noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

将来の夢と算数教室

先日
学校の行事で「1/2 成人式」なる行事があったのですが
そこには子供達の夢が貼り出されてあり
上の息子の夢は「数学者」でした。

ずっと夢はまだないと言っていたんですが
少し前に算数教室から帰って来た時、
走って息切れしながら
「将来の夢が決まったよ!」と嬉しそうに報告してくれました。

なんだか、難しそうな夢にしたもんだ(笑)
ハハはどうサポートしていけばいいのか
考えちゃいますが‥‥

2年生からパズル教室に通い、
数学を勉強と敬遠せず、身近な手段としてとらえてくれたのは嬉しい成果でした。

私は中学で立てた将来の夢に向かって進路を決め、叶えたくちなので
偉そうに
「言っちゃったね、宣言しちゃったし、頑張るしかないね」ってお尻をたたいていくのが私と旦那さんの役割かなって思いますね ^_^

a0153850_15251917.jpg

しかし...下の息子、算数教室入塾テストダメでした >_<
36名の半数に入れませんでした…大ショック!
またさらに狭き門にはなりますが
来年の新3年生の入塾テストに向けて本人やる気なので、私たちもサポート頑張っていきたいです

上の息子に
私達では与えられない価値観を教えてくれた算数教室。
下の息子にも経験させてあげたいな、
私もがんばろう(o^^o)

kayo

[PR]
by noix_noix | 2017-02-20 15:23 | 個人的なこと