noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 157 )

イベント一覧にしてみました♪

今頃に書いてすみませんっ!
a0153850_20553387.jpg


●ヨツバコ誕生際
「つながるハンドメイド展」
あじさいの会として参加
2016/11/19(土)11:00~16:00
センター北駅すぐ 5F

●watasino shopがオープン
2016/11/20(日)21:00~25(金)21:00
a0153850_20553455.jpg


●etanaさん
noix WS
「革のポーチ作り」
2016/11/23(祝水)11:00~13:00
(WS受付中)
a0153850_21102771.jpg


●中央林間 手づくりMARCHE
2016/11/27(日)10:00~16:00
中央林間駅すぐ(E7)

●etanaさん
noix WS
「革のポーチ作り」
2016/11/30(水)10:00~12:00
(WS受付中)

●Orange pekoe
手作り市 vol.11
「fu-fu-fu♪の ふゆ市」
(販売、WS受付中)
2016/12/5(月)10:30~15:30
綱島駅より徒歩10分

●イトーヨーカドー港町店
2016/12/6(火)~12(月)
あじさいの会として出展


●torisさんにて
noix&naomi's コラボWS
2016/12/15(月)11:00~13:00
(WS受付中)
a0153850_20553260.jpg

a0153850_212019.jpg


●イトーヨーカドー大和鶴間店
2016/12/13(火)~19(月)
あじさいの会として出展

●watasino shopオープン
2016/12/20(火)21:00~25(日)21:00

more
[PR]
by noix_noix | 2016-11-16 20:32 | イベント

紅葉狩り♪

なにげに久々の更新になってしまいましたが、
11月から怒涛のイベントラッシュが始まりますので、
後日改めてスケジュールを発表いたしますね♪

その前に…
慌ただしく忙しい毎日の合間に
やっぱり紅葉を感じたくて
一泊二日で旅行に行ってきました♪

目的は「自然」だけ(笑)
雲ひとつない良いお天気に恵まれ癒されてきました♪

お部屋の前の池の風景
a0153850_18401823.jpg

下の息子は、早起きして自作で釣ざおを作て、かっぱえびせんで釣りを。もちろんそれじゃ釣れませんよ(笑)
a0153850_18401940.jpg

最近なぜか野球に目覚めた上の息子。頭は野球の事だらけ。
私、生まれて初めてノックやらされました、意外に打てるもんですね(^^)
a0153850_18401864.jpg

宿は山の中にあり広大な敷地なので探索。
私は白樺の枝にキュンキュンしちゃいました!
小さい小さいモミの木はこの時期、ツボです!
たくさんお土産にもらいました♪
どこかのイベントで並ぶかも?!

more
[PR]
by noix_noix | 2016-11-14 18:40 | イベント

あじさいの会、ありがとうございました♪

a0153850_19441314.jpg

開催しました
「あじさいの会 vol.14」
朝早くから、遠方から、たくさんの方がいらして下さいました、

たくさん、たくさん、ありがとうございました!!

参加作家さんみんなが見せてくれた 「秋のトリコロール」楽しんでいただけましたでしょうか

watasino shopでは25日まで
「automne tricolore」開催中です。
http://watasino.jp

あじさいの会は、
次は11/19(土)
「つながるハンドメイド展」 センター北駅「ヨツバコ」
でもまだまだautomne tricoloreでいきます!

kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-10-22 19:44 | イベント

あじさいの会とChaiCafeさん

久しぶりにChaiCafeさんにいってランチ&おやつ
いただいてきました♪
なんと偶然お友達に会えました♪
a0153850_16213384.png

a0153850_1621338.png

美味しくて
幸せ~♪でした♪

a0153850_16213347.png


来週のあじさいの会、11/19ヨツバコでドレスコードとして使うバッチも待ち時間に作成させて貰い
楽しい時間でした♪

a0153850_16213489.jpg


さてさてこちらでは案内しておりませんでしたが(汗)

あじさいの会を開催いたします!!
ChaiCafeさんも出展して下さいます!!

