noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 185 )

⚫︎真鍮作品紹介 カフェシリーズ⚫︎

カップ、カフェオレボール、パン
などのブローチを
「カフェシリーズ」として作っています。

実際にカフェのオーナーさんが
店名を入れてと
オーダーいただく事が多い商品です(o^^o)

今回新作「マグカップ」もラインナップです!

a0153850_08283049.jpg

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-11-24 08:23 | イベント

⚫︎真鍮作品紹介 ヘアゴム⚫︎

自分も毎日つかうし
たくさんみなさんの元に行く作品 
シンプルな真鍮のヘアゴム

先日ご紹介した
コロコロのボタンのような真鍮で
小さいサイズのものを作ってみました。

a0153850_16411968.jpg

これを使いました(o^^o)

a0153850_16573189.jpg

こちらはいつもの
大きめサイズです。

a0153850_16421259.jpg


シンプルなので
プレゼントにピッタリです。

ラッピングもできます、
お声掛け下さいね♪

kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-11-23 16:27 | イベント

⚫︎革作品紹介 帆布バックとポーチ 続⚫︎

同じような写真が続き
すみません(^^;;

タッセルで飾り付けてみました♪

a0153850_13545148.jpg

a0153850_13551761.jpg

a0153850_13482049.jpg

a0153850_13560423.jpg

バック、ポーチは男女兼用にしたかったので
タッセルをつけるかつけないか
悩みましたが
すぐに取り外せるしつけようかしら(^_-)

kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-11-22 13:53 | イベント

⚫︎革作品紹介 帆布バックとポーチ⚫︎

革作品も作っています(^^)
裏側のがステッチも可愛いです!

a0153850_13453291.jpg

a0153850_13455995.jpg

a0153850_13462773.jpg

a0153850_13465184.jpg

a0153850_13471434.jpg

a0153850_13473349.jpg

a0153850_13480044.jpg

脇にDカンがついていてショルダーつきですが
取外し、Dカンも内側に倒せば
クラッチバックにもなる2wayバックです。

普段地味な色味を取り扱っているので
明るい可愛い色がたくさんで
テンション上がりながら作っていました(o^^o)

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-11-22 13:43 | イベント

⚫︎真鍮作品紹介 槌目ピアス⚫︎

紹介したいブローチも
まだまだありますが

ピアスを紹介したいと思います♪

a0153850_12504393.jpg

耳飾りは
可愛いものより
かっこいい男前なアクセサリーを
つくってしまう私。

でも今回は
コットンパールを使った
きれい目アクセサリーも作りました。

a0153850_12542129.jpg

今回金具は
14KGFを使用しているので
金属アレルギーの方にも優しいです。

ピアスだけ作っているので
イヤリング希望の方はその場で変更いたしますので
お声かけて下さいね(^_-)

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-11-21 12:48 | イベント

⚫︎真鍮作品紹介 パンジー・ヤマボウシ⚫︎

やっぱりお花が好き。

ずっと作りたかったパンジーを
作りました♪
私的には気に入っています
春にたくさん使おう(o^^o)

a0153850_07595612.jpg

そしてもうひとつ。
あじさいのがくのお花ブローチは作っていたのですが
どうもしっくりこなくて。
花をすっきりさせたら
里山講師の母が
「それはヤマボウシの花だね」と。
母が言うなら間違いない、
ヤマボウシのお花になりました!笑
(順番逆ですよね)
a0153850_08005356.jpg

花は春イベントに合わせて作るつもりでしたが
我慢できず
クリスマスものと一緒に並びます(笑)
是非お手に取って見て下さい🎶

〈秋冬の出展イベント〉
⚫︎11/26(日)    
 中央林間手作りmarche  B2ブース🚃
⚫︎12/1(金)       
orenge pekoe   よつばカフェ🍴
⚫︎12/7.8(木.金) 
あじさいの会   ☕️チロル

〈秋冬の出展催事〉
⚫︎11/28〜12/4
   ヨーカドー大和鶴間
⚫︎12/12〜12/18
   ヨーカドー大和鶴間
⚫︎12/27〜1/7
   アピタ長津田
⚫︎1/9〜1/15
   ヨーカドー綱島

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-11-21 07:58 | イベント

⚫︎真鍮作品紹介 おはな⚫︎

中央林間の手作りmarche
が近づいてきました!
今度の日曜日 11/26です。

せっせと、黙々と、真摯に
作品作っています(^^)

当日まで
作品紹介をしていきたいと思います!

