらえばよかったです(^.^)

今回のバックは軽くて、
大きすぎないサイズなのにマチがあり
大容量と大好評でした♪
いくつも試作を重ねて
決めた甲斐がありました
(o^^o)

来月も引き続きこちらの革と帆布ショルダーばWSやります、
来月10月は
限定カラーの帆布 も増えます!

開催日
10/3(火)、4(水)、5(木)残2席、6(金)

詳しくは
このブログのTOP記事をご覧下さい^_^

そして
10・11月で作れる
しんさく「革の手さげバック」については
近々、ブログに掲載いたします(^_-)

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-09-08 15:43 | 手作り会

今日のWS ②

a0153850_14433488.jpg
革 :紺
帆布:赤
ステッチ:せいじ色

帆布を
赤か紺で悩まれたOさん、

革を紺にして、
この組み合わせだと、
一挙両得、一石二鳥ですね🎵
完成品、素敵でした〜❤️

a0153850_14571775.jpg

もうひと方は
前に作れなかったポシェットと
イヤフォンクリップをたくさん(=^ェ^=)

ポシェットは、黄色の麻糸のステッチと黄色肩紐で元気な雰囲気に🎵
10月は黄色の帆布バックを作られるそうで、
私と、「黄色好き」仲間です(笑)

イヤフォンクリップは、
ゲーム機の各所につけるそうです、
整理整頓出来そうですね!

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-09-06 14:39 | 手作り会

今日のWS♪

今日は革と帆布バックのWSの初日で
私もどきどき、
4名の方が作りに来て下さいました♪

a0153850_15462922.jpg
革 :キャメル・エンジ
帆布:紺
ステッチ糸:紺
a0153850_15455223.jpg
革 :キャメル
帆布:からし
ステッチ糸:プラム
a0153850_15465701.jpg
革 :焦げ茶
帆布:赤
ステッチ:ベージュ・深緑
a0153850_15472386.jpg
革 :エンジ・ベージュ
帆布:からし
ステッチ色:深緑

皮を2色使いされたり
糸のいろを要所要所でかえられたり
バラエティ豊かなショルダーバックが
出来上がりました!
共革のパスケースも、セットでつけると
これまたカワイイ❤️

どの色味も秋らしくて素敵な大人な作品でした!

kayo




[PR]
by noix_noix | 2017-09-05 15:41 | 手作り会

革と帆布のショルダーバックのデザイン

大変お待たせしました

9、10月の帆布バックのサンプル写真を
upしますね

a0153850_11391755.jpg

a0153850_11400295.jpg

水色は10月のみの限定色となりますが
下は紺色となります(写真が暗いので黒に見えちゃいますね)
革は白バージョンです。

カバーの革の部分は、
丸くカットしてもいいし
折り曲げて四角く仕上げるデザインも
作れます。

こちらの写真は
2枚合わせ部はステッチを入れています。

a0153850_11451024.jpg

こちらのキャメルのかわは厚めの革なので
一枚仕立てです。

タグの位置も好きな場所に縫い付けられます。


9月のWSにきて下さるみなさま
それぞれにカラー全色選んで下さっているほど
バラエティに富んだ色揃えです。

今、帆布バック部分を作ってくれる
coco..onさんが仕上げて下さっています。

私もどんな仕上がりになるか楽しみです!
少しイメージをしながら
いらして下さいね🎵

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-08-29 11:36 | 手作り会

帆布の日 WS

今日は

日暮里の @mogi_shoko_official さんの

帆布の日 帆布バックのWSに行ってきました。


9・10月のnoixのWSに使う帆布を購入しに行った時に茂木商工さんで素敵なWSがあることを知り、幸運なことに今回参加させていただく事ができました♪


工業用ミシン、楽しかったです、私でもそれなりに縫えて、ほんと優秀な子でした!

テープを包む作業も素晴らしく綺麗にできるんですね、すごい!


a0153850_19504442.jpg

カラーは

今回は

マスタード、赤、紺、黒

から選べましたが、どれも可愛くて悩んだ末、マスタードに決定。

どれだけ、黄色好きなんだろう、自分(笑)


帆布の会社の方もいて、色々とお話も伺えたし

知らない世界をのぞけて勉強になりました❤️


茂木商工さんの職人さん、みなさんご親切で、面白くって!


あー、楽しかったー💕 #noix


#茂木商工

#帆布

#帆布の日

#富士金梅

#高島帆布

#颿布

#川島商事

#WS


kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-08-05 19:45 | 手作り会

夏休みWS 2017 その2

今日はAMもPMも
お子さん達がきてくれて
革張りミニベンチ作り♪

a0153850_21144371.jpg

a0153850_21150974.jpg

a0153850_21153890.jpg

みんな完成度が高くて
素晴らしかった〜🎵

鋲が16個あるので、頑張りどころなんですが
みんな、ハンマーを使って素敵に装飾❤️

鋲が打ってあると
跳び箱のような、
クラシックな椅子のような
ノスタルジックな気分になるんですよね〜

みんな長く大事に使ってくれるといいな✨

9月、10月の手作り会は
「革と帆布のショルダーバック」です🎵
coo..on.さんに縫製をお願いしているので
しっかりしたつくりのショルダーバッグになります!
カラーもいろいろ
近日こちらで公開予定です
お楽しみに✨

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-07-31 21:12 | 手作り会