あじさいの会 vol.14
「Automne Tricolore (秋のトリコロール)」

2016/10/20・21(木・金)
10:30~15:30
川崎区藤崎 喫茶店チロルさんにて

~参加予定作家~

cocon
noix
tsun
minty
momo_cat
NUI
asukaasan
Chullini
coco..on.
naomi’s
yune
kuri*mama
Atelier MUSUBI
cui*
tomo-k

fevorite way
Chai Cafe

21日はDMにのっている
カゴサンタを作るWSもあります♪

詳しくは
あじさいの会HPにて

kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-10-13 18:30 | イベント

シルバーweek

今年はのシルバーweek
ドライブの目的は

下の息子がキノコ探しをしたいと言うので
●富士五湖 精進湖畔で
キノコ探し

旦那さんが前からヒスイを探したいといっていたので
●糸魚川から原石が流れてくる
新潟の日本海側の海岸でヒスイ探し

母が仕事の下見を兼ねて
●フォッサマグマ断層&
フォッサマグマミュージアム見学

上の息子がりんごをたくさん食べたいというので
●長野で色々な種類のリンゴをたくさん食べる!

を目標に
キャンプしながら思いのまま
3連休は遊んできました♪

a0153850_19551918.jpg


a0153850_18171625.jpg


a0153850_18171773.jpg


a0153850_18171723.jpg


思った以上に
知識が広がり、色々経験でき、たくさんの出合いがあり
とーっても楽しかったです

でも運転手の私は
とーっても疲れました
翌二日は気も心も使い物にならずでしたが(..)

kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-10-13 18:17 | イベント

musubiさん「3LINES」

a0153850_2122973.jpg


今日はmusubiさんも出展している 「3LINES」に行ってきました。
大にぎわいでした。
うっとりするほどの手仕事の作品がたくさん並んでいました。
赤の糸が素敵な「手織りブローチ」を戴いてきました。
ことしは自分的に 赤押し ! なので冬にほっこり使わせていただきます♪

a0153850_21374291.jpg


同行した息子達はディスプレイしてあった素敵な糸のコーンを重ねてたり…
代々木なのに!綺麗なちょうちょを見つけてきて会場に持ち込んでたり…
ゆっくりできませんでしたが、素敵な空間に、癒されてきました♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-09-30 21:22 | イベント

etanaさんWS&ランチ♪

昨日は
etanaさんで革のWSでした♪

お仕事なWSなのにいつもルンルンで向かってしまう、etanaさん(笑)
そんな魅力のあるお店なんです♪
a0153850_7231146.jpg


私のWSの中では大物雑貨のスケジュール帳のカバー作り。
みなさんが新調されたスケジュール帳のサイズに合わせて作ります。

みなさん全然違う雰囲気のカバーができました★

a0153850_7231198.jpg


WSのあとは
いつも楽しみにしているランチ♪
今回は里芋の美味しいスープでした、
なんでこんなに上品な味わいなんだろう!
3種のキノコのお惣菜のレシピも教えていただき
絶対にウチでやりたいくらい美味しかった~♪
パンは
リンゴとクリームチーズのフロマージュ
美味しすぎました(ハート)

9時半に着いてAMのWSだったのに、帰りは18時、なぜ?(笑)

またまたyuneさんが顔を出して下さって、嬉しかった♪
あじさいの会の打ち上げをやろうと誓ってお別れ

金木犀のいい薫りのetanaさんの1日でした♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-09-29 23:50 | イベント

9月watasino shop openしました

a0153850_22175148.jpg


本日
20日 21:00~
25日21:00まで
watasino shopがオープンいたします♪
http://watasino.jp

今回のゲスト作家さんは「naomi's」さんです。
シンプルでお洒落なアクセサリーが素敵ですよ
「14kgfグリーンオニキスのキューブピアス」限定数5セット

Atelier Musubiは「グレーのリネンキュロットculottes 8&6レングス」限定数3枚

私、noixは お好きな言葉をお入れする
「真鍮のまるいヘアゴム」 を限定数6個、販売いたします!
是非のぞいてみて下さい♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-09-20 22:17 | イベント

マルシェドクルールありがとうございました♪

a0153850_1382738.jpg

二日間開催でした
二子玉川
「マルシェドクルール」
たくさんの方のご来店
ありがとうございました♪

バングルWSは初めて開催しましたが
大人の方から、可愛いお友達同士の方や、赤ちゃん抱っこしながらのお母さんや、小学生のお洒落男の子まで色々な方が作っていってくださいました、
みなさんお洒落で素敵に仕上がりました!!
私も楽しかったです♪

相変わらず、
写真全然とれませんでしたが…
可愛い、素敵な空間で
お祭りのような楽しいイベントでした♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-09-12 13:08 | イベント

作品ぞくぞくと

9/10・11(土・日)
二子玉
マルシェドクルールに
お持ちします

cafeシリーズ
a0153850_1542016.jpg


ピクニックシリーズ
a0153850_1542015.jpg


森シリーズ
a0153850_1542041.jpg


kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-09-09 15:04 | イベント