noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

新緑の富士山麓

a0153850_15434884.jpg

GW、

昨日までは毎日息子のマストの用事。

今日はちょっとサッカー練習お休みを貰い富士山麓へ。


自然の中でPC仕事・・・

やりたい事とやらなきゃいけない事をしたら↑↑こうなった(笑)


でもきてよかったー

新芽、新緑に癒されました♪


これからいつものキノコロードを探索です!

a0153850_17241526.jpg

✴︎

キノコ探索してきました

(小2息子がですが^_^)

今回こしかけ系キノコ以外

見つけられたキノコはこれだけ。

多分ワライタケ(毒キノコ)ですね


秋、冬と観察してきましたが、

春は種類が少ないんですね〜

次は夏です。


ちなみにキノコは小2息子の今年の夏の自由研究のテーマです。


a0153850_17251663.jpg

キノコも新芽?というか赤ちゃんみたいなキノコで可愛い♥︎

a0153850_17261214.jpg


ちなみに

上の息子は野球がやりたくて仕方がないので

グローブを握りながらのキノコ探しのあとは、

なぜか森の前の道でバッティング練習。

まー、自宅近くじゃ、

やれる場所も限られますからね

毎日サッカー三昧でしたから、お兄ちゃんは満足そうです。


a0153850_18170141.jpg


なんか、非常に徒然なる記事になってしまいました

が、GW最終日は、楽しかったですって事で(o^^o)


kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-05-07 15:41 | 個人的なこと