noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 160 )

11/8 鶴見のイベントに参加します

noix kayoです。

あじさいの会が終わり、ほっと一息、
先週は長野に紅葉を楽しみに出掛けてきました。
山の色が鮮やかで絵心ない私でも絵を書きたくなりました(笑)

さてさて 今週11/8(土)に鶴見のイベントに ワークショップと販売で出展します
今回は木材を使ったワークショップのイベントと言う事で…
e0253118_15345345.jpg
:::::::::::::::::

「革で飾る黒板ワークショップ」
¥600

ナチュラルな黒の黒板と、ラブリーな紫の黒板を選び
革を使ってオリジナルの黒板を作ります♪
木槌でコンコン叩いてイニシャルの刻印も体験できますよ♪
WS体験された方には、チョークとイニシャル丸革チャームのお土産付きです

他に
「イニシャル刻印体験(チャーム2枚)」¥300も同時開催します★

:::::::::::::::::
e0253118_15345353.jpg
会場 : NICE 住まいるCafe鶴見西
        横浜市 鶴見区豊岡町21-11 ベイヒルズ鶴見豊
        JR京浜東北線「鶴見」駅 徒歩4分、京急本線「京急鶴見」駅 徒歩9分
時間 : 10:00~15:00
地図 : コチラ

よろしかったら遊びにいらして下さい~♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2014-11-06 16:11 | イベント

fun fun festa

イベントのお知らせです★

9/13(土)に
鶴見駅徒歩5分の場所で行われる
fun fun festa
というイベントに参加します♪

fun fun festa
10:30~15:30
鶴見駅東口にあるナイス本社向かいのマンションギャラリー

a0153850_17493383.jpg
a0153850_17492613.jpg

noixと母の野菜marche(12:30~)
での参加となります。
私は刻印のWSも行います。
a0153850_1740265.jpg

WS内容:「自分のイニシャルを打刻する 革のストラップ(2つ)」500円
所要時間10分
年齢問わず 
追加1つ分は200円となります。

はじめての場所でたくさんの方と出会えたら嬉しいです♪

Facebookはこちらから

kayo
[PR]
by noix_noix | 2014-08-27 17:50 | イベント

中央林間ありがとうございました!次はサーカスマルシェ始まりました!!

昨日は中央林間手づくりmarche
たくさんの方が来て下さいました、ありがとうございました!!

今回はアクセサリー作家さんの中での出展だったので
テーブルをすっきり?配置にしましたが、
はじめは腰板の裏からお客さんのお顔が見えず苦戦したり^^;

a0153850_19264682.jpg
a0153850_1927653.jpg


相変わらずたくさんの方が見に来て下さるすごい!楽しい!イベントでした!!
a0153850_19273722.jpg


お客さんでほとんど写っていませんね(汗)

そして帰宅後は翌日から始まる
池袋東急ハンズ サーカスマルシェの準備!!
朝早起きで一日立ち仕事あとの深夜遅くまでの作業で体はクタクタでしたが
サーカスマルシェ用の
赤・金を使用したキラキラした作品を目の前にすると
「カワイイ」と愛でる気持ちは健在(笑)

朝早くから大きな荷物を持って
電車で池袋へ

いつものイベントとは違って
さすが、たくさんの方がたずさわってくださるプロの催事だなあ~と感動。
DMにはじまり、ポスターや、作家紹介ポスターなどなど作っていただき
嬉しさ満載です。
ディスプレイもお会計もお任せなのですが
いつもはmyselfでやっている事をすべてやってもらえるってすごいです、感動。
そして
ブースが全部かわいいですよ!!
さすが、
CISEAUX (シゾー)さんのかわいい、素敵なセンスです053.gif

まだまだ準備中でしたが、
写真を撮ってきました
a0153850_19311571.jpg

a0153850_19314457.jpg


東急ハンズ池袋店 1階エントランス
クリスマスイベント「サーカスマルシェ」 

期間 11/25(月)~12/8(日)

サーカスやおもちゃ箱のような
わくわく楽しい空間をつくります


a0153850_17215358.jpg
******************************************
ニット、紙雑貨&羊毛小物、キャンドル
ミニチュア木工クラフト、革小物、
消しゴムはんこ、イラスト、刺繍小物、アクセサリーetc..
******************************************

【参加クリエーター】
CISEAUX(紙雑貨&羊毛小物)
spoooon(ニット&布小物)
AKAITORI STAMP FACTORY(消しゴムはんこ)
noix(革小物)
HinaHina mama(木工雑貨)
down the light(キャンドル)
伊藤ハムスター(イラスト)
ぷらすえす(刺繍)
ちっちfm(アクセサリー)

コチラの東急ハンズさんのHPでもご紹介してくださっています。

カワイイDMお送りします、DM希望の方は
kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えて下さいね)
に「サーカスマルシェDM希望」と書いて
ご住所・お名前を教えて下さいね♪

