noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

新作 標本アクセサリー

プレゼント用には作っていましたが
ずっと商品化したかった
理科室の標本みたいなアクセサリー🎵

自然の形をよーくみて、
形を生かしつつ、研いたり削ったり。
石に向き合って一つづつ手作りです。

こちらなんて
水晶の中に針状のメチルが入っていて
色もうっすら琥珀色で
ずっと眺めていたい‥‥

そんな、
作品にストーリーがある、
ずっとみていられるアクセサリー
を目指した
「標本アクセサリー」です

a0153850_11180526.jpg

理科室にありそうな地味な箱に石を入れて作りました。
それぞれの石には
メッセージやアルファベットなど
手書きから刻印やら
好きな雰囲気を閉じ込めました

a0153850_11203445.jpg
これらはすべて
以前、山梨県で
子供達と土の中から採ってきた水晶です。

石好きの旦那さんもこの作品たちを
興味深く見ていました。
(いつもは へー で終わります 笑)

ピアス

a0153850_11211583.jpg

a0153850_11215103.jpg

チャーム
a0153850_11223571.jpg

a0153850_11234122.jpg

ネックレス

a0153850_11231728.jpg

自然素材を身につけてたのしんで
飾って楽しんで下さい♪

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-10-12 11:15 | イベント