noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

ジャム男子

今年もお友達の親戚の
サクランボ農家さんから
ジャム用のサクランボ ナポレオンを送っていただき
いざ、ジャム作り。

去年は上の息子が作ったのですが
熱々の鍋の中から、
大量のタネとりが大変だったようで
「今年はサクランボジャム作らなくてもいいかなー」なんて、
サクランボ時期の直前に私に牽制かけてたんですが^_^;

a0153850_22133989.jpg

いざ大量のサクランボを見たら
「じゃあ、今日やるか(作るか)」って(笑)

キャー!頼もしい!
私は長男を
ジャム男子と呼ぶことに🎶

色々なジャムを何度も作っていると、
さすが手際がいい。
母の出番なし。
あ、味見だけしたか(^.^)

a0153850_22112011.jpg

今年は群馬のルバーブ農家さんに収穫に行けなそうで
サクランボは我が家の
貴重なジャムになりそうです!

やっぱり やりたがる下の息子もお手伝い(o^^o)

a0153850_22125572.jpg

kayo


[PR]
by noix_noix | 2017-07-07 22:03 | 個人的なこと