私は11/29、12/1、2、4、8
11:00~16:00に会場におります♪
クリスマスな雰囲気があふれる素敵な空間にぜひ遊びに来て下さいね

kayo
[PR]
by noix_noix | 2013-11-25 17:07 | イベント

この秋冬の出展イベント

今後の出展イベント
年内まだまだたくさんのイベントにでます、頑張ります(^^ゞ

●中央林間 手づくりMARCHE
2013年11/24日(日)
10~16時
小田急線中央林間駅前にて
D-4ブース
a0153850_1433815.jpg


●池袋東急ハンズ サーカスマルシェ
2013年11/25(月)~12/8(日)
10時~20時半(土日は21時まで)
1階エントランスにて

a0153850_1434149.jpg


●テーマによりそう ハンドメイドの会 theme Vol.1
2013年12/6(金)
10時半~16時
京急大師線 川崎大師駅徒歩8分

a0153850_1435152.jpg

●スノーボールの会 Vol.5 冬
2013年12/14(土)
13~16時
京急大師線 川崎大師駅徒歩1分
[PR]
by noix_noix | 2013-11-13 06:58 | イベント

新しいイベントを開催します theme(テーマ)

テーマによりそうハンドメイドの会 theme(テーマ)
vol.1 2013/12/6(金)10:30~16:00

川崎大師駅徒歩8分
喫茶店チロル
藤崎郵便局向かい)

●●●theme is white●●●
冬らしい「雪・白」をイメージ
あえて色を使わず、シンプルでも素敵な白の世界を作ります

e0253118_1759233.jpg


専用ブログはコチラ → theme (テーマ)

場所を詳しくお知りになりたい方は
コチラ(kanokayo★t.vodafone.ne.jp ★を@にかえてお送りください)に
メールをお送りください、詳細のご案内をお送りいたします。

12名のハンドメイド作家がテーマにあわせた作品を展示販売いたします
リースボードのワークショップ同時開催
ピアノの生演奏・cafeコーナーもございます

詳しくはthemeブログにて

kayo
[PR]
by noix_noix | 2013-11-11 22:49 | イベント

あじさいの会 vol.8 noix 商品紹介♪

noix kayoです。

今回あじさいの会に出品させていただくコ達をご紹介します♪

e0253118_12451018.jpg

ちいさい革ブーツ
今年は、ちょっと小さめで
おうちに飾れる渋カワイイ ブーツをたくさん用意しました
同じシリーズの革の帽子もあります

e0253118_1254110.jpg

ほっこり冬バージョン 
ミニマルシェバックのネックレス

e0253118_12454616.jpg

リバティーのチャーム付き リップケース

e0253118_12464623.jpg

他にも柄あり。
バックチャームタイプとネックレスと2種類用意しました。
用途により当日付け替えできます、お声かけて下さいね♪

他にも色々たくさんご用意しました
当日ごゆっくりご覧ください♪

kayo



b0238848_10172246.jpg


*印は新しいメンバーです♪

----出展者リスト----

麦びより パン
die-schaetze 焼き菓子

* tourncsol* 布雑貨
* atclicr LABOR ステンドグラス
* Chullini ワイヤークラフト

ATELIER MUSUBI 洋服・バッグ
g clef ナチュラルリース・雑貨
noix 革小物・アクセサリー
coco..on. 布小物
cherish スクラップブッキング小物
oto 子供服
nondorops 布小物
[PR]
by noix_noix | 2013-11-06 13:11 | イベント

相模大野アートクラフト市 無事終了!

前の日からばっちり雨!の予報でしたが
開催された相模大野アートクラフト市
はじめての参加です!

雨対策していきましたが
なんと、ラッキーなことに屋根があるブースで一安心。
当日は雨が降ったり、やんだり、晴れた後また雨が降ったりと
忙しい日でした。
そんな中、想像を超える数のお客様が来店して下さって
アートクラフト、すごいイベントだなぁと思いました!!

今回は
ateleir MUSUBIさん、coco..on.さんと参加してきました。
母も手伝ってくれて、弟・姪っ子も来てくれて
お客様やみんなとお話していたらあっという間に時間が過ぎていってしましました^^

a0153850_13223052.jpg
a0153850_1324019.jpg
a0153850_1324349.jpg


今回は、MUSUBIさんの大オーダー会が繰り広げられていて
MUSUBIさんは終始大忙しでした
MUSUBIさんの素敵なお洋服のファンが着実に確実に増えている!
と実感しました~
すごいです、なんか私も嬉しい♪
coco..on.さんのネックウォーマーも大人気ですごかったですよ♪

中央林間で以前ご一緒した作家さんたちともお話できて
嬉しかったです。
うちから車で1時間半の場所で知り合いに合えるって
すごい!!
回を重ねると色々いい事いっぱいです。

次は
11/9(土) あじさいの会 vol.8 です。
がんばります♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2013-11-06 13:09 | イベント

あじさいの会 vol.8開催します

e0253118_10454983.jpg


Joyeux
 Noel


今回は
クリスマスいっぱいなワンデーショップを開催します072.gif

Heabtea Cafe
  Cafe Franc(カフェフラン)さんにて
   川崎大師駅徒歩5分

麦びより  パン
die Schatze  焼き菓子

tournesol* 布雑貨
atelier LABOR ステンドグラス
Chullini ワイヤークラフト

ATELIER MUSUBI 洋服・バッグ
g clef  ナチュラルリース・雑貨
noix  革小物・アクセサリー
coco..on.  布小物
cherish  スクラップブッキング小物
oto 子供服
nondrops  布小物

