人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

春の別れ

我が家のこの春のお別れは
上の息子の実験教室。

4年間一言も行きたくないなどは一切言わず、
毎回宿題の作文も枠外まで書いて
サボらず、甘んじることなく、通いとおしました。
我が子ながら本当にすごいと思います。
(私の子供時代はそう言うタイプではなかったので)

春の別れ_a0153850_22104012.jpg

春の別れ_a0153850_22110633.jpg

春の別れ_a0153850_22205488.jpg

春の別れ_a0153850_22212777.jpg
(この写真は、カメラマンさんが撮ってくれた物なのとても自然な姿です)

修了式
春の別れ_a0153850_22361444.jpg

春の別れ_a0153850_22364506.jpg

お世話になった先生にも
自分でキーリングを作り、手紙を書いて渡しました。
春の別れ_a0153850_22523153.jpg

春の別れ_a0153850_22380906.jpg

受付の方にも助手の方にも作ったプレゼントを渡しました。

挨拶して教室を後にした息子、
隠れて涙を拭いていました。
私も同じタイミングで涙が出てました。
私の涙腺弱いの遺伝しました (^^;;

男の子なのに。
でも信頼いできる学校の先生が
「泣いてしまうのは、感受性が高く、優しいからですよ」って。

やっぱり別れはさみしいな。
でも得られた事は数えきれないほどありました、
また新しい生活に幸あれ、です。ね。
頑張れ!

kayo





by noix_noix | 2017-03-09 22:14 | 個人的なこと