色々と
たくさん作っているので
よかったらご覧ください♪

こちらは
おはなブローチ

a0153850_16261378.jpg

いつも人気のある おはなブローチですが
可愛いけれどスマートなタイプのおはなにしたくて
くき部分を長ーくしました

a0153850_16264287.jpg

シンプル仕上げと
赤い染めサンゴと
モスグリーンのアマゾナイトの天然石
の3色です。

シンプルなので、
洋服や帽子などに
合わせやすそうです

〈秋冬の出展イベント〉
⚫︎11/26(日)    
 中央林間手作りmarche  B2ブース🚃
⚫︎12/1(金)       
orenge pekoe   よつばカフェ🍴
⚫︎12/7.8(木.金) 
あじさいの会   ☕️チロル

〈秋冬の出展催事〉
⚫︎11/28〜12/4
   ヨーカドー大和鶴間
⚫︎12/12〜12/18
   ヨーカドー大和鶴間
⚫︎12/27〜1/7
   アピタ長津田
⚫︎1/9〜1/15
   ヨーカドー綱島

たくさん作品作りまーす!

kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-11-20 16:24 | イベント

新作 ヘアゴム

小さめのボタンみたいな
コロコロした真鍮を作りました。

a0153850_16573189.jpg

一つ一つ切り出しているので形が違います。
いつものように叩いた模様ではなく
細かいヤスリでみがいたツヤ消し仕上げです。

これからヘアゴムに仕上げていきます。

〈秋冬の出展イベント〉
⚫︎11/26(日)    
 中央林間手作りmarche  B2ブース🚃
⚫︎12/1(金)       
orenge pekoe   よつばカフェ🍴
⚫︎12/7.8(木.金) 
あじさいの会   ☕️チロル

〈秋冬の出展催事〉
⚫︎11/28〜12/4
   ヨーカドー大和鶴間
⚫︎12/12〜12/18
   ヨーカドー大和鶴間
⚫︎12/27〜1/7
   アピタ長津田
⚫︎1/9〜1/15
   ヨーカドー綱島

たくさん作品作りまーす!

kayo

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-11-09 16:51 | イベント

やっぱりお花が好き

秋、冬にイベントが、たくさんあるので
ショップカードを作りました♪

a0153850_17002080.jpg

どの作品の写真にしようか
迷いましたが、やっぱりお花が好き💕
ということで今季はこちらにしました。

初めて写真のバックを黒塗りにしたのですが
印刷屋さんと黒の色の設定で
なんと3回も入稿のやり直しがあり。
簡単な気持ちで発注したけど大変手間がかかっちゃいました。
でも勉強になりました‼︎

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-11-05 16:57 | イベント

プチビジューマルシェとアンティークの蚤の市 in trois3

a0153850_15013866.jpg

来週11/7(火)〜20(つき)に
trois3(トロワ)さんで雑貨を委託販売している作家さんが集まる展示販売マルシェと
アンティークを扱うお店が集まる
「プチビジューとアンティークの蚤の市」を開催します!

a0153850_15020861.jpg

noixと、naomisさんと一緒に、
11/8(水)に参加いたします!

私はWSと、真鍮磨きサービスをさせていただきます。

trois3さんブロクより
紹介させていただきます♪
https://ameblo.jp/trois3cafe
----------------------

来週7日(火)からトロワで開催するイベントが始まりますこんなに月日が早く過ぎるなんて、子供の頃には思いもしませんでした

トロワの『プチビジュー』の作家さん方が、期間中に来てくださって、展示販売をしてくださいます
また、アンティークショップ『家貨屋 kakaya』さん、和のアンティークショップ『cafe  blue piece』さん、イギリスアンティークのお店『n°form』さんがトロワに来て蚤の市を開いてくださいます
トロワでは、先日スタッフがフランスの蚤の市から仕入れて来た、アンティーク達の販売もいたします

トロワに来てくださる日
家貨屋さん   11月7日、8日、9日
blue pieceさん   11月10日
n°formさん    11月11日

今日は、作家さんがワークショップを開いてくださるので、ご紹介をします

11月8日(水)のワークショップ

noixさん


noix(ノワ)は
プチビジューマルシェの
二日目11/8(水)に予約なしで受けられる
「刻印チャームのヘアゴム」を作るWSをやらせていただきます♪

a0153850_15013866.jpg

真鍮金属チャームにお好きなイニシャルを打っていただき、
お好きな天然石とヘアゴムを付けて完成です。
5〜10分程度で完成いたします。

「刻印チャームのヘアゴム作り」
●WS開催時間
11時半〜14時
●参加費
600円

それから、noixの真鍮商品を以前買っていただいたお客さまに、お研きサービスをさせていただこうと思いますので、是非お立ち寄り下さい。

楽しくてお得なワークショップやサービスなので、是非遊びに来てくださいね〜

[PR]
by noix_noix | 2017-11-02 14:44 | イベント