noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

夏!海!

昨日、下の子のサッカーが休みだった為
毎年恒例
お楽しみの三浦海岸(岩場・笑)に行ってきました🎵

a0153850_15291985.jpg

相変わらず、下の子は
到着してすぐ、目の色を変えて
岩場へ生物探しに。
岩場の裏側まで覗きこんで、網をツンツン入れて
慣れたもんだ〜
ちなみに旦那さんもほぼ同じ動き。

a0153850_15300307.jpg

年齢と共に、見るポイントがわかって、
採取もうまくなってるのか
今回は、ウミウシいっぱい、ヒトデいっぱい、ヤドカリ大きいのいっぱい、ウニいっぱい、カニいっぱい(笑)

生物はカゴにたくさんいすぎて
惨事だったので、写真は撮らず^_^;

これはこども達が
私が好きそうな物を集めてくれたもの🐚
(他にもタカラ貝や流木もあったけど写真取り忘れました)
そこも年々持って来てくれる物がグレードアップ。
心得ているわ(笑)

a0153850_14513392.jpg

上の子は
泳げないので
私がスパルタコーチング⚓️

a0153850_15314100.jpg
なんていうか
怖がりなんですね、、

それでも
「ボードなしでー」からの
「救命胴衣外してー」
「あの岩まで息継ぎなしでー」
と短時間でランクアップして練習しましたが
明日の学校のプールで少しでも
泳げるようになっているのか、
どうなのかな。

我が家はいつも海といえば
磯の生物探しが主の目的で
海水浴におもむきをおいていないので
天気が悪くても、寒くても行きます。

でも
この日はたまたま?晴天で暑くて
夏ー!海ー!っていう天候で
海もにぎわっていました🎵

「今年は人が多いいねー」なんて帰りに話してたんですが
よく考えたら、
そういうせいてんの海は初めてだった事に気づいた
家族みんなでした(^.^)

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-07-10 14:37 | 個人的なこと