先着20名様に
ブーツ型革チャームにイニシャルを
入れてプレゼント(1家族1つとなります)


・整理券は10:50~配布予定です
・自転車は隣の公園に駐輪下さい
・エコバックご持参のご協力お願いします
・雨天決行 

12月6日(金)
新しいワンデーショップイベント
「theme(テーマ)」開催予定です
あじさいの会当日に
ワンデーショップとワークショップの詳細発表と
ワークショップの予約を開始いたします!

kayo
[PR]
by noix_noix | 2013-11-02 22:13 | イベント

初ロハス~

27日に搬入
28~29日に開催されたロハスフェスタ~
まんきつしてまいりました~

光が丘って川崎からはとっても遠いのですが
たくさんの方がブースに遊びに来てくださってありがとうございました!!

知り合いの作家さんもたくさんで
「がんばろうっ」って感じで嬉しくなっちゃいました。

●●●一緒に出展した方々●●●
(後から報告でスミマセン)

木工 HinaHina MaMa

リネンのお洋服 Atelier Musubi

樹脂アクセサリー ヒカリノシズク

ステンドグラス atelier labor

いつも一緒にがんばってるhinahinaさん、MUSUBIさん、
はじめましてのLaborさん、ヒカリノシズクさん
みんな、さすが色々な経験をされ活躍されている方ばかりなので
みなさんそれぞれ魅力的でさすが芯が強く、
今回の出展はみなが1本にまとまるというより
しなやかに5本が支えあう、という形になったと思います。
すごく勉強になったし
このような形で出会えて嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いします!!

他のイベントより色々な面でハードルが高かったロハスフェスタ
一年前からそれを想定しながら、
みんなで楽しく立ち向かって参加したイベントです。
3日間の作業を振り返ると超疲れたけど
達成感は大きかったです!!
来年も頑張りたいなぁ~

熱く語ってしまいましたが
それでは当日の様子を携帯で・・・撮ってきました

初日早朝7時の入り口(空気が澄んでました~)
屋外のイベントって気持ちいい!!
a0153850_23125247.jpg

myブースはこんな感じ
a0153850_23131311.jpg
a0153850_23133624.jpg

ブースの周りはこんな感じ
a0153850_23142547.jpg

ワークショップも30名を超える方が体験していって下さいました
3歳のkidsをはじめ
おこづかいをかき集めてやってくれた小学生girls
彼氏とお揃いを作って行きますと言っていたかわいいteenagers
などなど みなさんありがとうございました!!
a0153850_2313584.jpg


やっぱり人とのふれあいが好き。楽しいですね。
これからもそういう事を大切にしていきたいです。

そしてそしてまた まだまだふれあえそうなイベントが
秋冬にた~くさんあります。

●2013.10/6(日) 相模原 古淵ハミングステージ 動物チャーム作りWS(無料) 講師
●2013.10/14(祝) 赤羽ハウジングステージ 動物チャーム作りWS(無料) 講師
●2013.11/4(祝) 相模大野アートクラフト 参加
●2013.11/9(土) あじさいの会 vol.8 ~x‘smas~ one day shop 主催
●2013.11/24(日) 中央林間 手づくりmarche 参加
●2013.11/30(土) 野遊びの会「木の実ひろいの会」バス旅行 主催
●2013.12/6(金) theme(テーマ) vol.1 one day shop 主催
●2013.12/14(土)スノーボールの会 vol.5 ~x‘smas WS~ 主催

書き出してみたらこんなにありました!!
なんとも目が回りそうですが、がむばりますっ
みなさま一緒に楽しみましょう!!

kayo
[PR]
by noix_noix | 2013-10-01 23:16 | イベント

ロハス!!

ご無沙汰しすぎています、スミマセン~~

早速ですが
明日10/28(土)と29(日)9:30~17:00
光が丘のロハスフェスタに出店いたします!!

こちらのイベントも毎年楽しみに見に行っていたイベントで
今回は、手作りの仲間と一緒に出店できる事となりました053.gif嬉しい♪

今年はホビーショーに続き、すごいイベントにださせて頂いています、
これも本当に手作り仲間が引き上げてくれるからです、ほんと、感謝です。

私のブースは「hinahinamama」121番ブースでございます。
私とヒナヒナさんで、2種類のワークショップもやりますよ~

今日荷物の搬入に行ってきましたが、
場所は「グリーンゲート」の方向です。
駐車場から来る方は とにかくまーっすぐ来るとこれます(笑)
ただ、会場はとーっても広いので
もらったパンフレットをよく見てね^^

搬入の時点ですてきなお店がたくさんの予感ですよ、みなさん!
お楽しみに♪

明日はお天気もよさそうだし
お弁当や飲み物、レジャーシートを持参されてピクニック気分でいらしてくださいね♪

ぜひ遊びに来て下さいね~♪

kayo
[PR]
by noix_noix | 2013-09-27 19:21 | イベント